適度にやっていこう


フォッカチオ広報

13
2016  21:30:00

【FF14】四層クリアの黙示録

なんとかなりましたなー

FF14

諦めていなかった・・・というかがっつりフェーズ勧めることがあったので
運よく行けたという感じでしょうか・・・
次レイドは早く行こうかな・・・w


四層クリアの黙示録

FF14

いやー間に合いましたギリギリかなー
PT募集のクリア目的ですね、スト―ムまで自信ある方だったので颯爽と参加(ストーム未体験)
1セット目ストーム未到達、2セット目P2でハイトエラー連発で集中切れてダメかな・・・って思ったら
まさかまさかですお!

FF14

このMPのカツカツさw
このPTの前に戦士のクリア済みのフレ呼んでたんですか見事アドヴァイスが的中
LBは近接打たないと火力足りないという・・アブナカッタ
良かった・・ストーム前にMTが星いっぱぶつけられたら展開って覚えといてよかった・・!

FF14

即写真
でないと出ちゃう人おるからね!ムービー中に言わないと・・・w
クリア者は暗黒さんと白さんかな?ありがとうございました

FF14

みんなで何故か玉見つめw
いあー疲れる本当疲れるわ今回のレイド
火力は抑えめかもしれんがギミックもりもりもきっつい・・・

いやーでもこのPTのみなさんありがとうございました!
ちなディフェンダーの胴がでました。


四層二週目

FF14

出ちゃうんだよなぁーw
一瞬で苦労して作ったアニマウェポンがチリと化した瞬間である
1-3は通しPTで4だけレイドファインダーで申請しました
疲れるんすよ・・・1-3だけでもだるいのに4まで加わったら無理w

今回全部一発(四だけ2発)でスコーンいきましたね
あれだけ苦労したのにもう4層ちょろまつですわぁ・・・
なお最終チャクラムで憤死して、白ちゃんに負担かけた模様スワセンスワセン・・・

でもクリアしちゃうとマジで周りめっちゃ見えますね
本当14の妙
ついでにコレも手に入れました

FF14
FF14

先生!あなたのこと正面で見たことなかったんですがこんな顔してたんですね!
黒歴史なアレキで唯一の好感度キャラ先生は最後にも出てくれると信じてます!
ファイナルファウストリヴェンジャー


白のアニマウェポン

FF14

地味ーに進めてた白のAW。ステはPIEとスぺスピです!スぺスピはっロマン
126/114ですね

FF14
FF14

染色しようとしたら玉まで染まるのか・・・
というか地味ですねこれまた・・・ホウキ言われるよりかいいけどw
次で最後?だしマハトマ祭りみたいなの頼む!


ディープダンジョン

FF14

単独突入のち雑魚わきトラップを踏んで無事死亡
なんだろうか・・・思うてたんのとちゃう!w
光る武器手にはいるのが報酬らしいんだけど、光かた下品すぎるんだよなぁ・・・
次パッチに期待ですね


花火

FF14

もうこんな季節かぁ・・・
去年はハウジングから見てたのに今回は宿無です・・・

てかマンションはよ!
前鯖から持ってきたハウジング道具が圧迫されててやばい


FF14

と言う訳で無事律動編終えました
DPSチェックは緩めで遊園地のごとくギミック多めというのが今回の主だったんですが
これギミックもりもりでDPSチェック緩めても
木人で極DPS求めんのと一緒じゃね・・・?と思ってしまった

あと死んだら強化バフあれだけは本当ksでした
「DPSチェック緩めたろ・・・せや!ゆるゆるだから死んだら逆に強化バフ付けるようにしよ!」
なんでやねん!
やりすぎ言うてた侵攻4より多いやんけ!

DPSチェックは装備で何とかなるけどギミックは練習回数増えるからなぁ・・・
最後は例年通り完結ご祝儀レイドなので簡単らしいですが・・本当かなぁ?
イシュガルド着てから難易度ブレブレな気がする

しかしクリアできてよかった


関連記事
スポンサーサイト

 ゲーム

2 Comments

にんじゃ  

いやーほんとにおつかれさまです。

あいかわらず武器とミニオンget早いねw

8人がミスしないでクリアするのって難しいから強化バフやめてほんと

2016/08/15 (Mon) 11:20 | EDIT | REPLY |   

@ぺろぺろ  

Re: タイトルなし

> いやーほんとにおつかれさまです。
> あいかわらず武器とミニオンget早いねw
> 8人がミスしないでクリアするのって難しいから強化バフやめてほんと
初週とは言わないけど、学本初手の連鎖止まりません!
8人ミスなしクリア前提ってレイドっぽいけど正直しんどいですよね・・・
モチベとかいろいろありますが、結構きついですねw
アレキ着てから滑り込みが増えたので次はもうちょい早くいこかなって思ってます
強化バフ考えたやつは絶対許さない

2016/08/16 (Tue) 22:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment