適度にやっていこう


フォッカチオ広報

19
2015  15:30:00

【FF14】ソラコイオラコイ

釣りはロマンである
※現実ではサリガ二とハゼしか釣ったことがない

FF14

俗世を離れてこうのんびりするのも一興ですなぁ


※何故今更オルゴイコルコイなのか?
ルキス作っておけばアニマみたいに有利になるかもしれない!

リテイナーがシルバーソブリンHQを16匹とかいう半端な数を持ってきていました
ちなG18探索だったのですがG19が登場して行かせるとシルバーソブリンHQを持ってこない・・・
20匹まであと四匹!じゃあ釣ろう!ということで
ペーシェンスを駆使して四匹を釣り上げました!ルキスちょえろいw


・・・・
もうすでにここで間違っているのですがそもそもシルバーソブリンHQ20匹もいりません
FF14釣りで上位にヒットする情報は
2.x時代のものが多数なので3.x以降では無意味でした(交換レート)

そしてそもそも間違えてたのはシルバーソブリンHQはルキスじゃなくて
ただのフォリジャーロット交換だという・・・
しかも今は「6匹でいい」とのこと・・・w

でグレイシャルクリスタルも緩和されてるしムーンストーンも5個でいいとのこと・・・
緩和されてるから実数値見ること大事ですね・・・ついでに交換品もw

で!ですよ
そもそもそもそもルキスにするためにはスプラ作っとかきゃけなかったんですとよ
オルゴイコイコイは調べたら3匹って出てきましたが

これは今3.x状態だと1匹でいいんですって!NQ問わず
ちょろいやん!と思ってたんですが・・・

これまた釣れない
腐ってもヌシ
「ストームライダーHQを泳がせて三種釣れるから運よく当ててな^^
ちな獲得500以上でも逃げるで^^あとワイ熱波の時以外釣れないんでwwww」


よう釣ったな、2.0時代の光の釣り師たちは・・・w現状のステでも釣れないって・・・
戦うこと熱波第三夜、日数的には4日

FF14

釣れた!当たりの感覚から数回あったんですがアレ全部こいつだった臭い・・・w
一匹でいいのでササッと交換

FF14
FF14
FF14

うぃールキス完成ー♪
これが吉と出るか凶と出るかはわかりません・・・・

オルゴイコルコイ釣りあげてふと見ていると

FF14

こいつ見たことあるな・・・・

FF14

これ愛すべきB級映画「トレマーズ」のグラボイズ、グラボイズじゃないか!
(※映画トレマーズとは!愛すべきB級モンスターパニック映画で
なんとあのケヴィン・ベーコンが主人公として出ているのだ!
見た目はこんなんだけど劇中じゃ怖いグラボイズ
変な人ばっか出るので笑いありの楽しい映画なのでお勧めです)

【分解】

FF14

腐らせるよりかは使った方がよくね?てことで分解を調理で上げました
ひたすらやっすい魚を分解分解・・・あれ彫金よりは楽に上がるぞ?緩和されたんかな?

FF14

50-以降悩みマスタがニメーヤメルトを分解確立9%からひったすらに分解
なにも食わず使用しないでね!
で今は160ちょっとまでいきました大概の魚は分解できるかな?
エーテライトリング簡易制作できると思うので彫金も分解レベル上げておくか・・・


ぶっちゃけオルゴイコルコイてグラボイズに似てるよねって書きたかっただけ


関連記事
スポンサーサイト

 ゲーム

0 Comments

Leave a comment