適度にやっていこう


フォッカチオ広報

25
2017  21:30:00

【デレマス】マスターへの挑戦状10(vsショコラ・ティアラ)

私がデレステ、マスターフルコン目指していきたいと思います。
地道に力を付けて行こうというお話し

デレマス

いい感じに行けた時のナイスの音って泣けてくるよね
ついでにイベント「第11回シンデレラキャラバン」


vsショコラ・ティアラ(三村かな子)

デレマス

レベル26だったのか・・・
これ写真見直すまでレベル25だと思ってた・・・。

ネタ

甘いフカフカ性活(直球卑猥
MVは胸を強く強く押し出した巨乳ダイマになっております(憤怒

キャラバン中でPT面もベストではなく
フルコンじゃない曲は回したくなかったのですが、
あまりに同じ曲ばかりでバグって来たので、ちょっと手を出してみたら

デレマス

あれいけそうじゃね?
と、なり挑むことに!

考証

デレマス

なんでも無い愚直フリックなんですが、
この直後、左大端に単ノーツが来るので
ちと運指速度上げないとつらたん。

デレマス

変則フリックkt!
と言っても難しいと言う訳でもなく
単ノーツとイナズマって処理すれば楽勝でした。
この変則フリック中継点にしてサビはセットなので
さばけたらクリアーですね。

デレマス

サビも基本変わらず。
はじめは「とんでもねー物量やな!」と思ってましたが
リズミカルに叩けるので一回通せたら勝ち確!

デレマス
デレマス

この大さび前の2連打とリズム乗るとこ苦手。
というか単ノーツ直後直結が一番苦手かもしれません。

上位曲になればなるほど直結難しくなってる気がする。

結果

デレマスデレマス
デレマス
ネタ

(';')
あかん流れのやつ(´・ω・`)
うーむ・・・
どこで出るかもわからないし全体的に指が走りすぎたのかしら・・・。
難易度的にも挑めるレベルだし、これはリベンジ案件

リベンジャー

デレマス
ネタ

初成功!
新田さんの曲が入門用と思ってましたが、これも十分入門用ですね。
vsヴィーナスシンドローム

デレマス

試行回数的にはオバロ込みで8回ぐらい。
完クリまでは15回でした。


第11回シンデレラキャラバン

シンデレラキャラバンとは!
通常曲をプレイしているとR・限定SRがドロップするばらまきイベントである!
なお限定SRの確率は
スターランンク15(レアドロップ率2.5倍)で3パーセントぐらいだぞ!
FF14で言うと、鳥だこれ!


ネタ

8人ロットじゃ無いだけ良心的(白目
SRは15でスターランクカンストですので、
上位狙う場合は決死の覚悟で挑まなければ、完成しないのである。

ノーマルでスタラン上げて、下位SR15作って、上位15を狙うというのが定石。
今回のドロップは・・・

今回の報酬

伊集院恵<悠久の旅人>クール

デレマス

南条光<ミンナノミカタ>パッション

デレマス

のお二方が稀に手に入るでごぜーます。
南条光ちゃんが今回の上位レアドロです。
普段はこういうイベント、参加しないんですが、
パッションSR15持ってないので頑張ろうかなと・・・。
かぼちゃパンツ良いよね・・・。

ネタ

戦いの果て

デレマス

下位である伊集院さんは結構早めに出来ました。
しかし南条ちゃんが出ない
石を割り、石を割り・・・遣れる曲限られてるから鬼回しして
眼も終点がずれ始めて霞みだすわ・・もうやめたい・・・。

ネタ

親指と目が悲鳴を上げつつも、
大体24-26の曲を鬼攻め続けて・・・

デレマス
デレマス

無事南条光(スターランク15)完成!

ネタ

記録付けとけばよかったけど、付ける暇あったら回すわ精神だったので
レベルで言うと124→131になりました

戦後処理

デレマス

プレゼントがもうパンパンです(白目
石は大体2000~3000弱割りました。
伊集院さん基準で言うと

デレマス

これに15+元の1+46なんで

62伊集院=15南条

でした。
いやーもうキャラバン15はやらないw
きっつい。おめめがしぱしぱやで。

デレマス
デレマス
ネタ


キャラバンの代償


・こっひ特技10

デレマス

レアだけでなってくれました。ありがたやありがたや。

・え

デレマス

たまちゃんてクールだったのw
キュートパッションかと思ってたのにw

・美少女

デレマス

新しいシリーズのアイマスみたい。

・あーちゃん

デレマス
ネタ


リベンジャー

デレマス
デレマス

「We're the friends!」
「ハイファイ☆デイズ」

オバロなしでもフルコン取れる。Q.E.D. 証明終了 -





part2へつづく


ショコラ・ティアラ  http://www.nicovideo.jp/watch/sm27311393
関連記事
スポンサーサイト

 ゲーム

 アイドルマスターシンデレラガールズ

0 Comments

Leave a comment