適度にやっていこう


フォッカチオ広報

15
2017  21:30:00

【デレマス】マスターへの挑戦状8(vs Near to You他)

私がデレステ、マスターフルコン目指していきたいと思います。
地道に力を付けて行こうというお話し

デレマス

いい感じに行けた時のナイスの音って泣けてくるよね
シャンシャン!ジャギッ!シャンシャン(震え


Happy×2 Days

デレマス

三人の曲ですね。レベル22
だけども!杏フェーズだけ軽くトリッキーで苦戦しますた・・・orz
勿論キュートなので隣接ノーツありまぁす!^^

考証

デレマス

かなこ(やさしい)→智恵理(直結ノーツ祭り)→杏→全体ってな感じで
歌唱が変わりつつノーツも変わっていきます。
ここ片手抑えで、杏のラップ(?)をさばいてくのが、結構つらい。うんつらい。
この前フェーズからキュっと変わっていくものですから、指がついていきませんでしたw

デレマス
ネタ

「杏はいつまでもフリーダムなのだッ!」ってところ個人的に地獄。
ノーツからの連打からの単ノーツでゆび完全迷子(憤死
動画見てもわからんかったので、感覚で取りましたw

デレマス

で最後にも微妙に叩き込んでくる。
リズム乗れてれば全く問題ないのですが、怖くてねここ・・・w
こんな恐怖フェーズを歌うのは、それはまぎれもなくヤツさ!

途中経過

デレマス

大体杏フェーズで刺されました。
この何とも言えないmiss数が悲しい。

結果

デレマス

何とかナイス無で猛攻防ぎ切りました(;´∀`)
これ確かに22ですけど杏フェーズだけ24前後あるような気がします。
なんかあそこだけ指えげつない動きしてた気がするw

デレマス

試行回数は27回でした。
これは再度フルコン出来る気が全くしないw


Near to You(クール)

デレマス

通称・そばつゆのクールです。
なんかフルコン埋まってないなぁの犯人仲間。ゴキパとか分けずぎぃ!

考証

デレマス

落差ノーツ祭り!というかほぼノーツ。びっくりするぐらいノーツ祭り。
回数重ねるとだんだんバグって来る。

デレマス

このおちょこ系ノーツフリック嫌いw
取れないことは無いんだけど、怖いねん。
饅頭怖いばりにガンガン落として来やがる。

デレマス
ネタ

ノーツとフリックで固められた構成なので、手汗がひどいときにできませんね・・・。
えげつないのは殆どないんだけど、緊張が多かったです。

結果

デレマスデレマス
デレマス

もうこれフリック抜けとノーツ落差バグり状態ですわぁ・・壊れるなぁ

デレマス
ネタ

かなぁぁぁぁぁぁぁぁぁり久々のオールパーフェクト!
地味にうれしすなぁw 実に運が良かった!
516のコンボのうちほぼフリロングというのがおっとろしいわい。

デレマス

試行回数は6回。
二桁いかないのも久々かもしれないです。


ゴキゲンParty Night(クール)

デレマス

なんかフルコン埋まってないなぁの犯人仲間。(二回目)
ススメオトメと言い、種別で分かれて癖も違うとかきっついわい。
でも一応全属性に通じるようにできてるんですよね。

考証

デレマス
ネタ

大体ノーツ先にフリックってね。クールってこんな子ばっか!(涙
内側フリックやめちくり~!

デレマス

この簡易イナズマフリック地味につらい。
前半ー中盤で数が多いので、ここで抜けるとあばばばばっばばば

デレマス

あとここの観音開き二連発、焦ります。
くぱぁくぱぁ!を高速で二回、いいね?
ここ超えれば後消化コースです・・・・

デレマス
ネタ

覚えてるか?お前を一番最後に殺すと言ったろう。ありゃ、嘘だ
ねっとり降ってくる軽い道玄坂、ここでこれ入れた担当ブレイブすぎる。
ここ勢いというか、見ながら裁きました。

途中経過

デレマス

地 獄 の 始 ま り。
いった!→いってない・・・の繰り返し。
気合と根性と主にスマホのせいにして果敢に挑みました。

結果

デレマス
ネタ

スパシーバ!niseがひとつもナイデスネー!
美玲ちゃんとミカ姉ぇ以外のメインアーニャ殿。クールチームでフルコン初めてかも。

デレマス

試行回数は35回。
oh・・・結構イキマシタネ・・・。


Near to You

デレマス

今まで25で燻っていましたがある程度力ついてきたので初のレベル26挑戦!
勝算がある戦いしかしない、兵法の基本ですよ!

ネタ

そばつゆ「俺は厳しいが公平だ!
ノーツ差別は許さん!フリック豚、隣接豚、ロング豚を、俺は見下さん!

すべて―

平等に―     

―盛り込んでいる!

考証

デレマス

最初から飛ばしてくるよね26ってほんま!
平然とこんなんぶち込んで普通にしろっていう。

デレマス
ネタ

ここやばい体が右に流れる位必死になるw
この直近が、隣接連打関係で指が冬の海張りに大荒れしてるので
曲ほとんど聞いてないw

デレマス
ネタ

ハイ右!で終わりだぁ?いいやダメだ左でも裁いてもらう!
ぶひぃいいいいいいいいいいいいいいい!

デレマス
ネタ

こ↑こ↓
何回か最後まで繋げてこいつですわぁ・・・。
コンボ途切れてると冷静に裁けるんですが、
繋がってると緊張とせっかちさで、早めに叩いてぶち殺される。
しかも、ラストだからかなり死ねる、いや死んだ。

途中経過

デレマス

スコアキリ番記念。

デレマスデレマス
デレマスデレマス
デレマス
ネタ

心が壊れる!心が壊れる!
最後意識しすぎて中盤憤死、最後気が抜けて憤死・・・。
ポカミス癖抜けませんなぁ・・・。

結果

デレマス

1あるけどいったあああああああああああああああああああああ!

ネタ

フレちゃんセンキューぅううう!!
もう心折れかけだったから嬉しい・・・(涙
1て不本意ではあるけど、ありきで考えてるのでおk!

デレマス

試行回数は52回でした(爆


まとめ

祝レベル26楽曲、クリアー!

ネタ

オバロありきとはいえレベル26クリアできて自信がちょっと付いてきました。
ほんまフレちゃん様様です。足向けて寝られません。
しかし、コンボさえ繋げなかったのに、ここまで来れるとはなぁ。
大分、親指動けようになってきた!
けど目が悪くなってきた気がするw


リベンジャー

デレマス

ナイス無、完了!



Happy×2 Days http://www.nicovideo.jp/watch/sm27137163
Near to You(クール) http://www.nicovideo.jp/watch/sm29741252
ゴキゲンParty Night(クール) http://www.nicovideo.jp/watch/sm28244009
Near to You http://www.nicovideo.jp/watch/sm29481337


関連記事
スポンサーサイト

 ゲーム

 アイドルマスターシンデレラガールズ

2 Comments

にんじゃP  

26の曲だけヤリスギィ!クールのそばつゆ、ススメオトメ、ゴキパとりあえずフルコンしとくよね。
そばつゆのALLのラスサビの入りかな?(MVだとくるっと回ってセンターキャラにかわるとこ)そこの複雑なフリックあと安心したとこに間髪いれず左端しにくるとこがにがてだったなぁw
アタポン、オレサファ、NBの26の難しさは異常

次の26の曲はヴァルかエボレボでしょうかね!?
26ぐらいの難易度の曲の記事は見てて非常におもしろいね!

2017/01/16 (Mon) 23:22 | EDIT | REPLY |   

@ぺろぺろ  

26て

>忍者さん
こめんとありがとうございます。

属性違いのクールて入門よね。といいつつ結構えぐいのもあるけどw
そばつゆ、ゴリラからしたら26難易度では下の方だけど、挑みたてだと結構くるものがあるw
配置もいやらしいしねー相変わらずラストが安定いない。

> 次の26の曲はヴァルかエボレボでしょうかね!?
26は長期展望なのでないです(真顔
指が シヌ

2017/01/18 (Wed) 01:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment