適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

24
2016  15:00:00

【没記事】パンズ・ラビリンス

年末が近付いたので没記事供養。
こんなks過疎ブログでもこんなことやろうとしてたんだよというアッピル。

ネタ

タイトル:映画パンズラビリンス感想
内容:映画パンズラビリンスの感想
没理由:色々な考察ブログを読んでるうちに自分の中で考えがまとまらなかった。


ストレスがたまり頭が剥げ散らかる前にブレークタイム

パンズ・ラビリンス

映画「パンズ・ラビリンス」を見たよ
パシフィックリムの監督さんらしいです、パシフィックもSFとして良かったし
これもさぞかし、夢を希望あふれたファンタジーなんだろう!きっと
さぁファンタジーの世界へ(ネタばれありです)


ファンタジーじゃないじゃん!
夢も希望もねぇくそったれな現実がきつすぎるよぉ!

大まかなあらすじ

昔、地下魔法帝国のお姫様は人間世界にあこがれていた
ある日、見張りの目をかいくぐり人間世界へ!
しかし、非常な人間世界で姫様死んじゃった
王様はいつか転生する姫様を待つよ


ファンタジーじゃん?
と思わせてもう一個別の話がこれ

舞台は内戦後のスペイン
戦争で父を亡くした少女、母は独裁政権で大尉をする冷酷で残忍な奴を再婚する、
そのお腹には新しい命が・・・母は大尉のご機嫌を伺い体は弱り、隔絶された軍の砦でストレスはマッハ
唯一心のよりどころは家政婦だけどレジスタンス、言いたいことも言えないこんな世界に
突如として魔法世界の門番・パンが・・?



パンズ・ラビリンス

三つの試練をクリアすれば元の世界に戻れるというもの
一つ目は難なくクリアするのですが・・・2つ目の試練でやらかした

パンズ・ラビリンス

ペイルマンさん!独特な動きは中の人がパントマイマーだかららしいですね納得
このキャラ見てみようと決めたんですよねー実はw

仮面ライダーZOにも似たようなコウモリ怪人出てきましたよね

パンズ・ラビリンス

うんまぁ・・・悲しい
色々考察読みましたが少女の心の成長記録、が一番ピンときましたかね
最初の試練のカエルが精神学でいうアレのメタファーだとか
2の試練失敗したときの言い訳が苦しいとか・・・
最後は憎い、けど愛しい弟を守り死ぬ、と・・・

うーんw
ラストは魔法世界に行くんですが、
実際の死体がある中で魔法世界に帰還てこれ妄想じゃないの・・・?
みたいな空気になるのは確か






関連記事

 没記事

- 0 Comments

Leave a comment

