適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

12
2016  21:30:00

【FF14】Patch3.3 最後の咆哮(3)

あっこれ一応合体まで行けましたファインダーで

FF14

限界かなーちと物覚え的にw
起動四層からなんですけど体が覚えようとしないんですよね
夢中度的なものが下がってるせいかなって思いますけど
いかんせんリアルのこともあって、募集で行けないというのが痛いですね


アニマウェポン240


と言う訳で始まりました、240苦行への道です

FF14

このクリスタルサンド硬霊性岩を使って育てていきます

二つ一個セットで3ポイントもらえて、それを240ポイント貯めます
40個超えるとボーナスで最高5ポイントもらえるので
40個貯めたら使わないとオーバーする恐れがあります

クリスタルサンド
入手手段豊富、80個ちょろい

硬霊性岩
禁書のみ交換には300必要。単純計算で24000

硬霊性岩が山でしょうね
大体ルレのエキスパ~討滅(メンター・フロントライン・メイン・ギルド除く)を回すと900前後で3つ
その他各所コンテンツ参加で4,5個が特に考えず一日で得られる個数じゃないかなって思います

FF14
FF14

クリスタルサンドは虫入りアンバーがおすすめ
レートが一つでいいし、リーブ回すだけで20~30得られます

リーブ開始→宝箱無→やめる
をひたすら繰り返すだけ!

敵倒す必要もないし、リーブ券腐りすぎていたのでいい消化案件です
クルザス・ファルコネスト近辺のリーブが探索範囲も少なくておぬぬめ
(ネットで見た知識)

FF14
FF14

ちなこれ学者のAWですね、妖精ちゃん萌え
最後236でボーナス有り無しで運命変わりましたがそこは、豪運の持ち主の私
ぴったりかんかんで見事勝利

FF14

完成させました!可変式ですね、でもめっちゃ地味ですw
やっぱラストリゾート・ゼータが頂点にしてゆるぎない本なんだよなぁ
というかアレが本でやれる限界だよね

サブステ、今回私4層クリアしてないので説得力欠け欠けなんですが
命中は今やレイド限定要素、むしろ禁断装備してるならいらない感じ

マインド装備がいくらか嵌められるって言っても、所詮はギミック即死ゲーですし
他ジョブでもそうなんですが、武器に命中ついてると微妙に使いにくいんですよね

あと他ステに関してですが、ヒラに限りあんまり生きてないというか
実感がほぼないんですよねw
スぺスピぐらいですかね積みまくって変わったなっていうの

AWは今後も伸びていくステだと思うので、使いやすく安定脳死の
学 pie/クリ
白 pie/スキスペ

で行こうかなって考えています


サブミッション


●マント
FF14

あんま話題に上がって無いけどマント実装されてますよー・・・
すごいマント感ないけど・・w 残念な事にペターマントです
もう装備緩衝気にしないで、バサーさせて欲しいわい!


●外人だらけのCF4層
FF14

日本人三人しかいないという地獄・・・かと思いきや和気あいあいとやれましたw
占ちゃんが片言ながらも伝え、DPSが応用気かせて撲る敵かえたり
私が雑魚誘導したり・・・
最後はみんなでお別れバイバイエモなどで解散しました
伝えることは伝えてやれることはやって、でも壁は厚くて断念しましたが
すっきりと楽しくできました

そのあとの日本勢
「初見」
シュッライトPT
「予習は?」
「してないです」
「じゃあ無理だ」
シュッTライトPT
解散

殺伐ぅーーーーー!wwwwww


●堀出し物
FF14

おまっピンポイントでいいの持ってくるじゃないか・・・!


●蛮神マメット
FF14

暇なので制作 以上


●旧友との再会
FF14

突然テルもらって応対してましたが内心「うん・・誰だ・・?」状態
なんと移動前鯖で同じFCだった人に会いました!w
レイド勢の彼も都会鯖に来ていたようです


●新ロリッテちゃん
FF14

ふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
※今回もランダム個別出現です


●零式レイド
FF14

今回諦めました!
練習が全くできない状態(私生活込)なので今回は断念しようかなって!

一応レイドファインダーで合体まで行きましたがまぁしゃきらないw
予想以上にレイド人口って少ないんだなぁって実感しちゃいました

FF14

途中寝てこれですものw
午前中というのあるけどちと厳しいかなって
あとシャキっても即解散多すぎてアカン
次レイド実装されて緩和来たらいってみよかな・・・
なんやかんや3年だしね、ちと休憩
シエスタシエスタ・・・


関連記事
スポンサーサイト

 ゲーム

- 0 Comments

Leave a comment

