適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

08
2016  21:30:00

デジモンアドベンチャー tri. 第二章「決意」

「デジモンアドベンチャー tri. 第二章「決意」」を見ました
恐縮ですぅ~!

デジモン

JOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!

あっ初っ端ですがレオモン死にます
えっネタばれだって?だって生きてるだけで死亡してるみたいなもんだろ!レオモンは!(逆切れ

今回特に見せ場なく死ぬなんてな・・・
サーベルじゃパンチないし番長はもう使っちゃってるし・・・
そもそもなんで復活したのかしら・・・?デジタマから輪廻転生したのかな?
オーガモンがあの調子だし、真相は闇の中

しかし一章の悪いところ結構改善されてますね!二章!
おススメされた理由がわかりましたよ!


主役とストーリー

今回の主役はミミと丈の凸凹だけど合うコンビです
正確には丈とゴマモン、しかしホンマこやつらはアドべチャーの時からいい仕事しよるの!
というか二章「丈」と言わんばかりでない感じでしたねw

ストーリー的にはすごく・・・あの・・・ケルビモン臭く・・・チョコモン!
色々物語が動き出した感じですね
決してストーリーよりも賢ちゃん中学生であの格好きつくない?
ワームモン何があったか知らないけどあの格好だけは止めさせなきゃダメだよ!

とか意識乱さないように・・・!

デジモン

丈ミミ

丈は相変わらず勉強勉強・・・
自らが「選ばれし子供」である不安や怒り、焦りとか垣間見れますね
「選ばれし子供」に理由を求めつつもゴマモンを思ってる丈にキュンキュンですよ

デジモン

それを見て、ただ待ち続ける火影ゴマモン・・
いやぁここら辺は俄然見たほうがいいですね、むっちゃいいですわこの二人
デジモンの声が変わってないのかなり大きいと実感できるところ

特に川でのミミと丈の会話は一見の価値あり

「乗り越えてもまた同じ疑問が出てくる・・・」

この作品のテーマはやっぱり「成長」ですかね
今までは自分にあったものを引き出したり、強めたりした「成長」でしたが
今回は悩み受け入れて、精神的に子供から大人になっていく「成長」かしら

でもミミがハブられてく様子、えげつなくないですか?w
あれ下手したら高校生活オワタになりかけませんよ!


戦闘

今回やられボイスとかしっかり作られてましたね!
ちゃんと技名も言ってましたし
そして待ち望んだウォーグレ・メタガル以外の究極体へ!

デジモン

敵はオーガモンとインペリアルドラモン
インペと言ってもブラッックでもないしパチモンですね

丈の決意からの「ゴマもーーーーーん!」からのブレイブハートからの
怒涛の連続進化からのサビからのパルモン連続進化とかアツかったですねー!
戦闘時間をブレイブハートの尺に合わせたのはナイスでしたね
一章のオメガモンと比べると段違いによくなってます

ちょっと欲言っちゃお

・ラストの止めは技名欲しかった
何故途中言ったのにラストの大締めで言わなんだ・・・
ここは正直不満でした

・尺不足
なんか本当のラスト近辺に大試合組むスタイルで行くみたいなんですがもうカツカツ
成熟ー完全体が完全に死んでる

・リリモン
八重歯でて可愛さ暴力値振り切ってるのにフラウカノンでほぼ顔見えないってどうなの(怒
リリモン状態でやられなきゃやられボイスないんだからしっかりして(怒

・ワープ進化
究極進化でもいいんですがこれって悪くとれば最終戦とかみんなで戦うときバンク飛ばす気かな?
オメガは別枠で取って七体同時ワープ進化とかで見たいんですけど・・・
無印のあのバンクが完成され過ぎてるからもうまんまでもいいのよ?
ゲームでやったからとかじゃなくて、ね?


色々書きましたが初見で見たならばここは燃えますね、ハイ
ただもうちょい尺的猶予欲しい・・・w

日常とか諸々はさまなかやダメなのはわかるけど、こう手心というか、ね?
なんやかんや慣れ親しんだ成熟-完全体ですし・・・

もっかい言いますがやられ声とか必殺技名とか気合声、パートナーの叫びとか
補完されててよかったです

うーん一章の時、これができてればなぁ・・・
しかし今回で希望が見えてきました良い!


二章感想

丈ゴマモン・ミミパルモン様様な二章でした
学園祭・お風呂・レオモン()・メイクーモンの悪落ち等々・・・
欲を言えば、戦闘もうちょい長くしてほしい!
あっキャラデザは慣れましたw

三章が気にある運びですなー!ちな三章のデザイン見たのですが次はヘラクルらしいですね!

二章 ロゼ・ヴァイク
三章 ヘラクル
四章 ホウオウ
五章 セラフィ・オファ二
六章 多分新たなアグモン・ガブの究極?

かな?と言ってもセラフィモンでると負けるから四章で来るかもしれない・・・・
テイルモンの最終進化はホーリードラモンかオファにモンか論争が始まるんですねわかります

メイクーモンが次元の先に行ってそのまま追うのかと思いきや
太一の悩みのせいで現実世界から動けないんだった・・・
まぁ入れない設定だからいいんだろうけどw

あと所々ハックモンが居るのが気になりますね

デジモン

居るということはジエスモン
欲を出せばガンクゥモンも出るという可能性があるということでしょうか・・・!?
あぁガンクゥ出るとしたら声小山力也さんかな・・・?
ギャグ挟むなら玄田さんでオナサス!

なんにせよ、期待を持つことのできる二章でした!
そろそろBGMでボレロと善のテーマ流していいのよ?











追記
オナニーやけどこんな流れが良かった
ゴマモーン!から成熟、完全体で戦闘してやられる
→成長期に戻って、やばい雰囲気だしてからの「負けるなゴマモーン!」
→デジヴァイスキュピーン!(ここ重要)
→ギュインギュインギュインwwww
→ゴマモンワープ進化!


関連記事
スポンサーサイト

 アニメ

- 0 Comments

Leave a comment

