適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

24
2016  21:30:00

【FF14】あばよ、律動編

FF14

律動編お疲れ様
野良で出会ったかたRF、固定の皆さんありがとうございました


律動編零式各層感想

一層

●白・学クリア
FF14

正直今だにギミック分かってないところが多少・・・w
門番・ファウスト先生を突破して邂逅できるボス。オプレッサーよりは断然簡単ですね
特に感想はなく・・・ただ担当を決めなきゃいけないのがめんどくさいかなw
ゴリラは最後までしませんでした

起動編の不評を受けてか訂正されていた箇所がたくさんあり、
律動編からやり始めた層にも希望を与えた罪な層


二層

●白・学クリア
FF14

断罪の二層
ウッキウキで一層クリアした層が心ローキック連発でへし折られた層ですな
バグ・4体連続という疲れ・また最初から・・・当時生放送とか色々見てて
「なにこれ・・ギスギス今までの比じゃないじゃん・・・こんなんいきたない!」
と思って、レイド行こうとしてましたが、行くのやめましたもんw

一体一体のギミックこそ大したことないですが、「最初から」ってのがもうあかんかったw
異例の実装中に緩和かました時点でお察し
傍から見てた感じ、
起動から緩めた宣言、イシュガルドの新規ちゃんとか
いろいろカオスが混じってドギツイギスギスが生まれた感じ
前回みたいにネールさんストッパーとか無い分余計にね

緩和後ですがちょろ松でした


三層

●白・学クリア
FF14

ヒラはだるかったですね
合流と鉄球フェーズ中の回復方法確立するのに時間がかかりました

なにより火力が足りなくて何度クリア逃したことか・・・・

実際緩めた言うてもこんだけボス消えて
仲間二人消されるギミックならDPS緩和とは言え無い気がする
火力不足に悩まされたものの、ギミック的には簡単でしたね
部屋ギミックはヒラは線玉線で覚えればいいだけだし
仲間死んだらパワーアップしてくのはホンマks
ちょっとしたミスでワイプなら先のフェーズでのヒール練習できないやん


四層

●学のみ
FF14

私が行きはじめた時期が遅めだったのでPT募集は絶望的、
なおかつRFも実装されてなかったので八方ふさがりでした
いざ入ってみても鬼のP2練習ばっかりという・・・w

1-3のギミック盛り盛り!
運動会フェーズだけでパンパンだよぉなのにさらに運動会2、究極合神とか・・・
頭がお゙ぉおォおんかしくにゃってこわれひゃう!(@みさくら)

野良P2どん詰まりの中、結局フェーズ越えて練習できたの固定の補充PTでしたね
究極・・・(壊滅)のところしか見れてない私が頭割りまで一気に進めましたから

というか火力調整系入れんなやマジで・・・


律動編零式全体感想

FF14

疲れたこれだけw
邂逅からやってるせいかもしれませんが、なんだか疲れましたw
正直微妙!w なんかアレキ通して言えるのは薄暗いんだよね、神秘性皆無的な
コンセプトの戦隊・合体・コミカル音楽はすごくイイと思います


死んだらギア付くのがほんまなぁって感じです
バハ時代は、多少フォロー聞いたのでいい感じだったのですが今厳しい
ましてやストッパーなく全員参加可能ならなおさらやめて欲しかったかな

何回も言っちゃうけど、動かないで極DPSと動かしまくって並DPSそれって一緒だから!w

運営からも通達がありましたけど、やっぱ60のスキル回しってだるいんじゃないかなって
かなーりDPSに開きがあって何とも言えない感じですなー

一応最後はご祝儀で簡単にはなるみたいですが、どうもアレキ来てから信用できないんだよなぁw
運営も60に対してのレイド基準まだ決まってないんじゃないかって思っちゃう

でも、クリアしてからのギミック楽勝になる14の妙は健在でした
アレキ来てからのんびり行ってましたが、
RFっていう便利なものも来ましたし、次は中期クリアぐらい目指そうかなって感じです

野良で会いましたらよろしくお願いします









追記
ちょっと暇つぶしで妖精のフリファと手動癒しのHPSを図ってみた

FF14
FF14

場所:ナイツ
種類:セレネ

ナイツなので、中間フェーズは二人騎士持つ場面以外は手動で動かしてません
上がフリファ、下が手動ですね
まぁ、測定はガバガバです。CFなので相方ヒラちゃんも違うしね

おおよそ100-150の開きと考えていいんじゃないでしょうか
オバヒ分も結構ありますが、長期戦になるほど差は開いてくかと思います
あとタンクオンリーだと断然手動のが上がると思いますナイツでこれですからね

場面場面でも手動でやればリジェネなども併せて秒間すさまじく回復するとおもうので
なるたけした手動でした方がいいって事になりそう


関連記事
スポンサーサイト

 ゲーム

 FF14

- 2 Comments

にんじゃ  

レイドに疲れたときは、デレステでTOKIMEKIフルコンしてリラックスしよーぜ!
TOKIMEKIで疲れたらM@GIC☆をしてリラックスをエスカレートしましょうね~^p^

RF行くならチョコボである必要ないね。イフいこかーん

2016/09/24 (Sat) 23:04 | EDIT | REPLY |   

@ぺろぺろ  

過去は過去

>にんじゃさん
コメントありがとうございます

> レイドに疲れたときは、デレステでTOKIMEKIフルコンしてリラックスしよーぜ!
> TOKIMEKIで疲れたらM@GIC☆をしてリラックスをエスカレートしましょうね~^p^
> RF行くならチョコボである必要ないね。イフいこかーん

トキメキなんてやったら衝撃で死ぬわ!
イフ?知らないなぁ・・・私都会生まれのシティガールだし・・・

2016/09/25 (Sun) 05:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

