適度にやっていこう


フォッカチオ広報

21
2016  21:30:00

【デレマス】マスターへの挑戦状4(vs あいくるしい他)

私がデレステ、マスターフルコン目指していきたいと思います。
地道に力を付けて行こうというお話し

デレマス

いい感じに行けた時のナイスの音って泣けてくるよね
でもねぇ・・・今オバロがあるんですよぉ!


ライブツアー

デレマス

プロでも地味にうれしいオールパーフェクト
特殊というか、全部終わった後に出ると爽快感すさまじいですねー!
箱揺れレベル99てこれほぼ暴動ですよねw
モッシュの隣でファックしてるレベル。

でもこのイベントで咲いてジュエル鬼回ししてからスランプに落ちたので
軽くトラウマ

vsあいくるしい

デレマス

イベントで颯爽登場
レベル25最弱といってもレベル25
隣接をいやらしくおいていやがる

デレマス

最後のラッシュ、ここ無事に行けた安心感からの舐めで
タイミングずれて憤死も多かったけど無事クリアーしました。
歌がものすごい癒しに掛かってくるので、気を抜くと癒し殺される。

デレマスデレマス

当時のダンストリコボカロトリコ比較
一応スコア―水増しのためにダンストリコでも試しておいたけど
この時はこれがさいつょでしたね。

デレマス

試行回数は8回でした。


vsSTORY

デレマス

イベントで参上。裏切りのSTORYですね。
この曲だけ人差し指プレイでクリアしまっした。

当時、隣接親指で取れなかったものですから仕方ないですねorz
親指でクリアできました。ラブレターでいじめられたからね。仕方ないね。

狂ったように隣接置きやがって!

デレマス

この「微笑みが~♪」からの鬼近接ラッシュ。
もう上に見えてますね隣接ダブル押し(憤怒

背中丸めながら目を血走らせてぺんぺんやってたので
型貫フェーズと呼んでいました。
この曲からですね、あひゃ!って笑うようになったの
うぇひひひ(^q^)

デレマス

試行回数は13回でした。
この時、プロさえフルコン出来なくなってた。


vsAngel Breeze(川島瑞樹)

デレマス

クール界のパッション、川島さんのソロ曲「Angel Breeze」
もはやいつだったかは覚えてないのですが、折角スクショ撮ったので供養のために。

デレマス

スコアひっく!
レベル24だけども優しかった記憶
流石川島さんだっぜ!

デレマス

こうノーツとフリックの組み合わせが多かったのでちょい苦戦。
でもわかりやすく前後にノーツが配置されてなく、身構えることができるので、
この先の高レベル曲に合わせた練習といった感じでしょうか。

あと時折思い出したかのように隣接来るので殺意。

デレマス

試行回数16回でした。
当時プロフルコン量産期だったので浮かれてましたねぇ、ハイ。


vsマシュマロキッス(諸星きらり)

デレマス

結構、前半の方から挑んでにょわにょわしてました。
緩急からの物量曲ってイメージですね。

デレマス

前半のこの囲い押しが本当苦手。
外内内外になるので四回目は必然的にノールック取りになるので苦戦しました。

デレマス

あとここ、左手タタン!からの右手シュ!が結構えぐかった。
今は余裕ですが。(成長アピール)

デレマス

50回超えたあたりから、敗走しました。
もうちょい地力をつけようかなってw
久々挑戦で一発クリアできました。うーんデレステマジック!

デレマス

試行回数は55回でした。
個人ソロ曲は、癖が強いので変に慣れちゃうとおかしくなってきちゃいますね・・・。


vs風色メロディ(緒方智絵里)

デレマス

ちょっと画面拝借しようとして検索したら暴風メロディタグで草w
23じゃん楽勝やん!とならなかったのがわたくしクオリティ。

デレマス

私ここ嫌い!
全部ここで虐殺ジェノサイドされました。

無事取れる→その前にポカミスでフルコン無理
ロング意識→最初のフリック左から二番目が抜ける
フリック意識→ロングノーツに干渉、切れる


本当、色々試行錯誤繰り返しましたね・・・。
ロング半分踏んでフリック甘めにいくとか、
逆にロングガチふみで、フリックの際親指当てて反射でやろうとか・・
ただどうあがいても、上手くいかなかったので
最終的には「運」でした。

デレマスデレマス
デレマス
(惨敗の歴史)

ごめん美玲ちゃん・・・cvはやくスーシィいかないまでも変な声でオナサス!
これ以上に苦しめられました・・・。

デレマス

すげぇんだよミカは!
オバロなしでうまく切り抜けられましたね・・・。
いやぁキセキキセキ

デレマス

試行回数55回。




その5へ続く

画像いただいたプレイ動画
あいくるしい http://www.nicovideo.jp/watch/sm29945113 
Angel Breeze http://www.nicovideo.jp/watch/sm27977538
ましゅまろ☆キッス http://www.nicovideo.jp/watch/sm27209528
STORY http://www.nicovideo.jp/watch/sm29751169
風色メロディ http://www.nicovideo.jp/watch/sm27101398
関連記事

 ゲーム

 アイドルマスターシンデレラガールズ

0 Comments

Leave a comment