適度にやっていこう


フォッカチオ広報

18
2017  21:30:00

【FF14】愛、言葉はI LOVE YOU

FF14

いやー雲海で280武器ドロップするみたいですね!
でも、雲海嫌いだから報酬良くても行きませんけどね!


攻略手帳

FF14

あまりにも暇すぎて討伐手帳完封しました!
双剣は大したことないのですが、過去ジョブがもうひどい(;´∀`)

一項目埋めるのに、三体必要でしかも二体とかそんな数字。
しかも、場所は全部バラバラ・・・。

最初期だからマップ覚えてもらうって事だったんでしょうねー。
埋めてた時ゲロ吐きそうになったもんw

もう実装されることは無いでしょうね。
ID経験値、DD等もうこの手帳で得るしょんべん経験値なんていらないものね。


エキドナ

FF14

ようやく勝てましたね。エキドナ、ゲットンー!
98で不安でしたけどねw 99じゃなければ安心はできない(←トラウマ)
これでイシュガルドのクリタワ産ミニオンコンプリート!

三種で一番はエキドナちゃんかな!


アレキ武器

FF14

ま・・もうゴミですよね・・・w
でも雲海行く気全くないし、どうせ70までのスターター武器だし
気軽に手に入るほうでイイやって感じです。

ナイト武器

FF14
FF14

ようやく鍋蓋ともども揃いました。
とりあえずシルバーに染めてみたけどギロンみたいやなw


新用語

FF14
(旧アルテマ戦)

スワップ・・・・?
もうまんまの意味で「交換」つまり「スイッチ」ですねこれ。

でも、その後の「ください」LBかと思ったw
なんか一時期まとめksが「wis」「笹」関連の記事、
喜んでまとめてたなーというのを思い出しましたw

他ゲー、固定内の呼び方なんだろうけど14に置いては
タンクがMTSTチェンジすることを、スイッチ言います。

そんな呼び名なんて自由やろー!
ですけど、大抵「?」となって止まるし
「スイッチのことですか?」ってなるんで

亜流は二度手間になっちゃうかもですね。

そしてタンク、玉言う前に旧アルテマだと三回目エーテルはLBですぞー!
今の現状だと超える力なしだとLB無くてもいいのかな?
でも、一応安全に越したことないよね。

なんか聞きなれない単語だったので新鮮でしたw
色んな呼称があるんですな。


はやく拡張来ないかなー!
と言う訳でばいばーい!


関連記事
スポンサーサイト

 ゲーム

 FF14

1 Comments

にんじゃP  

スワップって交換ってことだからまぁわかるけど、わざわざそのゲームで広まってない言い方する必要はないよね。どの攻略よんでもスイッチだしね。

スイッチってワードを押し付けようとはおもわないけど、頭の固いメンドクセー奴だなぁって思うよね。

FF14の意味の無い手帳埋めとかもう時間の使い方が贅沢の極みすぎるw

2017/03/24 (Fri) 00:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment