適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

14
2017  21:30:00

【シノアリス】止められた時間の先に

シノアリス

おすすめされたのでやってみた。
しかしその思いはメンテの前に儚く消えた。

怒り、鼓動、嗚咽、呆然、納得

背負わなければ存在が消えてしまうのかのように

おっさんは反応しないモノに手を添えた。
【シノアリスは現在メンテナンス中です】


リセマラ

リセマラとか不毛!と思ってましたがリリース直後、更には
チュートリアル、登録無しで10連引けるのでやっちゃおうかと。
それのせいで、鯖に超負荷がかかったんじゃないかなって思っちゃいますけどw

そして現状超レアは「アリス・シンデレラ・グレーテル」
で、ピックアップ入ってないグレーテルが最レア。

そんなガチじゃないし、見た目でアリスにしようかと思い
リセマラしました。

シノアリス

アリスが出ねぇ!
ダウンード数稼ぎで初めの10連は100パー絞ってるかと思いますが
それでもアリスが出なさすぎる!

シンデレラは五回ぐらいグレーテル・かぐやが一回アリス0。
そもそも初めの10連で出るのか・・・?という疑問もありましたが
シンデレラ出てるしなぁ・・・。と全てを疑うレベルにまでなりました。

転機

でちょっと調べましたがこのゲームリリースからメンテ祭りなんですよね。

ネタ

穏やかじゃないですね
まじでこれを地で行くコンテンツが現れるのとは思わなかったぜ!
それで詫び石が約20連分もらえるんですね。

最初の10連
詫び石分20連(ピックアップ付き)が回せるので
合計三十連回せると・・・もっと早く気付いてればなぁ・・・w

なんにせよ、ピックアップ付きはでかいでのでそっちに掛ける事に
最初の十連(希望SS武器二つかシンデレラ)
20連(ここでアリスSS武器一個以上)

を目標に設定しました。

悠久の時の果てに

シノアリス

やっと出たー!ヤダーカワイイー!
マジでピックアップなんてデレステやってたら仕事しないし、意味もない存在で
運営が引かせる為にただ書いてるだけの戯言かと思ってましたが
毛が生える程度には、あてにしていいんですね!

これでようやく始められる・・・w

シナリオ

ドラッグオブドラグーンなどでお馴染み、キチガイダークファンタジーシナリオの
ヨコオタロウ氏という事でワクワクしながら始めました!

シノアリス

ほとんどポエムじゃねーか!
ジャスト一分いい夢見れたかよ。
言ってる事は、すっごいDOD臭するんですけどねw

その中でも、スノーホワイトが好き。
正義というか、歪んだ愛情みたいのも加わってて、めちゃくちゃになりそうでw
信念も貫けば人を刺す刃になりますからね。

今のところ、シナリオの感想はポエムですね。ハイ。
「死のアリス」じゃなくて「詩のアリス」だったよ。

なぜ鳥は空を飛ぶのだと思う?


リセマラ後、プレイ重ねて

シノアリス

現在こんなもん。
そして思う事、キャラより武器が欲しい・・・w
SSRキャラはどっちか一人でSS武器大量に狙うのが正解かもしれないです。
むしろ、SS武器大量狙いのがいいのかも知れない・・・w

だから初めの10連でSS武器確保
次のピックアップ付きガチャでSSキャラ狙った方がいいですね。
最初でなさ過ぎて不毛すぎるw

戦闘

戦闘自体は大味というか、ソシャゲだなって。
とにかく弱点ですね、テイルズオブべルセリアの経験が生きますねぇい!
エレノア先生ありがとう。

アリス選びましたが今のところ、ヒールの重要性が無いですねw
高レベルだと必要になるかもですが。
とりあえすバフ・デバフの武器が多いのでそれ使ってPT底上げして
自分も底上げした魔法武器でアタックかけるのがソロの戦い方になりそうですね。

ゴリゴリ進めたいならシンデレラ/ブレイカーが正解かも。
アリスもブレイカーもらえますが、シンデレラは武器が強い。

というかどうせ時間と共にガバると思いますが本当調整しないと
前半からヒーラーなんていらない存在になりますよね。
アタッカーオンリー、ヒラ×みたいなw


まとめ

これもちまちまやって行こうかなって思いますw
戦闘系のソシャゲやったことないので新鮮ちゃ新鮮なので。
ただスクエニ系の課金バーストエグイらしいのでちょっと距離置く必要ありますね。
月1500円で遊べる神げーがあるというのに全く・・・。

スノーホワイトちゃんがいい感じなのでなんか来ないかしら。
ニーアとコラボするまでに始められてよかったw


関連記事
スポンサーサイト

 ゲーム

- 0 Comments

Leave a comment

