適度にやっていこう


フォッカチオ広報

25
2016  21:30:00

【FF14】鳥を求めた三千里

広告が出るまで放置ビスマルク

FF14

パチモノつかまされてパッチ3.2がビスマルク・ファンタジー14になってました
私の中ではパッチ3.2はまだ実装されておりませぬ・・・w

ロット運がないものが鳥を求めたお話です(悟り


極鳥まとめ

ようやく実装されてる鳥すべてそろえることができました。
ざざっとご紹介。ドロップ回数カウントしとけばよかったなぁって

【ラナー・オブ・ラウンド】
周回回数(CF)  7  
周回ジョブ;タンク(戦士)
カード0
勝率:周回するにはめんどくさいかなって・・マクロ必須
騎乗BGM:UE後の神BGM


FF14
FF14

色々合わさって多分鳥の中じゃ結構レアなマウント
その癖、鳥の中じゃ一番地味でイマイチというw
騎乗BGMがとてもいいです、オーケストリオンと同じ

なんと驚異の周回7回でゲットしましたが他でしっぺ返し食らってるので仕方ないね
問題は勝率ですね、初見が居てもメンバー次第でクリア可能ですがこれまただるい・・・w

あと白白の場合、誰か一人死んでナイツの士気上がったら全滅するかも・・・?


【ウォーリングラナー】
周回回数(グリパ)  13  
周回ジョブ:学者
カード0
勝率:グリパなので快勝
騎乗BGM:パワーマンじゃないほう

FF14
FF14

グリパだったので楽に手に入りました
こいつだけ全体範囲フェーズ以降前のBGM、
パワーマン部分はオーケストリオンで聞けます

鳥の中で一番好きかも、綺麗だし葉っぱ舞ってるしw
最も流通してる鳥じゃないかしら


【ラースラナー】
周回回数(CF)  186  
周回ジョブ:戦士(ST)・竜騎士・学者
カード 14
勝率:稀に事故あるけど超える力つけば余裕 火力良ければ【急】詠唱中で終わり
騎乗BGM:軍歌部分
おすすめ:最低限ABCマーカー置いて回避場所決めると超安定

FF14
FF14

桁が上がりました
割とドロップは良かったのですがまず勝てないという・・w

火の粉と灰が舞います、フィールドでもよく見ます
真っ赤で綺麗で派手だしねw

タンクだと間違いなくSTやらされると思うので、戦士で行った方がいいでしょう
最悪、頭割りミスっても死なないので大丈夫かと思われますが
バフ使わないあれなタンクだとヒラちゃん激おこなので蝶のとこの頭割りは覚えたほうが無難

暗黒でもいいんですが、キャスに持ってかれてる人も居たので
ナイトがいいと思うほぼ物理だし、アチーブのためなら仕方ないけどね!
近接はストレスたまるのでやめた方がいい。ラーヴァナ消え過ぎだし、シールドウザイネン

【急】で押せると思って、無理してLBスカって死ぬっていうのが多いですね
LB3たまったら即打ちか、詠唱みて判断してね、マジで!
欲出さなくても今の火力なら【破】で倒せても全然いいから!

あと蝶倒さなすぎで剣なって被ダメ盛り盛りパターンもありました

マーカーは重要です、マーカー職人化してましたw
ただあんぽんたんなタンクが置く前に即ロブ投げると腹立ちますねーw

もうね、たるけどABCおいてしっかり回避場所決めていった方が無事に終わるんですよ(怒
気心知れた仲間でも何でもないやつが、息の合ったプレイできるわけないだろうが!(怒

186回中一人だけだったけどねw
ギブも一回だけだったかな?

割と手練れの人達が多いので初見ちゃん交じりでも余裕でクリア出来ちゃいます


【ホワイトラナー】
周回回数(CF)  557  
周回ジョブ;タンク(全部)・竜騎士・ヒラ(全部)
カード32
勝率:ほぼ100%
騎乗BGM:サヌワ倒した後

FF14
FF14

どハマりしたわくそぁ!
出てるのは泡です。

557回も行けば思い出もできるというもので・・(震え声
大体二回で背中破壊でしたね。一回は無かった・・・
CFだと安定して二回目破壊でいいと思います

557回中
ギブ・・・一回
初見タンク・・一回
即ぬけks野郎・・一回

サヌワ沸いて戦士がバーサクからのws不可で挑発使って
交代できず、gdgd全滅・・・周回してたらよくある光景なのでみんな特に無反応だったのですが
即抜けしやがった
こんなんわりかし多い頻度で起きるから、別にいいのになぜ抜けるのか・・・
557回中ミスとか全滅有りで即抜けかましやがったのお前だけだよ!
初見タンクで全滅四回ぐらいしたけど、誰も抜けなかったしw

一回ロットで94だして解放されるかと思いきや99居やがって本気で心折れました・・・w
あいつだけは絶対許さない・・!(無実

ツイッターで調べて周回回数389が最多だったと思うので
ビスで557週はワールド一位の自信があります!(涙

FF14

一応証拠


【ズー】
周回回数(マーケット) 40万
周回ジョブ;ギャザ
カード0
勝率:100%
騎乗BGM:いつもの

FF14

ぶっちゃけどの鳥よりもカッコいいし、なによりララでも大きいという点
そしてめっちゃ手頃!


今行くのは正直愚策としか言いようがないw
今回律動編零式はスルー予定なので行ってましたが苦痛すなー・・・

ドロップ率ですが体感としてはナイトメア・実装初期の馬レベルだと思われます
まぁこれは緩和待った方がいいですなw
どうせ次の蛮神実装されたら緩和するでしょう(予想

あとここ最近
インしたらビスマルクインしたらビスマルクインしたらビスマルクインしたらビスマルクインしたらビスマルク
インしたらビスマルクインしたらビスマルクインしたらビスマルクインしたらビスマルクインしたらビスマルク
・・・

だったので他コンテンツがめっちゃ楽しいw
エキルレとか回す必要無かったですもの、ビスマルクで伝承たまるから
タンクなので即シャキ じゃなかったらヒラで即シャキだったのでほぼフル回転ですね

ノーマルとギャザ赤ぐらしかやってなかったので私の3.2はこれからだ!(涙

おまけ
各鳥の説明
FF14
FF14
FF14
FF14


タンク装備推移


FF14

最終的にこのプロトミダース一式(脚以外)に落ち着きました
どうせ零式行かないし何でもよくねって事でw
ガですがちゃんとマテリアもさしてますw

しかしこれが今回のレイド装備ってなんかダサいな・・・orz
前回は鎧で城と合ってて良かったけど、今回はうーん
ポジション的には侵攻なんでしょうがいかんせんハイアラガン装備が秀悦過ぎてなぁ
染色とかしたら化けるやもしれませんね

ミラプリ4-5回変えましたw 途中DLになったりもしてw
やってて思ったのはなんやかんや装備で若干モチベって変わるんだなってw


鳥を求めし勇者たちよ、武運を
我らがヨシダ神に呪詛と賛美を

関連記事
スポンサーサイト

 ゲーム

2 Comments

ニンニン  

ビス鳥Getおめでとう! 557週とかやばいなw
鳥全部合計で800近く回ってるんだね~AWかな?w

ビスマルク配信終わったから、なんの配信するのか楽しみにしてたらいつものペロの配信だった。

今日の配信で印象に残ったのはタンポンだけだったなぁ

なぁ ぺろじ

2016/03/27 (Sun) 19:29 | EDIT | REPLY |   

@ぺろぺろ  

Re: タイトルなし

>おニンニンさん
世界ナンバーワンかと思ったら私を凌駕する人もおるそうで・・・
いやはや世界は広いですなー

その「いつもの」がいいのですよ!
もし、FF14が「いつもの」じゃなくて違うの来て変になったら嫌でしょ?
「いつもの」とは簡単だけどいっちゃん難しくて不変的に安心できるものなのです
おk?(下衆顔

でもあれですね、今回レイド行かなくてわかった事は
時間がまったりしてピリピリしない反面、くっそ暇って事ですねw

2016/04/09 (Sat) 23:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment