適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

30
2016  21:30:00

【FF14】タチコマひゃっほい

不安だった次の週のクリア経験者PTでしたが一発目で無事クリアー(数回トライ)

FF14

だんだんというかもう私の中じゃタンクDPSゲーですね・・・
バフちゃんと合わせれてるか、還元ダメージ抑えられてるか等々・・・

どうもまだそこらへん信頼してなくて後半、特に最終フェーズは回復オンリーになりがち
DPSも200ちょっとでフィニッシュなので、来週はもうちょい250出せるように攻めてみますかなぁ
と言っても時期的にDPSの武器も揃ってるしそんな無茶しなくてもいい安定期なのよね


零式四層

FF14

ちなドロップはこんな感じ
ジンクス炸裂、というのも先週クリア者居て武器出なかったのでノーカンと考えると

ツインタニア初クリア→学本
ネール初クリア→学本
バハムート初クリア→学本
零式初武器→学本


うーん、この学本率
ネールあたりで気付いて真成編は最後学で行って正解でした
いい加減、最終層の学のプレスやばいから白で行きたいんですが・・このジンクスがあるとどうもね
あと最終層って白やたらいるし

今回グリパなのと210武器所持、さらに学本の見た目があんまりイケてないのでそんな欲しくありませんでした
もう自慢にもならないしね

FF14

と言う訳で念願のゴブリンウォーカーをチョイス
意外とね、こういう出回りすぎて
ゴミのような扱いを受けるやつって後々えらく手に入りづらくなるのがFF14

FF14

ガシャガシャうるせぇ!
と言っても魔道アーマーのような感じではなく、夜風がすごい時の物干しざおみたいな感じ

FF14

ん?この説明文から読み取れるのは、ゴブリンの蛮族デイリーが出た場合ラプトルって事・・・?
いやまさかねハハッ

FF14

こういう横長に広いマウントっていうのも珍しいですね
すごい地面の凸凹さがわかるw 
昔の車路肩に乗り上げて、こんな止め方してましたよね。今やったら緑の人達来るけどw

FF14

簡素な操縦かんですな!
ふむ、意外と乗り心地はいいのでパレードと併用してよく乗ってます

なんか知らないけどタンク胴流れてきたので現状欲しいのはヒラ胴ですねー
うんーアチブのために10周するので8コで斧と交換、グリパで胴希望が望ましいかな?
ここまで物欲がない最終も珍しい


3万戦士

FF14

フィジカルは分からないけどvit中心だとスリル入れて3万行くんだね戦士


まぁ・・あれです特にないです・・・w
もう少しでaw二本目できそうってことぐらいかな



おしまい










追記
●今回いくらなんでも210武器ケチりすぎだと思う

●固定
四層やってる最中固定二組から声かけられました
時間が合いそうにないし、お誘いいただいても断ってるのですが
無理やり呼ばれてその二組の末路

1・よくわからない半固定
LSに誘われ囲われました。基本自由
私がインしてると誘ってくれて、インしてないと補充で行くみたいな
元々、インしてる曜日合う時間伝えて確実にいるって事での参加でした

野良でもなんでもでクリアしようが何しようがとにかくクリアするのが目的っていうある意味いいレイドPT
基本頭数に入れてくれたので、ありがたかった
無事クリアー


2・なんなんだ固定
初めすごいアピールしてきて無理だと伝えてるのにぐいぐいくる
一応イン日がその固定と一緒だったから
「四層の練習なら一緒にできますが他の層は用ないし時間的にも行けません」
とはっきり言いました

もう結果だけ言いましょう
1st メンバーにトラブルがあり一時間待って中止
2nd 2セットやります!からの2セット目15分でメンバー眠いで解散
3rd 固定が埋まったのか、連絡なし
4th 行きましょうという連絡が来るも断る
5th めっちゃアピールしてくるも断る クリアしたし!

というか基本的に私を都合のいい補充目線でみるから嫌になって断りました
大体さー「一緒に攻略しましょう!」的な風を臭わせておいて、
常に補充をPT募集でかけてるんですよね
そんで埋まったらしくその週はなーーーーーーーーんの連絡もなし
で裏切られたのか、私に声掛けてやんの、誰が行くかってんだ(その時にはLS入り)
大体まともに練習したの一回だけじゃないか(怒

そんで「行けない」って連絡すると返信無
これって「行ける」って言ってもその間に自分とこが埋まったら無視するあれでしょう?
いくらなんでも失礼すぎるでしょう


侵攻編の時、半固定にぐちゃぐちゃにされたことがあるから信用してなくて良かった
これはあれですよね、お互いを都合のいいものとして見るしかないですよね


ちなまだLSメンバーがクリアしてないのでそのお手伝いが中心になってます
勿論無償でね!
いやーなんか色々出てしまいましたが、もういいやw


関連記事
スポンサーサイト

 ゲーム

- 3 Comments

-  

うp主w禿げてそうw

2016/01/31 (Sun) 18:42 | EDIT | REPLY |   

忍者  

あいかわずの強運だなぁw
タチコマとりましたね?もう帰ってもいいね!

今の車って独立懸架多いから縁石に乗り上げて駐車してもあまり傾かないよね
タチコマも独立懸架だからでこぼこに強そうだけどFFじゃあそこまでもとめられませんね。メモリガーリソースガー

ライトちゃんLSでやっと戦士でナイツクリアできたので何かください。
50ギルでもいいよ!

2016/02/01 (Mon) 02:39 | EDIT | REPLY |   

@ぺろぺろ  

学本はとれてない

>忍者さん
コメントありがとうございます
でもグリパだったのでとるとマウントもらえなかったんですよ・・・
今の時期というかステてきにも、見た目的にも微妙なのでいらないですねw

ですねー昔は車は乗り捨てというか荒い扱いでしたけど
負担がくる子の止め方してる人あまり見かけませんねw
ミドリノヒトコワイ

> 50ギルでもいいよ!
ホスト制限してアク禁な

2016/02/07 (Sun) 07:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

