適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

13
2017  21:30:00

【デレマス】マスターへの挑戦状6(vs ラヴィアンローズ他)

私がデレステ、マスターフルコン目指していきたいと思います。
地道に力を付けて行こうというお話し

デレマス

いい感じに行けた時のナイスの音って泣けてくるよね
年末の戦い。
vsラヴィアンローズ(櫻井桃華)

デレマス

20016年末に実装されたちゃまの曲ですね。レベル24.。
非常にかわいらしい楽曲になっています。

考証

デレマス

結構フリック多くて、焦りましたがそこまでトリッキーなのは来なくて一安心
地味に上の「なでなで~」部分の親指移動ドキドキするぐらい。

デレマス

ここから地獄の始まりだぜベイビー!
なんでキュートは隣接多いんですかねぇ・・・(涙目
もう隣接系統、特にロングは汗と機体の調子に賭けることにしました。
半ばあきらめw

デレマス
ネタ

私ここ嫌い!
もうー極せまフリックとか鬼の所業ですわ!
でも、ここの隣接ご極寒地獄さえ超えてしまえばあとはウィニングですね。

デレマス

ここテクニカルに見えて実は全くそうでないという罠。
てか間隔か来すぎて別々ですよなこれw

途中経過

デレマスデレマス
デレマス

1ミスおじさん登場~♪
もう隣接切れキレ、スマホに向かって「ちゃま!?」と叫ぶこと数トライ目
あぁ^ちゃま声いやされるんじゃ~

結果

デレマス

なんとかオバロなしでいけますた。ほっ
しかし、隣接対策どうにかしないとなー。
フリックが多い譜面だと確実に誤反応しちゃってますわ(断定

デレマス

試行回数は11回でしたわ。
24にしては非常に優しかったですが隣接がエグいので汗対策必須でした


vsFlip Flop

デレマス

同じく年末に足された嫁の曲です。嫁の曲です(通算114514目)レベル25。
PVが非常に凝ってて可愛い。

デレマスデレマス
デレマスデレマス
ネタ

あーちゃんウキウキでワイもウキウキ。
正直言っちゃいかんかもだけど、恒常の衣装のが好き。

考証

デレマス

何故か前半のこの部分でどはまりしてしまいまして・・・。
ここ何拾ってるんだ?そもそもなんだ?という哲学バグり状態位に陥り
抜け出せない前半となりました・・・orz

デレマス

あと地味にここのタタン!はい隣接直結!がドキドキする。
某レベル22詐欺曲に多く含れまてますよね。
お前だよ!We're the friends!

デレマス

あとここ地味に取り逃し多かったです。
前後で忙しいフェーズが来るので忘れてるパティーンが多すぎて(爆

デレマス

ラスト付近のここ今まで乱打で来てるのに微妙に遅くというか
なんというかズレてる?ゆっくりな感じになるので、
それまでのテンポで取ってnise!で涙目が多々ありました。

途中経過

デレマスデレマス
デレマスデレマス

今見てみると、そもそもおしい惜しくない以前にnise前提な気がする・・・w
多分前半の部分で量産してしまったんですねこれ。
フレちゃんあったけぇ。がそれを不意にする悪行を重ねることようやく

結果

デレマス

nise無し!(ホッ
全体的に楽しい曲調なので回数重ねても苦にはなりませんでした!
あーちゃんフェーズは楽に行けるんですが、茜ちんのところちと焦る。
跳ね馬の如く叩く、が勝利の方程式だと思います。

デレマス

試行回数は29回。
2016最後にフルコンクリアした曲になりました!


vsきみにいっぱい

初めてのイベントで挑んだマスター曲です。ちょっと思いで深い。(半年感
レベルは25です。

考証

デレマス

さっそくですが始めのこ↓こ↑でホケ―としてるとniseさされちゃいました。
というか開幕バグること多かったんで、ここでフルコンおじゃんが多数・・・(トホホ

デレマス

あとここの前後位からビビってロング先フリック取れなくなること増えました。
この曲だとロング先フリックが多いので、勇気出さないとあきませんでした。

デレマス
ネタ

ここどハマり。
単発が先かフリックが先か、もろ単発先ですけどw
フリック見える焦りでしょうなー。

結局勢いで取ればいいんじゃね?で一本どりで解決しましたw
ここから単発&フリックゾーンなので、気を入れないと刺される。

デレマス

でラスト。
ここも微妙に気が緩んでると、刺されるのでほんま気抜けない。

途中経過

デレマスデレマス
デレマス

なんか行けそうで行けない押し問答を繰り広げつつ、

結果

デレマス

nise無し!でスコア―99万!悔しい!
あー半年前にはぶち殺されてた曲なのにフルコンできるようになるとはw
成長しましたなーw

デレマス

過去の因果も含めて試行回数32回でフィニッシュでした。
25になるとつらたんつらたん。


まとめ

大分25-前後の曲フルコンできるようになってきました。
ちょい前まではノーツ確認前にぶち殺されてたから成長を実感できます。

ネタ

課題は変わらず、隣接ノーツですね。

もう一回フルコン出来る?ってきかれたら、うん無理!wを即答ですけどねw
ええねん、一回でもできれば、それでええねん・・。










拝借した画像先
ラヴィアンローズ http://www.nicovideo.jp/watch/sm30376487
Flip Flop http://www.nicovideo.jp/watch/sm30393473
きみにいっぱい http://www.nicovideo.jp/watch/sm30336769


関連記事
スポンサーサイト

 ゲーム

 アイドルマスターシンデレラガールズ

- 2 Comments

にんじゃP  

難しいとこわかるわ~ポイントもあったわぁ
親指は基本的に隣接が辛いんだね…ヨシヨシ
デレステって難しいとこって開幕か間奏がむずかしいとこ集中してる気がしない?

ラビアンローズは、まゆでMVオススメですよ!

2017/01/13 (Fri) 21:42 | EDIT | REPLY |   

@ぺろぺろ  

近接の鬼

>忍者さん
こめんとありがとうございます。

隣接はビビっても死ぬ、攻めても死ぬ。
開幕と間奏は普通の曲と一緒で楽器隊の見せ場だから仕方ないね。
まだ見てなから今度見てみるよ!

2017/01/14 (Sat) 14:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

