適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

17
2017  21:30:00

【デレマス】マスターへの挑戦状9(vsヴィーナスシンドローム他)

私がデレステ、マスターフルコン目指していきたいと思います。
地道に力を付けて行こうというお話し

デレマス

いい感じに行けた時のナイスの音って泣けてくるよね
今回はオバロ祭り!


vsヴィーナスシンドローム(新田美波)

デレマス

レベル26個人楽曲です。
力強い歌声で魅了してくる女神ソングです。ジャケ写がちんちんに悪い。

ネタ

レベル26挑戦するに当たっての入門におすすめな曲だと思います。

考証

デレマス

この連続三連フリックとれなくてフェイフェイなってましたが
ここ一時持ち方変えて完全に右手だけで取るようにしたらすごく安定しました
りんちゃんの楽曲で大分フリック裁き鍛えられたかもしれないw

デレマス

この突進直結型フリックは暴風メロディで来ましたね。
ちなみにこれが三回来ますので嫌でも慣れます。
取れないときはほんと取れない不思議な組み合わせ。

デレマス

この二分連。フレちゃんやその他楽曲で多数目にしますが。
本当に苦手です
指が踊る場面でよく登場するのでかなーり運指レベルのギア上げないとniseっちゃう。

よく見るというか、テンプレのようなものなので慣れないといけませんなー。

デレマス

乱打ですが割と適当に楽曲遊んでたら裁けるようになっていましたw
たまにミカ姉ぇの曲にリハチケで自殺しに行ってるからそのおかげかもですね。
ただ単純に乱打鍛えたいならミカ姉ぇは鉄板
全般基礎レベル鍛えたいならM@GIC☆道場へどうぞ

デレマス

あとはここ左右フリック後の同タイミングでの食い込み気味の単ノーツ。
ここ、一息ついてブレークしてると刺されました。
「気を抜いてはいけない」おばあちゃんとの約束を破っちゃいました。


途中経過

デレマスデレマス
デレマス

うさみんの時は曲を選んでの初挑戦時です。
「んんwwwwこれならいけそうですぞwwww高火力パでいくしかありえないwww」
でビジュアルチーム導入しての結果がワンポカおじさん


結果

デレマス
ネタ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
これは結構ショックでした・・・ナ無だったと思ったんだけどなー・・・。
どこで出たのか知りたいけど、リプレイ機能無いからにゃあ・・・。

多分二分連かなぁ・・・。再挑戦案件ですな。

デレマス

とは言ってもフルコンはフルコンなので(ニッコリ
試行回数は13回でした。


We're the friends!

デレマス

別名新人P殺し
レベル22に巣食う邪悪。そう、それこそがWe're the friends!
レベル詐欺曲だってそれ一番言われてるからな

(´・ω・`)「プロもフルコン増えてきたし、
おねシン・とどけ・スマイルマスターフルコン出来た!」
(´・ω・`)「えーと次は・・(すごく近くにある)22のこの曲にしよう!」
(´・ω・`)「(前半ー中盤)んん・・・これは頑張って練習フルコン行けそうだぞ!」
(´・ω・`)「(ありがとーこころーからー)もう終わりか・・・。

ネタ

友の曲という事もあり、歌詞も曲も良いのですが、
ノーツがあらわしているのは、「心からの友達って軽い付き合いだけじゃねーんだぞ」
という隠れメッセージで教えてくれる先生でもある。

考証

デレマス

開幕は22にしては優しい感じで始まります。
激戦の始まりの鐘ですので、ここで気を緩めないことを肝に命じました
友達になり立てで物は貸さないだろう?の精神

デレマス

はいここ瞬間24。完全にハイファイデイズですね。
といって慣れたら前でも取れたので今後の練習に最適ですね。
続けざまに二回目来るけど

デレマス
デレマス

ここ結構えぐい。
隣接二連続は取れるようになったけど、緊張半端じゃない。
その直後、直結ノーツ間髪入れずに二回押すのも同上。

隣接×2・直結×2までは多少時間があるので、落ち着いて処理することを心がけました。

デレマス

基本ロング直結がメインを占めるんですが、突然隣接ズレ単ノーツ×2が来ます。
これ後半でよく見ますがここで見せつけられるとは・・・。

でこれ親指だと、その直後に大開の直結が来るので、
叩く位置把握してない初めの方だと、ノールック取りになるのでミスしました
今でも若干不安定w
ちなこれ2セットありまぁす!
ネタ

デレマス

ラスト付近の「こころーからーありがとー」のフレーズのところですね。
ここまでは正直練習すれば行けると、錯覚させられる組み合わせになっています。
このノーツの後からがこの曲の真骨頂

デレマス
デレマス

何故詰めたし。
何故詰めたし(二回目)。
これ画像だと行けそうじゃん!てなりますが現実物凄い勢いと物量で来ますからね
映画ロードオブザリングでアラゴルンが連れてきた幽霊たちみたいなスピードですよ。
デレマス
(これ)

21までフルコンできてウッキウッキな心へし折ッてきますからね。
前半に挑んで、返り討ちに合い気付いたことは

フルコンに足りないものは、それは!
情熱・思想・理念・頭脳・気品・優雅さ・勤勉さ!
そしてなによりもおおおおおお!
速さが足りない!!!!!

ネタ

ので修行して、指のギアを一段階上げることにしました。

デレマス

ちなここは最上部に見える最後のロングノーツが切れやすくてめっちゃ苦労した。

途中経過

デレマスデレマス
デレマスデレマス

PRPが地味上がっていってるのがつらい。地味ミスも多すぎてつらい(涙
最後裁けるようになっても、どうしても途中しょーもないミスしてまう。

結果

デレマス

も、これはこれでいいです(悟り
全然悔しくない。もう・・・たたかわなくていいんだね・・・。

デレマス

試行回数45回。
当時、リタイア癖が付いていたので実数値はわかりません。

リベンジ

デレマス

ナイス無完了。(2017 1/25日 追記)


輝く世界の魔法

デレマス

レベル25の全属性曲です。
レベル相応の曲といった感じです。

考証

デレマス

こう優しく殺す隣接が来るので逐一気を張ってました(開幕)
さして急な流れの中じゃないのでとるのは楽でしたけどね。

デレマス

連打の中に直結混ぜてくるのも多かったですね。
ただ一個だけとかだったりするので、
りんちゃん・純情・りかちゃんとかとは違い焦りは無かったけどドキる。

デレマス

これ
もう本当苦手。直結の直結ロングが取るの苦手です。
似たようなのが「ショコラティアラ」にあるけどそれとは違いこっちのは早いのかな・・・。
というのもほぼ直結なので、だんだんバグって来るんですよね。

デレマス

あとはサビの段差ノーツかなぁ。
これ取れるんですけど、若干不安定なんですよね。
前はぶち殺されてたけど

デレマス

で最後ウィニングロードの、直結開くのおっそいので緊張が走る。
高レベル帯になるほど開く遅さのエグさを知る

途中経過

デレマスデレマス

完全に直結ロングですね・・・。
いやほんとあそこで落ちちゃうのよね・・・。

結果

デレマス
ネタ

ちょっとあそこは要練習課題ですね。
ちらほら見かけるので上手くさばけるようになりたい。

デレマス

試行回数は19回。


新年宝クジ

デレマス

強者どもの夢の欠片。
新春の宝くじですね。非常に上位賞が豪華です。

デレマス
ネタ

私は最高四等でしたね。残念(´・ω・`)
もう一個上だったらスカチケもらえたのになーw

デレマス

ちなガシャチケットは単発ですので八回分ですね。
正直はじめ10連かと思ってたw

デレマス

SRが貰えるんですが、やっぱり限定SRはダメですよね・・・。
とりまイヴちゃんスタラン15目指す用SRあーちゃんもらおうかなって思ってます。

今現在イベ走ってて、待機アイドルがえらいことになってるので後ほど・・・(震え

S.T.マスタートレーナーチケット

デレマス

これすっげぇ
ちなこの時こっひ特技レベル9です。
つまり9→10が100%てすごいなー。1-10まで1レベル確実に100ていいね!

実際9-10て運なのそこまでレベル上げてこれで決めるっても手ですね。
専用グラもあるし、今後配布系イベで見ることありそう。
めっちゃ走って一枚とかだろうけどw

新曲

デレマス

今現在追加されてる、エバモアムズない・・・?
てかこれプロなんですけど91万てw

なんかプロでもおねシン、届よりムズかしいと感じた。


練習中

練習というか死にに行ってる感じです。

・ミカ姉ぇ
デレマス

全然だけど個人的には乱打しのげる様になったの嬉しい。

・あーちゃん
デレマス

いけそう・・だけどどうしても詰まってるところあり。

・ナツキチ
デレマス

ラストのあそこですよねぇ・・・(白目

・あいくるしい
デレマス

スコア更新しといた。

すごく助けてくれて、援護射撃凄まじいフレちゃんですが
練習中マジで殺しに来るので気が抜けません。

デレマス

練習中の私(ひん死)





ヴィーナスシンドローム http://www.nicovideo.jp/watch/sm27466311
We're the friends! http://www.nicovideo.jp/watch/sm27353468
輝く世界の魔法 http://www.nicovideo.jp/watch/sm27168532
関連記事
スポンサーサイト

 ゲーム

 アイドルマスターシンデレラガールズ

- 2 Comments

にんじゃP  

やっぱオバロフレちゃん大正義なんだよなぁ

いま、こんちきちんナイス2でフルコンしてやったぜ

1曲1曲丁寧な感想すばらしいです。私は語彙力がないのであこがれます。
デレステやっててウィアフレが22ってことしばらく忘れてたよ・・・
スコアでないから25の曲ばかりやってしまうのって中堅Pあるあるだと思います!

私はうまくなりたいから、この曲をやる!ってことは無いけどPLvが10くらい上がったってからまたやると出来てたりするから適当に好きな楽曲をダラダラっといつもやってるよ(゚Д゚)

お散歩カメラは間奏の物量のとこっぽいなwがんばれ

2017/01/17 (Tue) 22:38 | EDIT | REPLY |   

@ぺろぺろ  

覇道

>忍者さん
コメントありがとうございます

> いま、こんちきちんナイス2でフルコンしてやったぜ
やるやんけ!おめでとう!
クリアが大事、プロフィール画面の達成数が正義ですからな!
お手伝い入りでレイドクリアしてもクリアはクリアだろぉ?

属性局でもトリコで100万余裕で超えるから回してもいいんだけど
26挑んでもそうそう安易にフルコンさせてくれないから(震え声

PLってそこそこ遊んでないと上がらないから適当に遊んでるだけでもレベル上がるよね。
腕前も!

> お散歩カメラは間奏の物量のとこっぽいなwがんばれ
しばらく無理です(;´∀`)

2017/01/18 (Wed) 01:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

