適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

25
2015  21:30:00

【FF14】Patch3.1 光と闇の境界(其の一)

パッチ3.1がきました

FF14

そして私のサバ移動は12月が目途になりそうです。
空島に関してはかなりネガネガしています。面白くないから仕方ないね


飛ぶ!

FF14

様々なマウントが飛ぶよぷになり、苦労して集めてただの肥やしとなっていた
キリンも飛べるようになりました!・・・・・光の翼っ!

しかし結局グリフィンに落ち着いてしまうのはなぜなのか
そして、マウント関連でぐっじょぶだったのはチョコボを出しながらほかのマウントに乗れる
という神パッチ(そんなもん初めから実装しとけよ)

推移
バディ実装(マウント不可、CF申請不可、PT募集参加不可、バディ出したらお前徒歩な)

バディ出しててもチョコボになら乗れるように(CF申請不可、PT募集参加不可)

バディ出しててもチョコボ以外のマウント乗れるように!(CF申請不可、PT募集参加不可)

チョコボだしてててもCF参加とPT参加が可能に!(願望)

最後はシステム的に無理って弾かれてるけどね!
あとはあれだなーフライングマウントルーレットが欲しいかな!



極ナイツオブラウンド

FF14

は別件で書いたのでそのあとの報酬を・・・

1 (5)

ええ15週しましたともえぇ・・・

FF14
1 (9)

ちょっと色合い的にはマッドなシルバーですねもっとキンキラキンでもよかった気がしますが・・・w
でも騎士っぽさがかなり出てていい!チョコボの優しい目殺すデザイン好き
タンク10で手に入るタンクチョコボ装甲よか断然・・・あっ

FF14
FF14

斧とモンク武器をゲットしました
斧は薄くてあんま好きじゃないけどモンク武器ごつくてすっごい好み
手の甲まで覆えるデザイン本当いいね!

しかし、最終的に37週したわけなんだけど手に入れたのが
ナ剣盾 斧 モ 忍 白 学って少なすぎやしませんかね・・・;;
フリロの品何回も出たのにファッキュー

FF14

カードも出ました!
蛮神化トールンダンかと思ったらジジィの方じゃないか!ふざけんな!



空島

FF14

これくっそ面白くないんだけどw
あれかFCとかで行けばわいわいしながらやれて面白いのかな?
uchinoFCほぼ死んでるから行けないっていう・・・もうあかんかな・・・・

FF14

なんかあれよね
ヒラで行く→回復と攻撃するのでだるい特に星付き出たときしんどい
タンクで行く→誰が何のタゲとってるかわかりにくい春雄マシーン
他アラタンクとタゲ取り合い
DPSで行く→90分木人

感じ方は人それぞれだけど昔のMMOっぽいちゃぽいらしいですね
ひたすらモブ狩でレアドロ狙うところとか

でもなんか考えて他のとちゃうw
キューブのクリスタルクロニクルみたいに誰々が地図・宝の場所・敵の場所
んでシールドもってその範囲から出たら継続ダメみたいな(詳しくはクリスタルクロニクルで)

そうすれば冒険感とか協力感が出るんじゃないかなー?なんて
チャットも盛んになるし

まぁ現実問題的に不可能だよねって思ったw

FF14

って事は今が完成形なのかー
というかコレのせいで完全に野良アレキ死んだんだけど

あれなのよね不満を上げれば
なんか今回のアイテムレベルの誘導というかそういうの
めちゃくちゃやないですか?

せめて205でサブステならアレキ装備抜ける可能性あるけど
基本ステだけはアレキのが上みたいな・・・ただでさえ少なかったのに息の根止められたんですが

脳死でやる分には結構イイと思う
ただメインで遊ぶには腰が引けるというか・・・なんというか・・・
束縛90分て長すぎだよねっていう・・・・

ギャザやりたいんだけど戦闘メインの人のが多いから迷惑になりそうだし
ギャザ単品で行ったとしても90分フルつらいし
CFで戦闘とギャザ勢分けることできなかったんですかね・・・?
あれですか?PT募集しろと?

うんまぁ・・・w
インしたら一回行ってスポイル貯めておくかな・・・・



極極極極極

FF14

空島に関してはネガネガしましたが
今回ラーヴァナとビスマルクがCF対応しました

手軽に行けるということでDPSの修行で行ったんですが中々に面白いw
PT募集限定の時は行く気0に近かかったのにw

FF14

一応のカオスもあり
まぁただラーヴァナに関してはコンボが続かなくてイラつきますがw
あと一々構でタゲが切れるのもDPSで申請するようになって初めてうざさが・・・w
特にギリギリぶち込んでバフ時間継続系スキルの時にタゲキ切れると
イラつきが半端じゃないw

CFでも解放まで時間がかかっておかげか
それとも上級光の戦士がたわむれできてるせいか勝率はまずまずいいです

60スキル使い放題で難しくもなく、面白いのここぐらいだもんなーて
ノーマルアレキはなんか違うんよね

FF14
FF14

そのまずまずでも10勝上げることができまして念願のラーヴァナ大剣ゲットしました!
やっぱすごくカッコいいわー・・・!

でも極系は出来いいしもっと力入れてほしいな
あとやっぱ2じゃなくて3体だよね、それでアクセで三体倒したら武器でいいじゃない
UFOだって三人が最上の人数だっていうじゃない?(?)

あっでもビスマルクみたいなのはNG



ゴールドソーサー

FF14

景品とゲーム関連が追加されましたね
で景品のどれもポイントぶっとんでて笑った

FF14

これ14ポイントならただでもいいんじゃ・・w
多分後々追加していく用キャラなんだと思う
そしたら景品窓口のカタログもこいつにぶち込めとw

FF14
FF14
FF14

たっかw
良かった今まで貯めておいて
ゴールデンダンスの方は今までにない激しい踊りでいいですね!

欲を言えば種族限定ダンス2が欲しいかなー
wowみたいに実在の有名ダンスオマージュしてダンスさせてほしす
ルガとかMCハマーでミコッテはアヴリルとかねw

FF14

トライアドパック・ミスライトという最上級のカードパックも追加されましたん
これでバデロンとかとお別れだぜ!と早速開封

FF14

ティナが出ました
あれこれってギルガメ戦のレアドロだった気がする・・・
これが基本カードなのかそれとも当たりなのかは一パックしかかってないのでわからないですw

それとLOV
手軽に遊べるものか思ったけどインスタンスコンテンツ
更には同一エリアのプレイヤーしか対戦できないという・・・

というか同一エリアにある旧14のギャザが体験できるミニゲーム・・・
あれってマジなの?w



極ナイツは非常に好評ですね
やってて面白いし、BGMも素敵だしね
募集も非常に盛んです

空島はレイド募集殺しで内容もイマイチでした



その二へ続く









追記
地味ーに極タイタンのデバフマーク変わってますよね


関連記事
スポンサーサイト

 ゲーム

- 0 Comments

Leave a comment

