適度にやっていこう


フォッカチオ広報

10
2016  21:30:00

【FF14】Patch3.3 最後の咆哮

パッチ3.3来ましたね、来ましたな

FF14

髪型や装備ミラプリ変更で若干テンションアップ
そしてお久しぶりーふな記事、まぁ底辺ブログだし多少はね?


モグクエ

イシュガルドに入ってから三回目のデイリークエ追加ですね
エオルゼア蛮族の時はさぼって最後の方ひーひー言いながらやってましたが
イシュガルドの蛮族はきっちりやるようにしました。エオルゼアの時とは違って友好度の計算とかいらないしね

FF14

始まる前まで前提クエの消化などでヘイトを爆上げしたモーグリ君でしたが
大分緩和されたんじゃないでしょうか・・・w

内容は遺跡の修復・保全みたいな感じで、クエはお使い・クラフターオンリーで
エオルゼアで言うイクサルになっています
でも戦闘は一切なし。戦闘系ジョブに着替えることは無いですマジでクラフターオンリー

FF14

社畜・ブラックの極みw
あのいたずらと冒険者に対する嫌がらせ(クエ)大好きクポ~とか言ってたやつらが馬車馬のように働せられますw
まじめに働かないとぽんぽんむしるぞと脅したり、
綿毛マウントの綿でハイにさせて限界突破させて働かせるなどまさに畜生外道の致す道w

FF14

クエ内容自体はマジくっそ簡単、マジで
製作品の納品ですが、HQつくれなんてあんま言われないし、むしろ作らないクエもあります
イクサルのksクエと違って変なデバフも付きませんし。免振みたいなのはありません

FF14

人・ドラゴン・モーグリが協力して作っていたのは実は過去にもあったと・・・
悠久の時を生きるドラゴンが過去を語るってちょい切ないですね

デイリークエは鬼畜所存でしたが
友好度マックスクエは職人魂に目覚めていくモーグリたちの好感度うpです

FF14

種族を超えた友情の物語、ちゃっかりモーグリ像ありますなw
しかし切れなお話の裏で、血反吐を吐くような仕事をしているとなると・・・現実感ありすぎぃ!w

FF14
FF14

誓約(友好度7)で買えるのはこちら!
綿毛とミニドラゴン。途中でモーグリスリッパが10万円で買えるのですがちょっとイマイチなんでカット
綿毛はなんと演出用アクション付きです!

女性ララ使いで騎乗システムを持っていない人はようやくこの姿を拝めることに・・・

FF14
FF14

あの球体にぺターてなるやつね!
でも、移動中限定という罠・・ぐぬぬ

FF14
(ぐったりしてるモーグリをよく見ます)

全体的に優しいデイリーでしたね。クラフター上げてなければ超有意義
稀に受けるクエで移動距離が長いことぐらいですが、採掘園芸釣り混ぜられるよりかはマシかなーて

モーグリ族に対するヘイトもだいぶ下がった・・気がしますw
誓約★にするとなんか今後買えるっぽいので今しばらくやります


禁断都市マハ

24人レイドにふさわしいのが来ましたなw

FF14

初週「こんなんクリアできないクポー!来週とか絶対無理クポー!運営アタマオカシイくぽー!くぴゅる」
次週「死ぬやつが悪い」

これまた14の妙なのか、記事とかでパターン覚えるじゃなくて死にながら覚えられるのはいいですね

FF14

今回はミニオンかなり見ます、勝てねぇけどな!

FF14

オズマも話題に上がりますが、その前の椅子に座ったやつも中々
初週とかヒラは脳汁出し過ぎで毛穴から噴き出て剥げる位楽しかったらしいですねw

うーん、アイテムレベル関係でサブサブジョブで行ってたのが残念w

FF14

カオス具合を一番楽しめるのがヒラですからね
レイドとは違って蘇生・回復・攻撃何しててもいい、ロールメイン意識状況が一番楽しいと思います

個人的には結構楽しいです!
DPSの練習になりますし、しかし!機工士の練習にならないwWi-Fi入らないんだもんあぁ
入ってんのかな?表示されてないし、秒数分からないからどれだけぶち込めたかもわからないしなー

ただ残念なだったのは毎回ギブだしてくるうざいもとい残念な人に会ったこと
そんなすんなり行きたいなら24人集めてどうぞ
その一回が本当残念過ぎた

FF14
FF14

苦労してやっと出た詩人胴、いやーつれーw
レンジ枠以外といないので申請すれば確実ゲット状態なんですが、いかんせん出ない
タンク・レンジの胴はカッコいいですね


極ニーズヘッグ


さて極蛮神ニーズヘッグパイセンです!

FF14

難易度的には一層より簡単、知ってる人いれば居れば教えられながらクリア出来る感じです
一層の爆弾の応用が利くのがいいですね



DPSチェックはガバガバ、ヒラは攻撃しなくてもいい感じです
音楽も相まって色々カッコいいです、全体アクモーン受けとか非常にイイッ!

FF14

勢いでクリアできちゃうレベル。2-3時間もあれば行けるんじゃないでしょうか
ただ勢いでクリアしちゃったのでそのあとクリア者PTで悲惨な目にあったのは内緒
予習はいらなくても、復讐は最低限しておくべきでしたorz

報酬は235武器、伝承よりはステ的にもいいので240持ってる人でも取りに行く人多かった
サブドロップは、鱗(素材)・楽譜・鳥 です



もうグリパで取ってしましましたが・・wてか鳥〆の多いこと多いことw
時期も時期ですし、セフィロトの時とは勝手が違いましたね

FF14
FF14

取ったはいいけど、鳥の中でぶっちぎりで地味です、ハイ
BGMは人型フェーズの時の音楽です

第一竜 ドラゴンソング→メインクエ報酬
人型   鳥
最終   譜面

て按配です
ドロップも緩和されるし、後々でいいんじゃないですかなーとは思うw










追記
FF14

地味にうれしい最終回数アップ
これで少しは早くなったと思ったけど来なかったらあまり変わらなかった


関連記事
スポンサーサイト

 ゲーム

0 Comments

Leave a comment