適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

28
2015  21:30:00

【FF14】制作家業

色々自分で作れるっていいですよね

FF14

リテとか18時間依頼で放置安定でしたが今は素材集めに走らせまくりな毎日
イシュ来てから若干物価上がったからね・・・ストックしておいて損はなし


忍者60オール60

FF14

ついにオール60の壁超えてしまいました・・・・w
しかしっ装備の供給が追い付かない!

FF14

忍者クエ煽り半端じゃない
60クエは微妙なの多かったすねー
良かったのは

ナイトのミステリアス
戦士のほぼ登場人物ルガ♂アッー
暗黒のツンデレ最後の冷酷さ
召喚の雑魚ラハブレア無双


かなー
50までだったらダントツで暗黒、新ジョブ補正なしでも
本当DPSは面白くというか、やる事めちゃめちゃ多くなって楽しくなってますね!

特に竜さんは青の流血からダンチで忙しくなるw
タンクは剣戦 DPSはモンクで行ってみようかなって(変わってない)
わりかし忍者と竜も楽しいので迷う・・!

防具はなんとかなりそうだけどアクセがなー



トンテンカンカン(制作あれこれ)

FF14

蛮神素材のドロップ方式が個人ポケットからロット方式に変更されました
で、タイタンの岩手に入れてせっかくなので前から欲しかった斧、【トレマーアクス】を作ることに

FF14

素材がわりかし高めだけど当時に比べれば安くなりました
加工・作業も60だから余裕でクリアだし
やっぱごっつい斧はカッコいい!FF14全体的にスタイリッシュな武器が多いので
もっと芋臭くていかつい武器二していいのよ?

FF14

ナイトの胴が格好良すぎてメインの白学装備交換完了したのでつぎ込んで交換
繊維もタダでもらえるので210にしてスカイブルーに染色
イイ・・・すごくイイ!なんだかナイトガンダムの霞の鎧に見えてきたので
炎の剣【インフェルノブレード】を制作
シャーレアンの頭装備染色可能で制作できないかなー?
あれ青に染めたらいい感じなんだけども・・・!

FF14

と思ったらナイトの禁書頭すごくイイ・・!なので交換
神話といいナイトの装備はほんまええな

FF14

前に作った【トレマーシールド】
これ当時HQ狙って失敗して割れて50万ぐらい吹き飛んだというバカな話が・・・orz

それからおしゃれ系は工面模範のNQで作っていますw
闇の世界で【薄闇の雲】が確定ドロップになってる聞いて申請
タンクだけど30分近く待った・・!って当たり前かw
最後の宝箱から装備・繊維・石・薬・ミニオンでて笑った

FF14

でデモンズアーマーもらいました
当時だせぇと思ってましたがこれいい格好いいですねw
暗黒と戦士はまだ法典胴なのでミラプリしました

ただ阿修羅パンツがダサさを加速させてるw



トンテンカンカン2(制作あれこれ)

同じく【氷神シヴァの涙】を手に入れて
マケに出していたのですが売れません・・・・うちのサバだと20万前後です
使うのシャンデリアとチョコボ装甲だものね・・・w

FF14
FF14

なのでチョコボ装甲作りました、シヴァの涙以外しょんべん価格だったのですごく安上がり
当時(3)加工作業足りなくて座れなったのだ・・・w

FF14

ちな普段はこれです【ラーヴァナ】【リヴァイアサン】【ドラグーン】
イメージはモンスターw
雨降ってるせいかめっちゃ渋く見える

FF14

新レシピの【ホワイトベレー】デス
なんやこれ可愛いやんけ!作ったろと思い制作
簡単な素材で良かった・・・w

それに合わせて【グレイシャルコート】も制作。相性ばっちりだと思います
ベレーというと手塚治虫先生・「普段はカフェとか行って写真撮ってま~す☆」系女子
中野とか海外輸入雑貨好き女子というサブカル臭むんむんな印象ですが(?)

【グレイシャルコート】のおかげで北欧系になれてると思います!

FF14

そしてモロ過ぎるので見てなかった【サベネアン】
お金使うために作ってみると・・・なんやこれものすご可愛いやんけ!!!!!!!!!!!!!


あれですね人気なのには理由があるんですねw
上位アイテム作りたいけどまず素材の値段がえらいこっちゃで作れないし
そもそものCPが全然足りないという・・・w
一応、クラフタークリップ使えば武器交換出来て作業と加工は余裕でクリアーできるんですけどね・・・
ギャザクラに置いてはトップ勢には絶対追いつけないので
そこそこ【自分で自炊できるレベル】まで持っていきたいですねー






追記
なんか晒されてる人と巡り合う機会が増えてきた
これ私怨じゃないの?って思うけど一緒にやってみると「あぁ・・・」と思うw

某有名戦士と会った時は極ラムウに火力求める始末(レベル50時代)
あれはね、ギミック優先系コンテンツなんだよ
あとね、あれこれチャットでDPSディスる暇あったら勝利を確定するためにマクロ流そうね・・・
(このとき私タンクでマクロ鳴らしてた)

そのあと補充で来たタンクさんで一発クリアーでしたお粗末!


関連記事
スポンサーサイト

 ゲーム

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。