適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

10
2016  21:30:00

ボンボン便り

久々に漫画を買おうとアマゾンを見ているとでるわでるわ復刻本の数々・・・
復刊.comいつの間にこんなに頑張ってたの・・・

FF14

と言う訳で買いあさりました!
横内先生・岩本先生・御堂先生・ほるま先生ー!私は大人の財力を手に入れましたよ!
しめて三万也ー!うぅ・・・(泣

今ウル忍・ロックマンを読み終わったんですがお二方に言えることは
コミカライズの際にめっちゃ苦労したんだなって・・・
ウルトラマンは言わずもがな、メガヒットしたロックマンX
メーカー、版元と相談やら編集の手助けを受けながら連載してられたんだなって

ウル忍に限ってはションベンは出るわ、ちんkは出すわ、おpまででちゃうわ、怪獣うんkにしちゃうわ
円谷ってふところでっけぇな・・・・(怒られもしたらしいけどw

ロックマンはまずこの暴力的なまでの本の厚さよ!辞典ぐらいあるんじゃないの・・・
やったねロック!リストが鍛えられるね!
当時はうひゃほいとして見ていましたが今見てみると重いテーマですなー

ボンボンと言えばコミカライズ、と言っても過言ではほどコラボ作品が多かったですね
しかしただのコミカライズでは無く
作者のエッセンスを濃いほど押し込んだのがボンボン流コミカライズ

性癖を捻じ曲げられた人もいるはず(主にタモリはタル先生)
というかロボポンも復刻されてたんですね!
考えなしに突っ込んでたら合計6万とか行っちゃったんで見送らせてもらいました・・・w

クロちゃん2巻売り切れだったので入荷したタイミングでロボポンも行っちゃうか・・・!
て、これ全部当時のコミックスで持ってたんだよなー・・・ウル忍も全部集めてたし・・・
げに恐ろしきは思春期の心よ・・・

しかし、いい本と出会えたしもうちょい漁ってみよ!








追記
ガズゥ今回のがエピローグだとすると続きがぜひ見たいなー
わりかし伏線なり、発展シーンも数多く含まれてたし出てほしいですな

からくりは・・・まぁエレオノールの渾身の笑顔みたいやん?
あの1ページいっぱい使った笑顔白金を当時サンデー紙面で見れたことはすごく幸せなことでした


関連記事
スポンサーサイト

 マンガ

- 1 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/03/11 (Fri) 18:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

