適度にやっていこう


フォッカチオ広報

29
2016  21:30:00

【FF14】パッチ3.4近況(極女神ソフィア&Nアレキ)

3.4きたー!
リアルタイム報告系です

FF14

ばったばたしてるので近況報告


アレキサンダー天道編ノーマル

FF14

ノーマルの段階なので何とも言えませんがなんともあっさりですなー
個人的には2層の狭さが気になるところですw
最終層ではアレキのミニオンが出てくる太っ腹ぶり、零式だと何が出るんだろうか・・・
アレキミニオン一発でもらいました!ウヒヒ

FF14

しかし三層のアーク(FF9)はスタイリッシュでかっこいいー!
これブルート・ジャスティスの羽部分用ロボにすればよかったのにw
途中ソニックみたいになってワロタ、降りるだけなんだけどねw


極女神ソフィア討滅戦

●白・学クリア
FF14

しっかしだるいwいやらしい攻撃ありすぎぃ!
ヒラゲー言われてますけど、まぁ立て直しが利くのでシヴァみたいなものですかね
挽回可能なのでヒラが生きてなきゃ仕方ないというアレです。生きろ!
ちな、ヒラLB3でも衰弱なくなるので火力面でも今回の修正はかなりいいです

ヒラのポインツは

・生きろ死ぬな
・比ダメうpついたら迷わずケアルガ祭り(レンジいる場合のみ)
・緑強攻撃で死んだらタンクバフ・スイッチミスなので気にするな!
・落ちてる人多数でも上に戻ってくるまでヒラLBは我慢だ!
・攻撃捨てても火力は足りるぞ!欲張りは禁物だ!


ギミック覚えて死なないこと前提ですかね、DPSはガンガンしんでもある程度は大丈夫だと思う
タンクゾンビスイッチは申し訳ないけど笑った
(交代ミスorバフミス死ぬ→相方のバフ戻ってなくて弾ける→衰弱で吹き飛ぶ→生き返る)

FF14

ひっどい顔の時撮ってしまったw
強制全滅あるので巻き返せるからと言って死に過ぎないように
内容は白黒が全員黒になって回復ダウンついた状態で範囲連打されます

FF14

RFでクリアしました
PT募集して行ってたんですが、クリアできなくて解散してRF出したら2トライ目でクリアしました
マジか・・・w

珍しく募集欠けていきましたねマクロから何やら準備してw
ペトリマクロ偶数白黒の後の吹き飛ばし注意マクロ
四体サンダガ+波動砲の時のマーカー設置等々・・・ラムウかな?(困惑)

RFでも割と勝率はいいですね
火力問題が緩和されるとこうも楽になるんだなぁFF14て・・w

とりま練習中はくっそ疲れるところですけど、クリアしちゃえばほんと楽です
13週ぐらいですが、鳥みませんでしたw

FF14

現段階の装備です
ソフィアはアイレベ234でいきましたけどw
まさか自分で新式作れるようになるとはなー感慨深い
というか命中ガクッと下がりましたね・・・どうやら律動と同じらしいので同じようにしなくちゃ・・・(震え
お察しの通りアイレベ足りなくて突入できませんでしたw

聞いた話によると割と簡単で初日に知り合いの知り合いが2層突破してたみたいでした
いやすごいな・・・ガチ勢はw

軽く準備ができたので、すぐ一層行きたいと思います!
校長先生怖いなーw










追記
ソフィア雑魚フェーズの槍はナイツと同じです
対象者はまっすぐ伸ばして停止、全員で間に入って受けます(年のためウィルス込
この時、ピンク色のセンターにいないとはじかれるので注意
先頭は念のためタンクでしたが他でも大丈夫なのかな?
RFだと大体ゾンビにさせちゃうんですけどねw


周回用簡易マクロおいておきますね!
極ソフィアマクロ
強攻撃でタンクスイッチ
●雑魚フェーズ
「MT」3とって端へ「ST」1のタゲ取り
「DPS」倒す順番231
突進は一人受け
●雑魚終わり→確定天秤→クェーサー
北東aに捨てる
    MT D1
H2 D4 ボス H1 D2
    ST D3


nノーマル一層行ったときにDPSほぼ初見で黒ちゃんしか経験者居なかったので
単体系の強化バフ全投げしてたら2000超えてワロタ

FF14

他のDPS、白ちゃん初見です
しかし今通しで2000いっちゃうかー・・・もうわかんないなw



終わり
関連記事
スポンサーサイト

 ゲーム

 FF14

2 Comments

にんじゃ  

これは攻略記事にもなりそうなブログですね!かなりの長い時間の生放送おつかれさまでした。週末まで一層もたなさそうな勢いですね…

3・4からは攻略サイトデビューっすね

2016/09/30 (Fri) 21:40 | EDIT | REPLY |   

@ぺろぺろ  

キャストルイミテーション

>忍者さん
コメントありがとうございます

> これは攻略記事にもなりそうなブログですね!かなりの長い時間の生放送おつかれさまでした。週末まで一層もたなさそうな勢いですね…
>
> 3・4からは攻略サイトデビューっすね

無いわwあんな詳しく図入りで上げるなんて私にはできません
通して言えることは生きろや

2016/10/10 (Mon) 12:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment