適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

15
2017  21:30:00

【デレマス】マスターへの挑戦状11(vs Sweet Witches’ Night ~6人目はだぁれ~)

私がデレステ、マスターフルコン目指していきたいと思います。
地道に力を付けて行こうというお話し

デレマス

いい感じに行けた時のナイスの音って泣けてくるよね
今回はイベント曲!
vs Sweet Witches’ Night ~6人目はだぁれ~

デレマス

何故かはわからないですけこの曲聞いてると
ノープランの○上げよう思い出しちゃいますw

お菓子の魔女らしい曲ですね(雑

考証

デレマス
ネタ

開幕のこ↑こ↓。
前半めっちゃ左右に振ってきた後にコレだから結構つらかったです。
でも、の隣接ロングノーツ×4はここだけなので、
ここ裁けちゃえば問題なし!

デレマス

汗塗りたくるゾーン
ここで親指走らせるときに「キュキュキュッ!」言うたら諦めましょう。うん。

デレマス

このうちフリック死ぬほど嫌い!
「とどけアイドル」でもありましたがドキドキするんだよね・・・。

デレマス

ここ詰まったんですよねー。
フリック抜けではなくてビビってセンター単発逃し
ちなみにこれもっかいあるから気が抜けない。

デレマス

初見で殺されましたが、二回目なら余裕かと思います。
ここ嫌らしいほんまw

デレマス

サビは左でシャシャ右でタタタンなので簡単でした。
特に隣接とかもないですからね。

デレマス

はいこれ。
きましたよ、きましたよ。
ビヨンドでもお馴染みですが今後高レベル曲をやるときに出てくるものと思われ。

親指だと始点を間違えれば即終了ボッシュートです!になりますが
ぶっちゃけ馬鹿正直に取る必要ないんですよね。
棒掲示板で見た今後役に立つズラシ取りの練習ができました。

ネタ

親指新技

FF14

さっきのところ普通に親指で取るとこうですが、
こうとると、親指同士キスしちゃってうまく抜けなくなってmiss!となってしまします。
おもいっきし立てれば取れないこともないですが、ちょっとリスキーそこで

FF14

基本デレステの判定範囲はクソ広いです。
大体下腹部の線から、コンボ表記までぐらいあります。
それを利用してのズラシどりです。

そうすればキスすることなく、新田さんとりんちゃん(図)の間から一気に抜けます
ちなロングノーツは押す瞬間の判定離した瞬間その場所にあればいいので
ノーツ中は実は自由行動なんですよねw


結果

デレマス
ネタ

ノーナイスでフィニッシュです!

デレマス

試行回数は2回でした。
まぁライブツアーでいっぱい練習したからね。
あとあれ早めに変えたらもっと楽だったと思う。


フルコン手前

デレマス

五曲ぐらい詰めれば行けそうな曲あるんですが
いかんせんFF14が忙しいので、できひん!ヒン!



お借りした動画
Sweet Witches’ Night ~6人目はだぁれ~ https://www.youtube.com/watch?v=PTRDah6Yhuw
関連記事
スポンサーサイト

 ゲーム

 アイドルマスターシンデレラガールズ

- 2 Comments

にんじゃP  

この曲メリーポピンズかなって思ったわ・。・

今回は譜面のSSが自分のじゃなくなってるー!わー!
スターはフルコンするのに98回かかった謎曲、間奏の最後のテテテンだけ詰まってたわ。今は普通にできるけどなんで出来なかったんだろうな。

FF14がいそがしい?

「「「「「「情熱ファンファンファーレ」」」」」」

恒常SSR茜ちんも同時攻撃してくるちっひ強い

2017/02/15 (Wed) 21:54 | EDIT | REPLY |   

@ぺろぺろ  

んぱっぱんぱっぱ

>にんじゃPさん
コメントありがとうございます。

> この曲メリーポピンズかなって思ったわ・。・
大体魔女曲てんぱっぱんぱっぱみたいな調子よね。

> 今回は譜面のSSが自分のじゃなくなってるー!わー!
毎回借り物やで。てか自分のやりながらとる余裕ないで。

> スターはフルコンするのに98回かかった謎曲、間奏の最後のテテテンだけ詰まってたわ。今は普通にできるけどなんで出来なかったんだろうな。
同じ曲やりすぎると手癖になってフルコン出来ないあるある。
他の曲やって癖を抜くといいってえらいPが言ってた。


> 恒常SSR茜ちんも同時攻撃してくるちっひ強い
Pa柚ちゃん来たからまたPaは無いんじゃないかな?


2017/02/19 (Sun) 03:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

