適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

07
2017  21:30:00

【イベ乙】情熱ファンファーレ!

デレマス

2/17~2/25日に行われた、ポジパのイベントです。
参加した方お疲れさまでした!
そしてありがとう、ポケモンGO!(理由は後述)




イベント最終日

デレマス

今回2000位のボーダーは8万7千?と
いつもより若干低かったのでですが、、
やる気出したのが中盤手前、そこから追いつくために鬼回ししていたので

「ここまでガッツリやって2000位弾かれたくない!」

と言う思いもあったので確定安全圏の10万ポイント目指しました。

ネタ

つらかった・・・後ろにおびえながら走るの・・・。
後半追いつくために鬼回しで親指ガバガバやった。

走ってて思ったのはシリアルナンバーズ(1-10位)はやっぱイカレてるなってw(畏怖&尊敬


ポイント換算

今回のイベントの仕組みは、なんでもいいから楽曲を遊んでエンブレムを集めて
それを使ってイベント曲をプレイしてポイントを集めよう!
です。
(一応通常曲遊んでもポイント貰えますが少ないので割愛)

一曲、スタミナ消費19曲つまり25レベル↑
更にイベント限定スタミナ消費2倍(38消費)でエンブレムが約106個もらえます。
イベント楽曲をプレイするには150個エンブレムが必要です。

そんで後半になってくるとエンブレム消費4倍モードが実装されます。
エンブレム600個使いますが、ポイントがその分もらえるという奴ですね。
時間節約用です。

その4倍の時貰えるのが、約1280ポイントです。
ちな今回のイベントですが一位は約77万ポイントです。

約2400曲(4倍モード)・・・ヒィw

ネタ

ちな月間ファン数獲得アイドルマスター(SSSランク)というのがあるのですが・・・
お前がアイドルマスターを覗くとき、アイドルマスターもまたお前を覗いているのだ。 -ぺろぺろ

順位に!順位に!
ネタ


結果

デレマス
ネタ

滞りなく!(^^)/ 初★1000位入賞!
不安で最後まで走りましたが、いらぬ心配だったようです。

デレマス

さりげジャストタイムじゃねーか!
2000位入賞て結構もらえますね。


声付きスタラン15

デレマス

と言う訳で初の声付きスタラン15作成ー♪
今までは早苗さんだけで、あんきらで杏が解放されてから
デレステでは現状上位報酬は声付きで15作れちゃうんですよね。恐ろしい!

デレマス

なんかこの15のシーン、ちゃんみおの角度でちょっと草生える。


スコア―銅トロフィー

デレマス

4万位以内に入ったので銅トロフィーもらいました!
え!?フルコン!?できてないよ!
ヴォーカルトリコの力押しだよ!

ネタ


まとめ

初め悩んだんですよね。
あーちゃん15作れないし、いいかなーって。でもポジパイベだしなぁと。

結果走って良かったですね。
丁度14やることなくて、ニーアもまだだったので時期的にも。
ちなもう新しいイベもう来てますが・・・w

デレマス

よしのんPは大変やな(遠い目

イベントは一週間ですが、
アイドルマスターになるには一か月走り続けないといけないとか・・・鬼すぎぃ!



情熱イベントお疲れでした!ばいばーい!










追記

なんでポケモンGOありがとうかと言うと
丁度イベントの時、金銀足されたんですよねぇ。

割と影響するんですよねー。


関連記事
スポンサーサイト

 ゲーム

 アイドルマスターシンデレラガールズ

- 0 Comments

Leave a comment

