FC2ブログ

適度にやっていこう


フォッカチオ広報(仮)

14
2018  12:48:44

【ドラガリ】フレガノスEX一分称号 PT構成と戦力

ドラガリアロスト

一分称号チャレンジの戦力とPT構成。


全体戦力

戦力

ドラガリアロスト

【戦力11679】
当てになりませんが最低戦力保障10000で見るといい気がする。
どうしても特攻護符で下がっちゃうし。

リヴァに変えたら親愛度の関係で下がっちゃいましたね。
与ダメは上がっていたので、これまた当てにならないというw


【反省】
EXアビリティが貧弱ですね・・・。何故槍はHPアップなんだ・・・。
キャラが少ないし、後戻りが出来なかったのでこのまま行きましたが
クリアップとか、攻撃特化にしたかったですね。


各個体戦力

メイン操作:セリエラ(教官ちゃん)

ドラガリアロスト

【武器】属性星4無凸
【ドラゴン】リヴァイアサン無凸
【護符】特攻護符完凸
【マナサ―クル】4段階目まで全開放

今回の配布特攻キャラ。SDもいい感じなのでそのままメインで使おうかなってw
とりあえず現状でやれることレべルマックス・マナサ解放全部知やりました。
マナサ5段階目も解放したかったのですが、「覚醒の雫」がキチってるので取りやめ!

攻撃スキル2つ使えるので属性武器は必須かなって思います。
星3属性武器でも良かったのですが、固有技が「手裏剣」で当てにくいので
「回転斬り」の属性4を制作。金掛かったわ・・・(;´∀`)

アレクが心底欲しいと思ったw


カーリナ

ドラガリアロスト

【武器】星4・グレ2・三凸
【ドラゴン】ポリアフ2凸
【護符】特攻護符無凸
【マナサ―クル】解放数:37

正直、短剣キャラのが良かったかなって・・w
生存率は高いですが、防御型は攻撃が伸びませんねー。
操作する分には可愛くて、楽しいのですがタイムアタックには向きませんね。
アビリティも「防御アップ」だし。

育てておけば真ムムちゃん来た時に真価を見せてくるかも・・?


ザイン

ドラガリアロスト

【武器】星4属性無凸
【ドラゴン】ヴォジャノーイ無凸
【護符】特攻護符3凸
【マナサ―クル】解放数:35

ピックアップが仕事をしなかったので来てくれたリューさん。
四段階目の「全体攻撃うp」が強烈なので採用。なお使ってくれたかは不明。

一応星5キャラだし装備作るか・・・と思い制作。
これで施設などほとんど作れなかったです(;´∀`)


エルフィリス

ドラガリアロスト

【武器】星3属性完凸
【ドラゴン】ポリアフ無凸
【護符】特攻護符無凸
【マナサ―クル】解放数:36

「セイクリッドダイブ」だけは強化しました。
属性武器は初めて完成させた属性3完凸槍を装備。
全体強化は使ってくれるかわからないけど、レベル2セイクリッドダイブで2000とか見たので
攻撃に関しては上々かしら。


備考

操作キャラ:与ダメージ

ドラガリアロストドラガリアロスト

教官は素の「アーデントストリーム」で約1200三発
スキル避けした後の強化ストリームで約1500三発

ドラガリアロスト

属性スキルはこの程度。
クリティカル出れば6000↑これは運げ。
一分だと一回しか打てないのでそこまでかなって。

初め見た動画で水王が必殺技で3300ぐらいだったので
それ基準かなーて思いました。

マナサ五段階目まで解放したら「あいつ一人でもいいんじゃないかな」状態になると思うw


【聖城】
水、刀、斧、槍に全ツッパ。
水はエフェクト変わるぐらい。
槍が二人なので少し節約できたかもしれない。


意外とバカにできないNPC

ドラガリアロスト

アホの子として認識され始めたNPC達。
でも塵積だと思ってるし、マナサ五段階目解放出来なかったから
鍛えざるを得なかったんだ・・・(;´∀`)

三段階目アタックなんでしょうけど、1400とか出してくれてるし
技で2000も出てるので、バカにできないかなーて。

将来的に、NPC予測ダメージとか出てきてガチガチになるから
自由構成の今が好き。


一人の時との違い

【作戦】ホスト即左移動の左足破壊後本体のガチンコスデゴロ
予想以上に足がすぐぶっ壊れる。
即オバロで吹き飛ばしにスキル回避が間に合わない。
竜化2回できる。


短期間で一気に仕上げるという作業が面白くて挑戦しました。
リヴァ引けてなかったら無理だったかもですね。
というか、募集の段階で弾かれてたと思うw(;´∀`)

今回で心底欲しかったのは水王ことアレク。

テクニックとかはいらない、スデゴロでしたね。
復刻したらks雑魚として扱われるんだろうねw



ばいばーい


関連記事
スポンサーサイト

 ゲーム

 ドラガリアロスト

0 Comments

Leave a comment

google-site-verification: googlea4652d31eaf2d2de.html