適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

14
2017  21:30:00

【デレマス】マスターへの挑戦状7(vs Never say never他)

私がデレステ、マスターフルコン目指していきたいと思います。
地道に力を付けて行こうというお話し

デレマス

いい感じに行けた時のナイスの音って泣けてくるよね
最近グレートでも指震える!


vsNever say never(渋谷凛)

デレマス

自分への決意を綴ったクールなのにアツイ歌ですね
NGメンバーの中では一番高いレベル25という高さ。

考証

デレマス
ネタ

闇の扉が開かれた。
りんちゃんの曲というとやはりこの全長21196キロに及ぶフリックでしょう。
通称・道玄坂

ここは勇気の指切りでさぁ!
左右のスタートが→ ←なので
必然的に左右に振りきって勢いで貫くしかなかったですw
道元坂自体、コツつかめば言うほど苦戦はしませんでした。

ビビるとハードラックとダンスしちゃうんで
勇気、ゲムギルガンゴングフォーの気持ちで逝きましょ!

デレマス

個人的にはここの左右連打違いがきつかった。えぐい。
この先もこれ系統は多数見かけるのでここで鬼のように鍛えられるといいかもですな。
NGは基礎教えてくれるでぇ(白目

しかしこのフェーズなげぇなげぇw 2セットありますからね・・・。指ガバガバw

デレマス
ネタ

あと二分連が多すぎぃ!というか連打大杉ぃ!
のっそいノーツ濃いですよ、りんちゃん!

デレマス

あと地味にキッツい最期。気が抜けなさすぎィ!
決して楽できないアイドル道を表してるんですかね?(困惑

途中経過

デレマス

うわああああああああああああああああ
111111111111111111111111111111111111111111111111111111111(一部)
そらバグりますよ。ただただノーツを打つマシーンと化してました。

結果

デレマス

何とか死線を乗り越えクリアー・・・。
まるで律動四層のごとくクリア後ため息が出ましたw
ゆびちぬ

デレマス

試行回数は49回。
ほぼぶっ続けでしたハイ。


vsエヴリデイドリーム(佐久間まゆ)

デレマス

ど直球のアイドルソングという感じの曲です。
テンポが取りやすくて、ままゆボイスにしてやられます。

考証

デレマス
ネタ

開幕マジバビるこれw
大したことないフリックなんですが毎回ビビってしまうw

デレマス

りんちゃん(弱)といった感じでしょうか。
子持ちシシャモがごとく、子持ち直結が多かった印象。

デレマス

間奏部分地味につらいですよね。
基本ルーチン的な感じですが、バグらせる配置なので嫌らしい。

デレマス
ネタ

初めての時はびっくりしましたが言うて難しい訳でもなく記念にw


結果

デレマス

この時りんちゃん曲フルコンした後だったので、
ノーツをひたすら打つマっシーンになっていましたw

なので、ままゆの曲はそんな難しいとは思いませんでした。
時に厳しく、されど全体としてはや優しく出来ていて
なんてP思いな子なの(ノД`)・゜・。(ブワッ

デレマス

試行回数は9回でした。
もしや、りんちゃんの前にしてれば練習になったのか・・?


vsき・ま・ぐ・れ☆Café au lait!(宮本フレデリカ)

デレマス

フレちゃんの小悪魔さ加減が濃縮された曲となっております。
フルコンしたのは最近ですね。

考証

デレマス
ネタ

やっぱりキュートと言えば隣接ですね(白目
ラストにも四回連続で来ますが、定期的に隣接振ってくるのが嫌らしい。
ほんま小悪魔!

デレマス

このフリックあとすぐロングしてもらう、難所でもないけど軽く焦る場面。
二回あるかな?

途中経過

デレマスデレマス

うん!なんかやたらとるの苦手なところあったけど忘れてもうたw
1-3範囲だったら行けそうなので、詰めちゃいます。

結果

デレマス

にょわー!☆99万!!
キュートらしく不意打ちの隣接がありましたが、さほど難しくはありませんでした。
でも、隣接嫌い(真顔

デレマス

試行回数は11回でした。
ナ学やりすぎるとフレちゃんボイスで
脳がトロっトロになるので早めに決着をつけたいところ。


vsおねだり Shall We ~?(前川みく)

デレマス

ノーツが素直(?)で打ちやすい曲でしたが
猫らしく不意打ちがとても多かった印象ですw

考証

デレマス

ここ撮るの非常に苦手ですね・・・。
右の三連からどんどん左に向かっていくのですが
どう指を動かせばいいのか、答えが出てこないw

デレマス

みくにゃんの曲の難所はここの乱打ですかにゃあ。
といっても私は何故かここ大丈夫でしたけどw
乱打系はもう反射で取ってる感じがするw

デレマス
ネタ

ここですよ。ここわわからんかった。
ついつい連打しちゃいましたが、結局のところ早く押し過ぎてちゃってたんですよね。
気持ちゆっくり目にして攻略しました。

途中経過

デレマス

もうどうしても、左右乱打がよくわからんくて
空打ちしたりタイミングズラしたりで色々調整してました。

デレマスデレマス
デレマスデレマス

はい、いつもの(白目
なんだろうなー本当難所余裕で超えた先の
なんでもないただのノーツでミスってしまうorz

結果

デレマス

これはだらしねぇ・・・。
バッドがあるのが実に情けないでごぜーますよ!

これどうなのよ!ということなので意地のリベンジ!

ネタ


リベンジ!

デレマス

はい解散。
終わりだよ終わり!!オツカレサマデシタマタコンドモヨロシクオネガイマス。

デレマス

試行回数は18回でしたにゃあ(半ギレ
いつかまた地力レベルが上がったら挑戦したいと思います。



Never say never http://www.nicovideo.jp/watch/sm27356872
エヴリデイドリーム( http://www.nicovideo.jp/watch/sm28174186
き・ま・ぐ・れ☆Café au lait!  http://www.nicovideo.jp/watch/sm29140063
おねだりShall We ~? http://www.nicovideo.jp/watch/sm27130914
関連記事
スポンサーサイト

 ゲーム

 アイドルマスターシンデレラガールズ

- 2 Comments

にんじゃP  

キュート曲といえば隣接か…いわれてみればそうだな!(今更

すごい一気にフルコンしているように感じるけど一気にブログ更新してるだけなんだよなぁきっと…

マスターへの道10ではお散歩カメラ攻略のアツゥイ展開があるのだなぁたのしみ

2017/01/14 (Sat) 22:12 | EDIT | REPLY |   

@ぺろぺろ  

ないのれす

>忍者さん
コメントありがとうごいざいます。

隣接が多いとね。こう・・・手心が欲しい(怒

> マスターへの道10ではお散歩カメラ攻略のアツゥイ展開があるのだなぁたのしみ
そんなもの・・うちにはないよ・・・。

2017/01/18 (Wed) 01:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

