適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

06
2017  21:30:00

【雑記】対デレステ決戦用フィルム変更作戦

フィルムを変えよう!

保護フィルムって買ってずっとそのままの人
定期的に取り換える人がおりますよね。

私は前者で、傷がつかない限り取り換えない主義でしたが(高いし)
今回、デレステやっててあまりに都合が悪かったので取り換えてみることに。

雑記

剥がして写真撮ろうとして、放置してたので埃ついてますが・・w
淵までガッチリガードタイプですね。


使用感

これ普通に使う分にはいいんだろうけど
音ゲー、特に確実なタッチが要求されるヤツだと厳しいかもです。
上のフィルムでやってて

●隣接が取れない。
●隣接+ロングだと途切れる。
●連続フリックが手汗で異常に滑る。
(キュキュキュキュ!という)
●そもそも反応しない。


「いやいやそれお前が下手なだけwwww」
と言われるかもですが、案外そうとも言えない違和感がありまして・・・。

変えちゃえば「フィルムガナー」とも言えないし
そもそも腕の問題となるので、じゃあ試しに一回変えてみようという事になりました。


新フィルム

雑記

これに変えて抜群に感度よくなりましたね!
反応がしゅごいぃのぉおおょぉぉぅ良くにゃって指が壊れひゃいぃそう!!(by みさくらなんこつ)

貼っちゃって現物無いのですが、、防御下がった感じです。

まず手汗かいても異常にに滑らない。
隣接ちゃんと取れる(取り方変えてない)
素直に反応する。


物凄いやりやすくなりました!
考えてみれば、タッチ系の媒体って繊細だよなーって。
サラサラタイプなのもプラスに働いて、フリックもサクサク!

本当に「うおおおお!」てぐらい変わってワロタ。
プラシーボ的な奴かもしれないけどね。


役者は揃った

後は自分の腕ですね・・w
これで言い訳が使えなくなった(´・ω・`)

もし、異常に取れない、汗で変に滑るって場合は
フィルムを取り換えてみるのもいいと思います。

モノのせいにするのは恥ずかしいですが、
以外に原因は他にあったりしますしね。



今日はここまでばいばーい!
関連記事
スポンサーサイト

 ちょび日記

- 1 Comments

にんじゃP  

自分もガラス系の最初使ってて剥離してぼろっぼろになるまで使って、今使ってる反射防止系スベスベフィルムにしたら世界が変わったからすごくわかる。

そしてこのフィルムまったく剥離しないっていうね。アイドルマスターとってもキズ一つ付かないわw 

さて、、、お散歩カメラフルコンまだですか?

2017/03/06 (Mon) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

