適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

26
2017  21:30:00

【FF14】パッチ3.5 極ズルワーン編

FF14

新しいパッチ、3.5がようやく来ましたね!
ちと薄味ですが、拡張前だから仕方ないね。
それよりもですよ!

FF14

DC募集神過ぎる!
PT待ちの悩みが、かなーり解消されましたね!
あれ・・・王子がいるなw


鬼神ズルワーン

FF14

三闘神、最後の一柱ズルワーンが実装されました!
クロニクルクエストですね。本編とはか関係ないヤツ

ストーリー

FF14

と言ってもあまり聞いてないんですがなんとここで
レグラさんの登場です!(魔科学で木っ端みじんだ!言う人)

メインクエでは主人公たちの前に立ちはだかりましたね。
というか部下思いのめっちゃいい上司やんけ!
特攻隊という職業柄、仲間吐き捨てるもんだみたいのとは逆でしたね。

FF14

共闘という形ながらも、敵を叱咤する武人の鑑ですやないか・・・。
これはですよ!
いずれ帝国とガチでぶつかったときに出てきて
「あの時は背中を共に預けた仲だが、
剣を交えるのがこの時とはな・・皮肉なものだ」
「部下の救出の際の助力、再度礼を言おう。」

「私は帝国のため、皇帝のために戦う。
お前に何かのために戦う理由があるのか?」
(FF14特有の意味のない選択肢)
「共に引けぬもののある身・・・私は帝国の騎士として、お前は光の戦士として」
「いざ!」

~例外なくボコボコにする~

「あの時の少年・・いい目をするようになった」
←死に瀕しながらも気に掛ける武人の鑑

「皇帝陛下万歳!(爆死自ら木っ端みじんネタ)」

みたいな、よくあるテンプレ的幹部キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
それかキルヒアイスみたいに皇帝庇って死んじゃうとか!?

木っ端みじんさんの新しい叫び来たー!とか
これ、敵ながら思いが込められるキャラきましたわああああああああああああ!









FF14

死んだ。
綺麗だろ?これ死んでるんだぜ。
目が覚めて一瞬暴れた鬼神の横フリック裁けなくて死んだ。

あのさぁ・・・もう死の安売りですよ・・・。
敵は「倒した」、味方は「死んだ」になるんですよ・・・。

しかもこれ、このフード君(名前忘れた)のキャラ立たせるために死んだっていう・・・。
イシュガルドから継続して持っていく敵とか必要じゃないんですかね・・・。

FF14FF14
FF14

しかも、ひん死ながら語り死んでいく姿正に武人。
これクロニクルだから本編だけ追ってる人死んだの知らんていう。
部下が形見の剣回収できなかった言うから、
関連何かあるのかと思ったけど何もなかったし、
剣が落ちてるであろう床抜けるし

なんか最近携帯小説みたいに短絡的なエピ多くなった気がする。
木っ端みじんさん、イシュガルド初期からいるし、イイキャラだったから
戦って散って欲しかったよ・・・。

FF14FF14

また来たよ。他の光の戦士。
ちな新しい暁のメンバーです。よろしくな!

うーん。ちと残念でしたね。
ちゃんと決着付けたかった。静かに眠れ武人さん。


極ズルワーン

FF14

さぁ打って変わってイシュガルド最後の蛮神、極鬼神ズルワーンです!
もろ物理超攻撃タイプって感じですね。

FF14

ちな上記の画像二枚が強制履行技なんですが、
強制PT欄消滅の力技ワロタ。
演出ちょっと牙狼っぽいですねw

極ズルワーン攻略

FF14

最初に言っておきますとks雑魚ナメクジです。
後半のパターンが非常に単調ですので、楽です。
攻略動画見ずにアドヴァイスだけでクリアしました。

なお、最後の蛮神はタンクで〆るってポリシーがあるので
例外なくタンクです。

攻略アドヴァイス

色々書いたりマクロ張ろうとしましたが、検索したら山のように出てくるし
そもそも攻略目当てで、来る人なんかいねーのでござーますのでやめた。

とりあえず死ななきゃ勝てるので頑張ってください。

飛翔スキップの有無

良く募集でみますよね。拘束具が外れて落下して一定の間に
75%いくと「飛翔」って技スキップできるんですが。

別にスキップしなくて良いです。

格段目安にもなりません。
クリアが厳しい火力は最初「デモンクロー」が来るか来ないかです。
むしろ、スキップしたのはいいけど最後壊滅最初から遊べるドン!てなると
うわああああああああまた最初からかよぉ!てよくなりましたw

飛翔来ようが来まいが、クリアできなきゃ宝箱はでねぇんだよ!

のでギミック重視が安定です。
ちな私は火力重視よりクリア重視なのであしからず。


影の国ダン・スカ―(ミニオン編)

FF14

三年程FF14やって初めて24人レイドで実装初期ミニオンで99たたき出しましたw
地味にうれしいですね、この圧勝さ加減。たまんねぇな!

FF14

スカアハ様ゴスロリですね!
ちな普段は棒立ちですが、画像は背中の羽椅子にしています。
私の頭椅子にしてくれいいのよ・・?

FF14

ちな座ってるときは、片方の羽うちわにしていますw

FF14

あーやっぱり(確信
この技術士は一体どこまで行くんだ・・・w


極ズルワーン(鳥編)

FF14

ようやく終わりました。
ドロップ内訳。

周回回数120回
鳥:8
素材:20
譜面:21
カード:14
除名(私じゃない):1
即抜けカス:1
ギブ11


でした。結構ドロップ辛い。

FF14
FF14FF14
FF14

ソフィアも揃ってるので確定鳳凰ですね。
もう鳥系はやらねぇw 心が壊れる心が壊れる!


その他雑記


●今更・・?

FF14

知ってます(怒

●イディル最後の拡張

FF14

屋根・・が付いただと・・?
その女、圧倒的なカリスマにより街を創った。

●クエストオンオフ

FF14

大量にクエスト受注することが無かったため知りませんでしたが
表示・非表示できるとかすげー便利ですね!
どこぞのモブハン一個しか受けられず、クエストも一個しか表示気でない奴と違って!
(唐突なディス)


まとめ

最後なのでぬるく来ましたねーズルワーン。
でも楽しく攻略できたのでいいかなw

それより意外と影の国ダン・スカーえぐい
ヒラと竜さんで行きましたが、遠隔のが楽ですね。
というか被ダメうpつくのつらい。

鳥も集めたし、ミニオンゲットできたのであとは牙狼かなw
PVPかぁ・・・。頑張ってみようかな・・・。


関連記事
スポンサーサイト

 ゲーム

 FF14

- 0 Comments

Leave a comment

