適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

23
2011  11:15:58

読んでみたよ 土竜の歌唄

気になってた本を借りてきました
ビックコミックスピリッツで絶賛連載中の「土竜の唄」
現時点では25巻(?)か出てる感じ

土竜の唄

ヤクザの組をつぶす証拠を押さえる潜入捜査官(モグラ)のお話

意に反して主人公の破天荒振りが組には気に入られている様子w
あれれ?とあっという間に1巻読み終わってしまった

また主人公と兄弟の杯をかわした<クレージーパピヨン>てのがいい男なんだわ

土竜の唄

やべーよ
体を撃たれまくられ、両足ふっとんでんのにこの男気名セリフ

一番好きなシーンはこれ

土竜の唄
土竜の唄

やべーよ!
抱いて!クレバーに!

絵で読まず嫌いしてたけど、たまたま読んだところが
西の大ボス蜂の巣会、若頭・鰐淵との決戦とこだったw

巻数積んでるから、エピソードが多いのかと思いきや
ひとつのエピソードが長くて、おもしろい
「え、ここどう切り抜けんの?」って展開が私のページを進める手を止めなかった・・・!

なんかしびれるんだよねw
潜入捜査官でなきゃいけないのにパピヨンに惹かれていく主人公
パピヨンも主人公を「面白い男」と兄弟の仲を大切にしてる

兄弟って血肉を分け合うだけじゃないって思った
エンターテイメント任侠漫画って感じで面白かった!

任侠ものほとんど読まんけどな!

主人公よく捕まって拷問されてんだけど
股間ばっかなんだよねw

組をなくすのが先か
金玉をなくすのが先か・・・

また読む漫画が増えた
関連記事

 マンガ(読んでみた)

- 2 Comments

レイジ  

桐谷健太☆土竜(モグラ)の唄ドラマ化!!

テレビ朝日 新番組
金曜ナイトドラマ「土竜(モグラ)の唄(仮題)」
(平成23年10月から金曜日夜23:15~24:15放送開始予定)

★出演者(予定)
菊川玲二/桐谷健太  猫沢一誠/竹中直人
日浦匡也/高橋克典  黒河剣太/腹筋善之介
若木純奈/熊切あさ美 まりこ/柳原可奈子(特別出演)
赤桐一美/蝶野正洋  みちよ/北斗 晶(特別出演)
酒見路夫/田山涼成  阿湖正義/本田博太郎
福澄独歩/赤井英和  轟 周宝/梅宮辰夫
月原 旬/大東俊介

★スタッフ
原作:『土竜の唄』高橋のぼる(小学館『週刊ヤングサンデー』連載中)
脚本:矢島正雄
プロデューサー:中込卓也(テレビ朝日)、飯田 新(ABC)、藤本一彦(テレビ朝日)
演出:秋山 純、片山 修
制作:テレビ朝日、ABC

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1266983647

2011/08/10 (Wed) 12:39 | EDIT | REPLY |   

パピヨン  

なぁ・・兄弟

おいおい・・兄弟、嘘はいけないぜ
しっかりした情報源じゃなきゃ動いちゃいけない
みすみす、鉄砲玉になりに行く必要はないぜ

2011/08/10 (Wed) 20:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

