FC2ブログ

適度にやっていこう


フォッカチオ広報(仮)

20
2018  10:52:30

【ドラガリ】ハロウィン二分称号

ドラガリアロスト

二日目ぐらいで取れました。短縮余裕である。
テクニックとかは特にいらない、力こそ正義。

光施設が反映されてない時だったのでちょいつらかった。


PT構成

ドラガリアロスト

NPCも重要だ!思いましたが後半までに死んでるので割愛。
そしてフレガノスではまぁまぁだったNPC、ウェーブ方式だとポンコツになることが判明。

というかドイヒー過ぎる気がします。
眼玉範囲3重で棒立ちの漢受け多すぎる。

のでンNPC育成はほどほどに切り上げ。
ハロフィリスちゃんは間に合わないかなって。


ジュリエッタ

ドラガリアロスト

【武器】属性星4無凸
【ドラゴン】シルキーハロウィン無凸
【護符】特攻護符無凸
【マナサ―クル】4段階目まで全開放
【特攻施設】レべル 20(たしか)
【戦友枠】ジュリエッタ



初めにリセマラで引いたジュリエッタちゃん
今回引けたシルキーで「攻撃15%うp」付けられたのでさらに強力に。
攻撃自体はDPSに比べて抑え気味なんですが、1000超えたら結構出るw
もうあいつ(ry

星4光属性斧でスキルが防御系なんですが、今回のコンテンツには良かったかな。
さすがに星4属性凸るだけの資金が無い・・・(;´∀`)
凸るなら星5武器作っちゃうな。


悪魔のハロウィン 二分

作戦

ドラガリアロスト

NPCは当てにしない(デコイ)
スキルは全部無敵受け
チャージブッパでブレイクを早めにする
眼玉はpop地点で斧チャージして散らないように
AOEは回避、通常をなるべくスキル受け



戦法

ドラガリアロストドラガリアロスト

敵範囲は全部赤なのでスキル受け可能。
と言っても範囲自体は良ければいいだけなので施設レベルが上がって
火力が足りてれば、回避して殴っても余裕でる。
実際、フレンド枠で三回回避が確約された状態なので楽ではある。

通常攻撃に「呪い」があるのがウザいなので、
振りかぶりを見てから、スキルで回避
ただでさえ範囲広いし、前方・360度と二種類あるので
通常攻撃に対してスキル避け使った方が有意義だった。

あとは、オバドラ時にしっかりチャージ攻撃ブッパしたほうがいいですね。
特に、のしかかりの時は二回以上入れられるので大きい。

電車道は到達地点に前もって行って構えとけばおk。
→←でスカイフォールチャージ、芯で捉えれば満額入るのでうまうま。


ドラガリアロスト

いざという時のドラゴン回避。
ドンピシャならドラゴンゲージ消費せずに行けるので結構重宝した。


なるべくなら施設レベル20になる前に行きたかったけど
丁度光の施設が、反映されてないとかできつい状況だった。
施設20になる前に、12秒の壁が越えられなかった・・(;´∀`)

ジュリエッタちゃんが傑物でしたね!
ハロシルキーですけど、施設レベル上げればユピテルでも余裕そう。

今回シルキー&ジュリエッタちゃん持ってる状況だったので早めにとれましたね。
リュカやハロ執事でもリリィでも取れるっぽいので施設レベルが全て。

ボスの動きはムカつくのが多いけど、パターン的には少なく単調なので
火力がれば余裕だと思う。




悪魔のハロウィン 感想

NPCがポンコツ過ぎる
フィールド広くして探知範囲外にしてるのはわざとかな?
生存してくれたら、デコイとしてしか活用されてないのが悲しすぎるw

敵範囲広すぎない?
ワンコロリン分ぐらいかと思ったらツーコロリンしないと当たる広さ。
攻撃すると前に出るってのが、モロ出て非常にストレス。
ヒット&アウェイなのはわかるけど、なんだかなー。

AOEはしっかりしてほしい
火の迎撃戦でも思っていたのですが、発生源に当たり判定あるのが物凄いうざい。
今回も石に判定があるせいで、正面にいてAOEの範囲外なのに当たる。
AOEを当てにできないのはイカンでしょ!

ここは14感覚でAOE際で殴ったりしてるから、特に噴出してしまった。
中々癖が抜けない・・・。

即モーションに弱体効果
避けれる、が
通常攻撃にまでデバフ盛り込んでくるからイライラすごい。
重要な攻撃にAOE+デバフじゃなくて耐性ありきな作り。
「避けられないのが悪い」じゃなくて「出すまでに倒せないのが悪い」
って作りなのかしら。

なんでも吹き飛ばし
すぐ吹き飛ばされるから爽快感もあったもんじゃない
ハロフィリスで悪夢やったら雑魚的でも吹き飛ばされまくってイライラした。
ほぼモーションない奴もおるし。
駆け引きとかじゃなくて「敵が吹き飛ばす前に殺せ」理論


タイムアタック系してると逐一不満が出ちゃう(;´∀`)
意識しなければ、安パイ狙いで余裕なんですけど。

試しに槍に変えたんですが、バースト当てづらいし
すぐ吹き飛ぶしで、即斧に戻しちゃいました。
育ってなかったのも大きい。

フレガノスと違って予想もされてましたし、
施設レベルでかなり変わるので今回の称号とれる人が多そう。
しかし、NPCが木人以外ここまでポンコツになろうとは。



ばいばーい


関連記事
スポンサーサイト

 ゲーム

 ドラガリアロスト

0 Comments

Leave a comment

google-site-verification: googlea4652d31eaf2d2de.html