適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

13
2016  21:30:00

【FF14】Patch3.3 最後の咆哮(4)

最後に、今更ながらストーリーをピックアップ

FF14

しかし、イシュガルドのストーリーは硬いですねー
登場キャラ全員キャラが立ってたというか
お使いする感じがほぼなかったのもポイントが高い!

一年、長かったですね


パッチ3.3メインクエ

「最後の咆哮」と言う事で、イシュガルドのストーリー最終章開幕です

FF14

3.0~以降株上げまくりのアルフィノ君、人死に過ぎな現状を嘆き、救う道へ

FF14

七大天竜にも臆せず論破の構のアルフィノ君

FF14

ちょろい!w
フレースヴェルグ味方に引き込むこと成功です
難航するかと思いましたが、割とすんなりいきましたね(ID行かされてましたが・・)

FF14

あぁイゼルちゃん良かったね・・・この言葉でようやく報われましたな

FF14

そして最後の決戦の舞台、王都イシュガルドへ
そう何を隠そうオープニングです!ムービーとは違い若干しゃっぱいですがご愛敬
気分を盛り上げるために竜騎士装備で言ってよかったぜぃ!

FF14
FF14

ニーズヘッグ戦!竜→人型→激おこ竜とまさかの三段階変態
(一部で)要望があったアクモーン全員で受けさせろがまさかのここで実装!


FF14
FF14

手動かよ!
と突っ込まざるを得ないアレでしたがw 集大成としてはいい幕引きだったんじゃないでしょうか
ただ竜の目の最後については、物足りない感じ。まだ使うのかなぁ

FF14

ここエステにゃんのセリフ微妙に変わるらしいです、というか変わってます
これ竜騎士60のセリフです

FF14

~~~~fin~~~~

まさに総決算、正直結構評価高いです
何故かというとコッテコテの王道展開を何も臆すことなくやってのけたからです

無駄に死人(竜)増やす事もなく、変なフラグも立てることなく、フラグを立てて回収するという
し極シンプルな展開、されどもっとも楽しめるストーリーでした


決意
わだかまりの解消
協力
激戦
亡き友の力
終戦
そして二人は幸せなキスをし(ry


まさに一年戦争でしたね、千年続く竜詩戦争も光の戦士にかかれば一年ですわぁ・・・
イシュガルド来てからレイドは滑りっぱなしだけどストーリーはすごくよかったです

一応次回の伏線もちょろちょろありますがアラミゴかなぁッて感じです
アラミゴはなぁ、暗いんですよねぇw ちょくちょくストーリーにも食い込んできますし
リトルアラミゴの関係、難民、裏切りとか・・・蒼天のあときつない?w
ドマ行きたいよドマ!

FF14

さらば竜詩戦争よ


追憶


ポイっと出てた追憶クエ
ピンポイントでは良かったけど、全体としてはあんまおもんなかたのが残念
時系列じゃないのと、その時その時の写ってなくていいから
スクショ写すだけでも印象変わったんですけどね・・・

FF14
FF14

好評だったみんなで囲んだたき火

FF14

エステにゃん、心の底で認めた戦友イルゼちゃんへ

FF14

そして救いの手を差し伸べて守ってくれた友に会いに


終わりましたねー竜詩戦争
と言う訳で次のパッチからは別ストーリーですね
まさか最終レイド前に蒼天終わるとはね・・・w てことはアラミゴ短いんですかね?

闇の戦士・月・イルゼーちゃん










追記
エステにゃんなにしてんねん

FF14


関連記事
スポンサーサイト

 ゲーム

- 0 Comments

Leave a comment

