適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

27
2015  21:30:00

【FF14】Patch3.1 光と闇の境界(其のニ)

その二

FF14

早速空島つぶされてワロタ
やっぱはじめきつきつくらいで即緩和修正のが批判が出ないあれなんだなーておもた
行ってないけどw


新ダンジョン

【制圧巨塔 シリウス大灯台】

FF14

すごいディズニー感!
前回は下から上に向かい上層にすむセイレーンとの対決でしたが
今回は下からコボルとが沸いてきてるので上から下に向かいます

その点で今回気づいたのは落下によるダメージが無いこと
あのハルブレイカー、カルンハード、カッパーベルハード、最新ので言えばドラゴンズエアリーであった
謎の高所からの落下させるギミック(?)
あれ学者で行くと地味ーーーーーにめんどくさかったのよね
今回も滑り台落下などありますが落下ダメは0になってます、なぜそうしなかった

FF14

ここは最初のぺらっぺらのボスが強いですね
線つなぐの失敗すると出てくる変な雑魚がクソ強い

ぐらいで後は簡単でしたラストの二重ボスはなんだか新鮮


【聖モシャーヌ植物園】

FF14

モルボル回転ベットやら難易度落としたナイツの蜂やら
途中コロポックルみたいなやつが大量に出てくるところでタンクがHP3桁ぐらいになる事象がありまして

「む、ここはヒラが範囲できないように超ダメ技繰り出してくるのか!あの聖水て技かな?」

なんて考えてましたがただタンクが扇範囲よけないで全受けしてただけでした

FF14

はいなんかおかしいですね、そうですタンクが居ないのです
なんか挙動が中途半端だったんですね

あいさつなし→範囲全受け→華熊のタゲとらない→何故かデストロにする→止まったまま無言で動かなくなる
  人人
<キック>
  YYY
調べたら有名人でした

FF14

これはタンクに対しての最大の侮辱タコエギでクリアーですw
召さんが居てくれてよかったというか、運が良かったw

というかタコエギで十分でしたねラスボスに関しては、ギミック寄りだったので
左に暗黒さんの姿が見えますがラスボス終盤で補充で入ってきた初見タンクという・・・w

あかんでー!初見で途中参加にキューいれてちゃあかんでー!

追加ダンジョンは簡単でしたね
シリウスは初実装の時のような阿鼻叫喚地獄ではないので軽めに行っても大丈夫でした
(主にズーのせいだと思いますが・・・あれは今でも大暴れ)

ただシャキらないw
空島のせいかシャキりませんでしたが下方修正受けてアルゴリズム変えてどうなるか
あまり変わった気がしませんでしたw



ヴォイドアーク

FF14

イシュガルド来てから初の24人レイドです
仲良く全ボスで一回全滅、さらに途中雑魚であるモルボルゾーンで全滅
と今までのクリタワと比べると難易度ちょい高目な気がする
モンクで行ったからヒラの苦労さわかんないけどね(鼻ホジ

ラスののエキドナは弱いです。タイラント先輩ポジション
ドロップアイテムは200レベルの防具、さらには一ボスで二個、各部位ランダムで出ます

FF14

でも同じの二個出すの勘弁してくだちい・・・・
それと終了時に確定で繊維・薬と交換できる対価のものがポケットに入ります
クエ受注の手間なしなのはありがたい
わりかし面白い



蛮族デイリー(バヌバヌ族)

FF14

つらい記憶がよみガエル・・・・運搬、アクティブモンスター、長距離のお使い・・・
と思いきや結構楽ですね、運搬がないだけでこんなにも心持が違うとは・・・!

基本お使いで、すぐ終わるので楽です

FF14

【岩の上で踊り狂え!】
一回で50友好度が上がり、七段階のイクサル方式です
太陽の舞は6段階目のランクアップでもらえます

ただなんというかその・・・バヌバヌしてないというか
あれんなんですよね、動きがこじんまりとし過ぎてて地味w
バヌバヌ達みたいに大きく動いてないせいだと思う・・・?

FF14
FF14

Xメンファン大歓喜wたしか7000円ぐらい5段階目で買えます

FF14

そしてマメット、たしか3万くらいかな・・・?
ミニオンで3万ぐらいて事はマウント20万ぐらいしそうですね
(過去蛮族マメット1万ちょい マウント10万)

なんやかんやもう6で1350貯めれば終わりなので今までのと比べると圧倒的に楽です



ちょっとした変更点

・極タイタンでバフ変更
・座るエモの種類増!
FF14
FF14

女の子座りと長座です
長座は座布団引いて募集してるときによくやってますw

・部屋の照明度
FF14
FF14
FF14
FF14

部屋の照明度変更が可能になりました
なんや結構光物配置してたからいい感じやないか・・・!
特に机回り力入れたので、照らされ方が想像通りで好き

ただもう全部撤去しちゃったけどね!☆

・軍票
FF14

個数指定がようやくようかうようやく可能に!
連打生活とおさらば・・・てか実装遅ッ!

・どうなるだろうか
FF14

言われて気付いたけどこの人どうなるんだろうか・・・
てか案の定イディルシャイアがあの女の力でどんどん拡張されてますw

あーモードゥナのような都市化くるー?


うん今回のパッチは待った割に薄いですねw
実質メインはナイツと空島、でも空島の定点狩りが嫌な人はナイツだけみたいな
年末にはアニマウェポンくるし、それ頼みかなー
とりあえず3.2までには4層クリアしたいねんねんねん
予習はしてあるんだけど実践しないとダメですね・・・・










追記
FF14

ナイツナイツナイツぅぅぅぅぅうううう!
三層募集というかアレキ募集一個もないやんけー!

と思ったら11月4週目のパッチで空島殺されたおかげか
アレキの募集がどっと増えて草


関連記事
スポンサーサイト

 ゲーム

- 0 Comments

Leave a comment

