適度にやっていこう


フォッカチオ広報

19
2017  21:30:00

【映画】ザ・ギフト 感想

映画

iTunesトップで押されてた?ので見てみました!
一応ジャンルはホラーかな?ネタバレありです!

あらすじ

とある夫婦に望んだものが贈り物として届く。


ネタバレあり感想

【復讐】のお話でした。

面白いのは感情移入先が移ること。
初めは、旦那目線でひたすらに贈り物が届けられる恐怖で
妻が話を出すたびに「死亡フラグ立てるのやめろぉ!」となりますが
真実が分かるたびに

旦那から妻へそして・・・犯人へ。
どんどん移り変わってく感じです。

というか旦那がマジでど畜生過ぎて、まったく恐怖がなかったw

犯人をいじめて学校やめさせた挙句
それのせいで親に殺されそうにするし。

いじめていた事が妻にばれて「謝りに行って!」って
行ったはいいけど、中々許してくれない犯人に暴行働くっていうw
しかも、謝り行く前にすでに弁護士を通じて接近禁止命令出させてマスからね。

でしまいには会社の同僚に嘘情報わたしてけおとして
それがばれて首になりましたからねw
因果応報という言葉がふさわしかったです。
こいつまだまだ余罪あるでw

復讐の終わり

最後、妻の出産で終わるのですが
実はその前に犯人が妻をちょめってた疑惑で子供が実子でない可能性が・・・?
というところで終わります。

「充分うわぁじゃん!」とおもうじゃん?
それを差し引いても旦那がドクズですから・・・。

むしろ離婚言い渡されてるし、
犯人にしてもそこまでしてないんじゃないかなーていう謎の信頼がw

この作品で旦那目線でずっと見れたらすごいと思う。
視点が移り変わってくのは面白かったですが、
因果応報、こんな復讐されて当たり前、と思えてしまうので
復讐モノの印象としては、薄かったですね。

ジャンルは【サイコスリラー】ですが
小綺麗過ぎるので普通のホラーでイイかなって感じです。

俳優さんの演技は素晴らしいのですが・・・
全体的に薄味すぎて、イマイチでした。
ばいばーい。


関連記事
スポンサーサイト

 映画

 映画

0 Comments

Leave a comment