FC2ブログ

適度にやっていこう


フォッカチオ広報(仮)

05
2018  10:10:44

【ツール】iPad 第六世代

iPad 第六世代

iPad 第6世代

買ったぜ「iPad」!丁度第六世代、新機種みたいだったお。値段約5万(高い)
まず前提としてPCあるので、ノーパソクラスの気軽に持ち運びできるツールが欲しかったんですよね。

ただノーパソはデスクあるのでいらない。というか属性が一緒なので意味がない。
丁度スマホに変えてWi-Fi通したし、丁度いい高性能(すぎる)ツールだ。

iPad 第6世代
iPad 第6世代

シルバーとかじゃなくて、趣を変えてゴールド買ってみたんですけど
写真だとシルバー、肉眼だとゴールドというかピンクよりゴールドといった印象。

重さは初代ゲームボーイより重いくらい!
片手だと疲れるかなw

というか新ツールは興奮する!


シールド

iPad 第6世代

絶対シールド主張します!
とりあえずなんでもいいので購入。
また時期を見て買い替えるしね。


大きさ

iPad 第6世代
iPad 第6世代

漫画も読みやすいし、アプリするんだったら文字でかくて目が疲れなくていいですね(^ω^)b
というかアイフォンがおもちゃみたいに感じる。

iPad 第6世代
▲オートどころか貢献度も見えない

グラブル起動してみたんですけどこれ下切れるね。
調べてみてもPCブラウザに偽装させるとか、方法が面倒。
ただ連打で拡大するストレスは無くなるんじゃないかな。
なんで対応してないのだろうか。画面幅が取れないんかね。


良い・・

iPad 第6世代
▲デレステやってみたらすげーペースで瞬コロされた。


用途は色々考えるとして、PC起動するまでもないことはこれで済みそう!
イヤホンジャックもついてるので音ゲーも大丈夫なんじゃないかな?
というかついてるのに驚いた!(;´∀`)

二種類あるみたいで、プロかどうか悩んで調べてみたら
大体ジャーナリストのレビュー記事に当たるんですねw
そら比較ができるほど買い替えるってジャーナリストかガジェットマニアぐらいかw

んで記事読んでみるんですが、
平等にヨイショしてても節々から伝わってくる「それでもワイはプロがいい」気持ちが笑えて来るw
そら日常生活・仕事に組み込むんだったらプロのがイイかもですけどもw
格上機種比較してもそら上の様な気がする。

参考になった部分は

●プロはスピーカーが四基、ノーマルは二基
●ペンシルが使える
●プロにはあるけど通常版はフラッシュがない


以上!
大体、電子機器関連の既存のスピーカーなんて期待してない
スピーカーはスピーカー屋だと思っててるので。
そもそも本体から音だして手に持つ場合振動するから嫌だ。

プロでしか使えなかった
ペンシルが使えるのが、第六世代の特色らしいのですが高い・・・。一万円てw
なくなるもんでもないし、必要になったら買おう!



ばいばーい。


関連記事
スポンサーサイト

 日記

0 Comments

Leave a comment

google-site-verification: googlea4652d31eaf2d2de.html