適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

20
2016  21:30:00

【FF14】律動編・零式攻略中につき

今更ながら律動編デビュー

FF14

うーんなんかさ、アレキって全体的に薄暗いよね
一応順調には攻略できてるけど、はてさて・・・


零式一層

FF14

話に聞いていましたが難易度的には本当優しいですね
鳥フェーズのおかげでMP・TPの心配しなくていいし
ランダム爆弾とい石化にさえ気を付ければいい感じ

FF14

詐欺って入ったクリア目的PTでクリア、3PTぐらいで行けました
この先、一層の難易度に毛の生えた程度なら流行ったかもしれないね・・


零式二層

FF14

緩和後に行って本当良かった
緩和前色々サイトなどで見てましたが、まるで侵攻二層、いやそれ以上の地獄絵図でしたね・・・ハイ・・・
固定でも一番gdるのがこの緩和前の二層だとか

「起動編より緩和される!固定組んでレイド行くぞー!^^」
活き込んでいた新しい芽達をバキバキに踏み荒らしたのは、本当鬼ですね

四体連続で考えると、頭痛くなるかもですが
単体のギミック数的には大したこと無い感じですね

実際最後のボルテッカーなんて、結構簡単な内容です、が
四体目なので、いかんせん実戦経験が少ないのがネック、たとえ到達しても
凍らせミス、サンダーミスで、一撃ワイプ最初からー2-3体目でgdって解散(;´∀`)

時期の関係もあるのかもしれませんがDPSがギリで本当あせあせ
個人的にヒラは1-2体目フルアタして突進二回目スキップ、チャクラム二個
行けるようにすれば4体目でギミック重視にしてもかなり余裕ができるので、
1-2体目は本気で行った方がいいですね
学者は二体目玉までセレネ、多分玉はいるときにフェイライトできるのでしてからエオスにチェンジで

FF14

ループしたことないけどクリア目的でクリアしました
ぶっちゃけ最後のループなんて龍神フェーズに比べたら鼻くそみたいなもんでしょう

FF14

とにかく練習フェーズが本当だるい、一体目からっていうのが絶望感漂いますよね


零式三層

FF14

つれぇ
ヒラゲーていう言葉大嫌いなんですがここヒラゲーです(´・ω・`)
ヒラが嫌いであろう
耐性ダウンの着いたDPSに強攻撃&大ダメージにスリップダメージ
移動しながらの範囲回復、タンクに強攻撃
灼熱と隔離部屋でヒラソロ(灼熱は一部届く
最後まで生きても時間切れ


最初行ったときこれフェーズスキップできねぇ。。と感じました
なので各フェーズこつこつと練習することに・・・

ヒラの山場は八連の時の合流ですかね・・・
左下で八連受ける場合、左上に逃げれば簡単です
ゴブリスパーク詠唱着弾・即飛び込みからの迅速範囲回復

あと三連鉄球の時、灼熱ヒラはタンク見ること!
ちょこちょこ端まで逃げてる人居て地獄でした
あそこ休憩タイムじゃないから!(過去の自分を見ながら

スキルバー見て赤(範囲外)から間合い詰めて届く距離にいれば灼熱、タンクには当たりません
慣れたら絶妙な距離で範囲とか挟んだり出来るので、もぅほんとれんしゅぅ・・・

そして大体三連で起きるのが黒の死
これで喧嘩起きてたのはワロタ
ヒール薄いって言うけど、他のみんな生きてるんだよなぁ・・・(;´∀`)
活性飛ばせばよかったけど、鉄球当たる人がいてうんうんかんぬん・・・

と色々あると思いますが頑張りましょう

FF14

そしてようやく最終たどり着いて起きるのが、時間切れ祭り
2パー3パー1パー2パー

うわああああああああああ(AA略

FF14

いやー三層ksっすねぇw
確かにギミック的にはそんな難しいのはないんですけど1デスボス強化ていうのがあれですよね
練習さえままならぬという、練習の時ボス強化でも突き進めますが、
ダメージ量が大幅に変わるので、ヒラの練習にはならないという・・・

そしてここから募集フェーズがやばくなる

零式四層

FF14

ようやくここまで来た、地獄の始まりだ
まだ一回しか行けてませんが序盤フェーズでもうDPSゲーだなって・・・
最初のフェーズは格段ヒラ関係ないので2フェーズから行きたいですねー
今イン日数的に週3ぐらいなので攻略期間的には一か月くらいで行けたらなーて、

でも禁断部位あるのでアイレベ引っかかって募集入れない・・・w
はぁ・・安定して入れるようになるのはどこか一か所240欲しいなぁ


FF14

5-3-1といい感じの段差
さて・・・予習するか・・・・(´・ω・`;)








追記
DPS問題が切実
ギミックもりもりコンテンツでDPS出せっていうのも酷な事だと思う

今回結構スキル回しミスったら取り返せないぐらいDPS下がるし
うーん・・・過疎ってる現状見ると、やっぱ難易度調整・・

色々言うのは踏破してからにしよう、うんうん


関連記事

 ゲーム

- 0 Comments

Leave a comment

