適度にやっていこう


フォッカチオ広報

22
2016  21:30:00

【デレマス】マスターへの挑戦状5(vs ハイファイ☆デイズ他)

私がデレステ、マスターフルコン目指していきたいと思います。
地道に力を付けて行こうというお話し

デレマス

いい感じに行けた時のナイスの音って泣けてくるよね
今オバロあるけどね!


※基本オバロごり押しフルコン多いです。

vsススメオトメ(クール)


デレマス

多分、24レベル最弱にして、ススメオトメ最弱だと思う。

デレマス

ロング先フリックが多いのでそれの練習曲なのかなって思います。
昔からロング先ノーツは取れていたので特に不憫には思いませんでした。

あと時間差ノーツが多いので、回数重ねると頭バグって来る。
これの上位版がそばつゆって印象。

デレマス

甘え、慢心、環境の違い
ミッドナイトの甘え再び。
あの曲ほどダメージは少ないですが・・・最後まで遠足というのは忘れちゃダメ(戒め
くそざこなめくじの私は、最後のウィニングノーツ気合いれなきゃダメですね
ちぃ覚えた。

ちなおねシンでも、試行回数50回以下フルコンできそうなときにもやらかした模様。

結果

デレマス
デレマス

無事クリア。
試行回数は4回でした。


vsススメ☆オトメ~jewel parade~

全属性のススメオトメ。
ススメオトメだけで、四種類とかw

デレマス
デレマス

基本近接ロングノーツからの単ノーツでいじめてくる感じです。
近接はとりやすくなったので、だいぶ楽勝でしたね。

デレマス

あとはサビの時のピークフリック抜けて
ここリズム超良いからノリノリでさばけちゃうんですよね。

デレマス
ネタ

大物。
こいつなー・・・。ラブレタープロの時試したんですが一応指一本で取れるんですよね。
タン!シャ!って勢いよくやればごまかせるんですが
いかんせん途中だと、微妙にナイスっちゃうんですよね。

デレマスデレマス

といってもポカミスまみれでしたけどw
ロングフリック祭りからの唐突な、単ノーツオンリーがきっついw

結果

デレマス

ごり押しですねw
本当うまい具合に発動してくれたものだ・・・。
このためにオバロフレちゃん死ぬ気で引きましたから・・(無事死亡

デレマス

試行回数は17回。


vsハイファイ☆デイズ


デレマス

レベル24の楽曲ですがフルコンできるかな?とおもわせてえげつない曲。
最初期にクリアして果敢に挑んでたんですが断念した曲ですね。

デレマス

五連打からのこの最端一個が曲者でミッドナイトでもひょこってきやがる。
五連打×3は慣れなきゃきつかったですねー早いしw

デレマス

中盤間奏部分のこの2-3連打すっごい苦手。
指追いつかないので、スマホ背面弾きでやってたんですが、
どうもうまく取れなくて苦戦しました。

これ似たのがトキメキプロのラスト連打とミッドナイトの開幕ですね。
そこでスマホ背面はじきに依存する癖が抜けたのか、とるの楽になってました。

デレマス

で最後の反復隣接とりこれ私嫌い!

結果

デレマス

これもごり押しですけどねw
ほんとポカミスで1ミス多いのでオバロ助かりますw

といっても、1ミス部分単ノーツだったので
修正できそうだし、いずれまた挑戦したいと思います。

デレマス

試行回数38回ですね。
ここFF14的な考えでクリアする(フルコン)ことが重要てなあれね。
一時期1ミス連続フルコン逃しで、離れちゃったしね。

リベンジ

デレマス

ナイス無完了。(2017 1/26日 追記)
スタラン15チームトリコロゲストでドロップ狙いなので
スコア―伸びなかった残念。

vsミツボシ☆☆★


デレマス

ちゃんみおのソロ局です。
明るくて、ノリのいいアップテンポな曲なので打ちやすいと思いきや。

デレマス

ここ最初無理でした。
片方で連打でつながりノーツ打つってヤツです。

これはミッドナイトで鍛えられました。

デレマス

ここもう分けわかめで、サイト検索して譜面見てもわからんし、
動画見てもイマイチぴんと来なくて。

なまじ最終に差し掛かったところなので行くのも一苦労というw
久しぶりにやったら驚くほど簡単に取れてびっくり。
これはミッドナイトの最終でなれましたね。ミッドナイトマジ基礎の塊!

デレマス

ここなんですよねー山場。
タタン!が非常に狭い。
この1-2三回ほど出てくるんですがここが一番苦しかった。
間隔狭いし、直後直結ノーツだし・・・。

もうここ当て勘ですw
スマホ弾きじゃ画面一瞬ブレてわかんなくなるし勢いで取りました。

でここ超えても、ラストのノーツ微妙に裏テンポって言うんですかね?
非常に取りにくくてやっかい。

結果

デレマス

ちょっとだらしない結果ですねぇ・・・。
一応取れたことはうれしいんですが、どうも府にい落ちないw
また時期を見て再チャレンジ案件。

デレマス

試行回数は16回でした。
一回逃げたので。

リベンジ

デレマス

ナイス無完了。(2017 1/27日 追記)

vs明日また会えるよね(キュート)


デレマス
デレマス
デレマス
ネタ

ジャスト三分だ、いい夢見れたかよ!

キセキの価値ですね・・・。
特に難しいとことなかったと思います。

スコア―が低いのは育成メンバーだったからですね。
この時指キレッキレだったのでたまたまですね、ハイ。


vsラブレター


デレマス

現在挑戦中なのでフルコン出来てません。
隣接の鬼曲です。隣接ばっか!(憤怒

経過途中

デレマス

正直、イベント中やってみて殺されました。
最初ミス多かったんですが、だいぶスポイルされてきたんじゃないかと

譜面は大体覚えたんですが、近接が切れる切れる。
ええーなんでやねん!てなること多いんで、指とんがり整形したい。

まぁまだ挑戦中ですけどね!
もう50回超えちまったぜ!(ガハハ

デレマス

429コンボ目っていうと
ここ多分くそせまフリック隣接ロング地獄のところですねー。
あそこ苦手なのでもうちょいうまくいきたいですねー。

新機能


新機能によりプロフ画像キャラと各属性ゲストが個別指定できるようになりました。

デレマス

ビジネスライクな考え終了のお知らせ。
良い機能実装しやがってまったく・・!

あと実装されてるマスター及びプロ以下全部終わらせました。
フルコンの数字がちと貧弱ですが・・w
まぁここ一週間でフルコン8曲増やしたし多少はね?

デレマス

一応振り分け。
全属性は安定ボーカルトリコのミカ姉ぇ。
パッションは相葉ちゃんPが同僚に多いので恒常あーちゃん。強いし。
クールはSSR三枚しかなくて、総アピールで飛鳥君
キュートは、総アピール限定幸子居たんですが、属性曲でトリコってどうなんだろって事で
困ったときに選ぶ全うpの乙倉君にしました。

全部ポテ開放そこそこしてるので強いとは思う。


ゲストリロード

デレマス

これマジ神新機能。マジで!
今まで狙いのゲストくるまで戻ってましたが今はワンボタンで済むとは!
昔からプレイしてた人が声上げてくれたkらですねー感謝感謝。

レッスンロック

デレマス

もしかして前から実装されてましたかね・・・?
レッスン画面でもロックできるようになるって直後に知ったw
これも便利―ですね!


まとめ


大分フルコン曲増えてほくほく。
ほんまフレちゃん様様やで。

ネタ

だらしない結果多いですが
キャラの能力使っても「よかろうも!」って考えなので私的にはおk。
ガチ勢には怒られそうですが・・・。

オバロなしでも1000は超えられたしいいかなって。
PTメンバー的に行かなきゃおかしい数字だったし・・・。

ネタ

課題と異常

近接ですね、課題は。
正直、いうのかっこ悪いんですが端末な気がしてきた。
試しに再端押しつつ、すぐ隣押してみても音ならないんですよね。
半分でも反応しないときある。

だからロング押しつつ、隣取れてないときはそれかなーって。
指のポジショニング的にも干渉してないし・・・うーん。

これ、マグネットのせいかなって思えてきたんでうすが半年って致命的よね・・・。
でもちゃんと取れるときもあるので、
端末と私の腕がかち合った時キセキは生まれると信じましょ。

異常確定修正

追記 端末のせいでした。
試しに練習ライブしてみたとこ、隣接一切反応しなくて
したと思ったら連打起きたり、時間差で叩く音が聞こえたりしました。

●隣接片方ほぼ反応なし
●時間差で一回しか押してないのに連打音がする
●押されたと認識しない
●時間差で叩かれる

これ全部再起動で治りましたw
言うて精密機械、ゴミデータとか溜まってたかもですね。
(これで言い訳できなくなった)

と言う訳で終わり。








追記

デレマス

なぁにこれ・・・。
もう別世界ですね・・・。
いやはやすごいわw

・・・・とハイファイのマスタープラス(マスターの上)をみて
ニヤニヤしてましたが直後にとんでもない怪獣がきました

デレマス

あんきら!?狂 騒 曲
この曲に合わせて、きらりが来たのか・・・まさに豪運・・は置いといて

一言で言うと、どのレベルの譜面も頭がおかしい難度である。きらりが持ち込んできたPa曲特有の物量と、杏が持ち込んできた「あんずのうた」のトリッキーな譜面が高いレベルで融合しており、連打からフリックまでありとあらゆる力量、高い譜面認識力が要求される。

Proですら低難度曲のMasterを軽く凌駕するノーツ数を持っており、Pro適正の腕前の人が普通の曲のつもりで臨むと高確率で撃沈する。Masterはレベル26を謳っているが、どう贔屓目にみても詐称にもほどがあり、27の曲と並べても上位の難度に入るのではないかという意見も目立つ。    

 最高難度30を冠したMaster+に至っては、「意味がわからない」「人間用の譜面ではない」「(歌詞にある)どうなってんの!?はこっちのセリフだ」という驚愕の声が続出し、常人ではまともに譜面を認識することすらできないといっても過言ではない。「Tulip」「Absolute Nine」「サマカニ!!」といった過去のレベル30曲たちと比べても、文句なしの最高難度と言って間違いないだろう。これをフルコン出来たらあなたも選ばれしゴリラである。-ニコニコ大百科より


ネタ

マスプラ遊びに行ってぶち殺されました。なにあれ

デレマス

なにこれ(2)
これ恐ろしいのはメイン場面のノーツなのでものすごい頻度でくるんですよね・・・。
これトリッキーフェーズ。

デレマス
デレマス
ネタ

バブル光線かな?(混乱)
凄まじい物量で、凄まじいトリッキー譜面。
これクリアできるって・・・神の御業じゃあないか・・・。

神の御業



いんのかよ(驚愕)
神・・神々の義指・・・つまりゴリラ
おっとろしいのはこの難易度で歓喜してるゴリラ達よ・・・!

いやぁ本当すごいですね、天上人ですわい・・・。
私が敬愛している親指油ゴリラの8ee氏でさえ
クリアできていませんからね・・・(現段階)

フルコンはできなくてもいつか生きて完走できるようになりたいですな!(無茶)
MVは個別に動いてすごかったです!


というかあんきらがアンキモって元ネタあったんですね。
http://7toriaezu.blog.fc2.com/blog-entry-1918.html
誤植ネタだったらしいですね。セルフ回収とは・・w

それを絵にしたのがこちら
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35466653
伊達に五年間やってないですね・・・!




拝借した画像先
ミツボシ☆☆★  http://www.nicovideo.jp/watch/sm28541700  
ハイファイ☆デイズ  http://www.nicovideo.jp/watch/sm28541700
ススメ☆オトメ クール http://www.nicovideo.jp/watch/sm27373882 
ススメ☆オトメ ~jewel parade~ http://www.nicovideo.jp/watch/sm27386467
あんきら!?狂騒曲 http://www.nicovideo.jp/watch/sm30269312
関連記事
スポンサーサイト

 ゲーム

 アイドルマスターシンデレラガールズ

1 Comments

にんじゃP  

一気にフルコン増えてきましたね!ちょっと前の自分を見てるような軌跡で安心しますね。

同じ曲やり続けるよりかいろんな難易度を適当にまわしてるほうが好きなタイプなのでソロ曲の苦手なやつとか(リーナとかみくとかフレとか26以下)を久々に回ってきてやるとできなかったところができるようになって成長を感じれていい気持ちです。

アンキモのマスプラはトレチケで笑いながらやったわ…ノーツ数1000近くて神の領域すぎる…バブル光線わかる

マスターもフルコンしてないけど1万位くらいの位置にいるところをみるとみんな苦戦してそうですね。
今回からはアタポン系イベで上位報酬で☆15作れるようになりましたね。ふみふみとあーちゃんが上位報酬なったら絶対走る!もとからはしる予定だけど!

持ってないSSR(限定)のSSは申し訳ないがNG

2016/12/24 (Sat) 01:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment