適度にやっていこう


フォッカチオ広報

08
2017  21:30:00

【デレマス】マスターへの挑戦状13(vs Naked Romance)

私がデレステ、マスターフルコン目指していきたいと思います。
地道に力を付けて行こうというお話し

デレマス

いい感じに行けた時のナイスの音って泣けてくるよね
シンデレラキャラバンの時の遺産!


vs Naked Romance(小日向美穂)

デレマス

Fooー!
こっひのソロ曲ですね。
純愛ソングと言いますか、日光に当たったヴァンパイの如く溶けます。
第11回シンデレラキャラバンの時に、フルコン出来ました。
南条ちゃん15を目指してる最中でフルコンするなんて余裕はなかったんですが

ネタ

レベル難易度は26です。


考証

デレマス

難所でも何でもないけど、初めばびったところ。
当時、22レベルクリアぐらいの実力でMV解放してる時に
刹那的に殺された場所です。
ここは曲にちゃんと合わせれば余裕な箇所ですけど、当時は、ね。

デレマス
ネタ

ここ好き。あっあー!
変に溜められるから指がめっちゃかっこつけられる場所。
ここ裁いてる時、気分だけはゴリラ。

デレマス
デレマス
ネタ

この曲の山場、正念場は最初と最後の
「ちゅっちゅっちゅっちゅわ♪」部分の
えげつねぇフリックでしょう。

「ちょっちょっちょっわあああああああああ(';')(';')(';')」
このフィジカルトレーニング張りに走るフリックは
「ちゅっちゅっちゅっちゅわ♪」のゴングと共に来ますので
片方固定、片方の指だけで裁くと言う形にしたらだいぶ楽になりました。
大端まで指やられるからね、完全に指を乗り出したほうが楽。

後半2連続で来て世話しないですが、ここさえ超えればほぼクリアーも同然でした。


初めー途中

デレマス
デレマス

ほぼフリック課題ですね。

結果

デレマス
ネタ


まさかクリアできるとは思わずこれにはニッコリ。
キャラバン中だったので、メンバーぐちゃぐちでスコア出ていませんがw

すごく乗りやすいし可愛い曲。
中盤当たりとか叩いてて楽しかったです。

問題はちゅっちゅっちゅっちゅわ♪ですよ、ちゅっちゅっちゅっちゅわ♪
ちゅっちゅっちゅっちゅわ♪から始まるフリック軍をどう裁くかで変わりまちゅわ。
ちゅっちゅっちゅっちゅわ♪て可愛いからちゅっちゅっちゅっちゅわ♪に気を取られて
ちゅっちゅっちゅっちゅわ♪に意識が行き過ぎないようにちゅっちゅっちゅっちゅわ♪
を攻略する必要があったのでちゅっちゅっちゅっちゅわ♪が大変(?)でちゅた。
ちゅっちゅっちゅっちゅわ♪のちゅわ♪部分の振り子が大変でちゅね。
ちゅっちゅっちゅっちゅわ♪には要注意でちゅっちゅっちゅっちゅわ♪

デレマス

試行回数は17回でした。
26の中じゃ簡単な方かなーと感じました(小並


今日はここまでばいばーい!


お借りした動画
【デレステ】 Naked Romance 【MASTER フルコンボ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27889951
関連記事
スポンサーサイト

 ゲーム

 アイドルマスターシンデレラガールズ

0 Comments

Leave a comment