適度にやっていこう


フォッカチオ広報

04
2011  20:03:58

天秤にかけて

常人とオタクのハイブリッドてのが一番気軽だと思う

オタクっていわばアニオタとか
私の中じゃオタクってコロコロ好きな物が変わるし
特に特化はしてなく、やけにウンチクやら裏手の事言いたがる
みたいなライトな人あてだと思ってます

最上級は〝マニア〟
専門分野特化型、オタクの最上級
そんな趣味に関してはしゃべらず、でもすごい知識量

で、オタクは簡単になれると思う
問題は〝常人〟

〝常人〟とはなんだろうか
日本や政治について話す事?
見た目に気を使うこと?
月曜日仕事終わりにジャンプ立ち読みして、週末は遊んだり仕事の同期と飲んで愚痴言い合って
そこに先輩がいたら「頑張ろうぜ」っていきなりアメ渡されて泣いたりすること?

人としての会話が成り立てば常人?
ちなみに辞書では〝才能や考え方などが普通の人〟
普通って何さ
その普通って何を基準にして普通なのだろうか

普通ということを前提に意識させてる時点で普通の考えはできないんじゃないか?
普通なんて基準は人となりで違うんだから
その人の〝普通〟は別の人から見たら普通じゃないよね

個体差がある生き物に対して普通なんて基準は作れないと思う
つまり常人になるためそこのもめ

あーSEXしてー
関連記事

 日記

0 Comments

Leave a comment