FC2ブログ

適度にやっていこう


フォッカチオ広報(仮)

12
2018  21:04:07

【ドラガリ】フレガノスEX一分称号

ドラガリアンロスト

フレガノスEX(エクストラ)の称号、「一分撃破」に挑戦したくて
かなーーーーーーり無理をして、挑戦してみました。

初めてのイベント、そこまで差が無い、情報が錯綜しているっていうカオス状況の
称号獲得って良いよね・・・。

ざざっと簡略重要かなって思う事項。

必殺技で3400以上(セリエラちゃんなら1100↑三回)
上級ソロ撃破
EXソロで殴ってみて25%付近(竜無なので「付近」本番だと二回できる)
コツ?はセリエらちゃんなら二番目アビは回避用。
オバドラ時の吹き飛ばしはスキルで回避して少しでもDPS盛る

リヴァゲー


PT構成は後日。


挑戦段階

第一段階 上級フレガノスソロ

ドラガリアンロスト

まず目指したのは、上級フレガノスをソロで討伐できる力を付ける事。
結構わかりやすい指針だと思う。
若干パターンが違いますが、スキル無敵回避・最小限の移動、単純な攻撃力等
眼に見えて分かるので、「何が足りてないのか」っていうのが分かりやすいですね。

最初に挑戦して分かったのは「全部足りてない」ですね!


第二段階 フレガノスEXソロ 25%削り

ドラガリアンロスト
▲これは行ってない

単純割りで、4人なんだから25%付近まで削れれば、基準クリアーと言う事ですね。
何故付近で妥協したかと言うと、一人だと微妙に竜化できなかったからです。

といかこの手のゲームって何故最初にパーセンテージ表示しないんだろうか
グラブルじゃ実装してるのに。何も生かされてねーじゃねぇか!

リタイアすれば消費ゼロだし、とりあえず殴れの精神ですね。
そして思った。これリヴァいなきゃもう無理だ、と。


ワンちゃんリヴァイアサン一点狙いガチャ

ドラガリアンロストドラガリアンロスト

これはすごいつりざお。
とりあえず、パックじゃないと損なので、マナパック(4980円)買って一回10連しました。
これはこの先ドラガリアに置ける運全部使って出したようなものですね・・・。
初めての☆5ドラゴン、リヴァイアサンです!

あと地味に欲しかった風ヒーラーと水ヒーラー、メイドちゃん来てくれてうれC。

ちなみに無償石使って60連したので合計で70連ですね。
これで「あれ?レア行けるんじゃね?」って思って
次のハロウィンで爆破死亡するのは分かっているよ。
私は騙されんぞ!
ksガチャマジで怖いんだよ!ファック!


リヴァイアサンテスト

ドラガリアロストドラガリアロスト

☆4水ドラゴン、ヴォジャノーイ(水攻撃30%)でもいいかなって思ってましたが
こりゃ圧倒的ですね・・・。多段攻撃と必殺技がダンチで強い。

同じ装備でリヴァ付け替えただけなのに秒数30秒以上更新・・・。
付加ずぶぬれは確認できませんでした。

戦力は下がったけど、DPSは伸びに伸びました。
EXは竜化なしでギリ25%付近、なので合格ラインかなーと。



EX一分チャレンジ結果

ドラガリアンロストドラガリアンロスト

やれやれだぜ・・・しかし、こいつぁグゥレイト!
そしてリューさんは瀕死になる定め。

何回か挑戦で無事取得。
戦略は色々ありますが、この場合「ホストが左に即移動で左足壊し」っていう
シンプルなガチンコ殴りで取りました。

メンバーはセリエラ(戦力11000↑)×2、リリィ(戦力12000↑)×2で全員リヴァでした。
ポリアフ(攻撃HPアップ)でクリアしている動画ありましたが、
あれ有名な人(ギルさん)が参加してるので当てにしちゃいかんかなと思った。
野良だと、要求水準高くなる、これもまた定め。


安定リヴァで、武器やセリエラ限界突破してるなら「ヴォジャノーイ」でもいいと思います。
護符は操作キャラ完凸だけは絶対。


ネタ

正直リヴァありきかなって・・・w
今後イベント開催に合わせたガチャドラゴンが優位になる称号だったら
私はもう無理ですね、今回たまたまたまリヴァ引けたので。
今40%で、インフレしていくと思いますので、ギミック重視にでもならない限り
DPSスパイラルは避けられないでしょうね。


クリティカルの影響も大きいし、開幕竜化戦略も様々にあるので調べてみるといいかもですね。
見てると色々議論してましたが、一分リタイアすればEX消えなくて消費もないから
とりあえず、ぶん殴りに行けばいいと思う。

スタミナは無償石で回復、デイリーボーナス全て水に注いだので
他の属性とどえらい差がついてしまったw


ばいばーい


関連記事
スポンサーサイト

 ゲーム

 ドラガリアロスト

0 Comments

Leave a comment

google-site-verification: googlea4652d31eaf2d2de.html