適度にやっていこう


フォッカチオ広報

08
2011  23:43:00

アニメまとめ 冬~その弐~

あー春だー
終わったので弐弾

STAR DRIVER 輝きのタクト
簡略あらすじ
4人の巫女により能力、存在を封印されていた〝サイバディ〟
しかしその封印を解かれ始めた!えらいこっちゃ!
そこに颯爽と現れた乗り手(スタードライバー)の美少年!
〝銀河美少年〟を駆り、オサレ組織〝綺羅星十字団〟と銀河をかけた戦いが始まるぅ!

STAR DRIVER 輝きのタクト

最終話直後の感想
おい、ちょっと待て色々腑に落ちないぞ

いや・・それは置いといて・・・
25話構成だじから感想もちと長めに
前期から引き続きロボアニメ

1話の勢いからむっさ期待していた
でも毎回「AパートBパート颯爽登場!→敵ドっカーン」のパターン
一話構成だからスーパーヒーロータイムリズム

すごいとこはロボアニメの〝お約束〟をことごとく壊したすごい奴、銀河美少年
敗戦も無ければ、敗戦のち機体乗り換え、何話かまたいでの戦い、恋(?)・・
〝お約束〟無しで勢いで攻めてくる正にスタードライバー

STAR DRIVER 輝きのタクト

過去から繋がる因果を劇団の劇で一話にまとめたのはびっくりしたw
何話かけてもいいよw

更にはラスボス戦に至っては1パートラスト
何話かかけてよw

恋の複線やら、宇宙うんぬんの伏線やら全部無視w
何話かけてまとめろよおおおおおおおおおお!

もうエロ回とか!無駄に足何回も組みなおすシーン省けよおおおお!

ここまで伏線回収しないアニメ初めてだよ!投げっぱなしジャーマンだよ!
勢いで押し切られたよ!

STAR DRIVER 輝きのタクト
(ラストテロップ)
「君の銀河はもう輝いてる」じゃねえええだろおお!
後日談くれよおおおお!

ラストバトルの作画はすごかった

STAR DRIVER 輝きのタクト

バトルも毎回よく動いてアツかった・・!
確かに輝いていた・・・でも・・でも・・・!

うん・・・なんか色々・・・おしいw
なんていうか「伏線、期待無視して颯爽退場!」て感じかw

人間関係がごちゃごちゃしやすいロボアニメだけどタクトは
頭空っぽにして見れる貴重なロボアニかも

ラスト結構ワクワクしちゃったし・・w負けたよ銀河美少年・・・
勢いと燃えの部分じゃずば抜けてるなw

タクトのおじいちゃんのかっこよさと人妻のエロさはガチ

STAR DRIVER 輝きのタクト
STAR DRIVER 輝きのタクト

ガラス越しのキスはありですか?
アプリポワゼエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!

STAR DRIVER 輝きのタクト

いや、もうね突込みどころ満載すぎて
なんでヒロインENDじゃなくてホモEN(ry


レベルE
簡略あらすじ
山形に宇宙人がきた!
え・・・?人類が知らないだけでいっぱいいるの・・・?
Ω<な、なんだってー!

レベルE

良くも悪くも原作順守(多少改変あり)だった
何故今更?感も強かったけど懐かしんで見れた
と同時に連載当時の小学生時代を思い出して死にたくなった


夢喰いメリー
簡略あらすじ
夢の世界にいる〝夢魔〟が現実世界にやってきた!
しかも人間乗っ取るだって!?夢魔倒すとその人の夢が無くなる?
どうすればいいのー!ユメもキボーもありゃしないよ・・・

夢喰いメリー

バトルがなー残念だ・・・
しゃべりながら動いてよw
タクトが〝僕らのウォーゲーム〟だとすれば
メリーは〝デジモンハリケーン〟

ん?w
ふわっとしたバトルと言いたかった・・w
雰囲気も終始暗いし、「グミェモン!(デジモン)」て聞こえてきそうな感じ
戦いの雰囲気とかデジモンハリケーンのケルビモン戦にクリソツだったなぁ・・・

やっぱバトルがなぁ・・・
ストーリーもよくわかんなかった・・w
原作も見てみようかな

キャラデザは今期一番ブヒッた
勇魚可愛いよ勇魚
いや割とマジで

夢喰いメリー
                           デンデン   ,.─-- x
                                  /:::::::::::::/,,ヽ  ,●
                                ● i:::::::::::::::i ii`!l/
                                \l::::::::::::::l ト,゙ji   ))
                               ((  |:::::::::::::| し/
                                  ヽ::::::::;;t_ノ
                                    |::::|、    デンデン
                                   ,|::::(|
                .  ─……─           (つ:(/
     l⌒l      / : : : : : : : : : : : : : : : :.\        / ,`''
     |  つ    /: :./: :|: :|: : : :|: : } :| : : :|.: : :’⌒\   /  /
     |  |    // : : {: : |: :|: : : :|: :ハ∧: : :| :l : : ',: : : :\/  /
     |  |   / /: : : :.|,.斗‐ト   |/ ┼‐ト丿 }: : : :,: : : : \/
     |  | /ヽ,'.: : : :.ハ/x=ミ{、 :|  ム=ミ ∨: : : :.|: : \/⌒
     |  |'  / {イ : : |{  /んハ \| / んハ ∨: : : : :.} /  ゆうぎょーっす
     ヽ_/   |{: : 八  Vソ    弋ソ |: : : : : :'_/  
.             八.: : : :\    ,       ムイ   /
              \: :{⌒   r─ ┐    ノ ./
.                /\:、   、 _ノ     ^"ヽノ
              /   /---------{  /
            /  ノ         /  /_
            \  `ヽ        i____,,」
              \ \   ヾ
              ノ  _> ))
             <.,,_/~

作画がガンガンの「トライピース」に似てると思ったのは俺だけだ


魔法少女まどか☆マギカ
簡略あらすじ
DOKI☆DOKI魔法スペクタルファンタジー♪
僕と契約して魔法少女にならないかい?☆
そこから始まるよエントロピ~

魔法少女マギカ★まどか

未完の冬の帝王(4月上旬現在)

今期のアニメのカスケード
まどっちの絵×シリアスと異端な組み合わせ
話的にはそこまで深くないんだけど話の運び方というか見せ方というか
それがめっちゃうまかった
バトルもよー動く

「救われねぇなぁ」とぼやいちゃうかも
「IS」はキャラでおしっこ漏らしちゃうけど
これは別の意味で漏らしちゃう
ベヘリット顔安定アニメ

魔法少女マギカ★まどか

DOKI☆DOKIファンタジー♪

↓(反転ネタばれ感想)
宇宙云々出てきた時はあかんと思ったけど気になんなかったw
時空ループモノって名作多いよね
ほむほむが映画バタフライエフェクトの主人公と被ったw
君を救うため僕は何度でも過去に戻る・・・名作の予感!




総感想
銀河美少年やら夢喰いやら変態小学生やら魔法少女・・・個性的な面々でしたw
説教しながらや口喧嘩しながらのバトルがなくなったような希ガス
タクトのバトルはよかった

バトル厨乙!
関連記事

 アニメ

 2011冬アニメ

0 Comments

Leave a comment