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適度にやっていこう


フォッカチオ広報(仮)

31
2018  10:23:11

【ドラガリ】水迎撃戦は安定するのかな

ドラガリアロスト

みんな大好き「水迎撃戦」
一通り遊んだ感じ、水迎撃が一番難しいんじゃないかなって気がしまっす。
風は育ってないので、上級止まりですが!


難題点

遮蔽物
刺さるヒーラーが居ない
ボス攻撃・雑魚沸き
キャラ


遮蔽物

ドラガリアロスト

狭いので敵の攻撃が避けづらい。
狭いので遠距離が死んでる(0距離戦闘)


ドラゴンで壊して広くしてね!っていうゲームの特性を生かしたギミックなんですが
壊せるのHP半分手前からで、それまでの猛攻の方がつらいので
ドラゴン化できるまでいったらもうそれクリアっていう。

他の迎撃と比べても遮蔽物の多さがえげつない。
比較に出される闇は、ヒルデさん、ジュリエッタ、光自体ハロウィンで鍛え上げられたので
ギミックのうざさだけと言う印象。


刺さるヒラがいない

ドラガリアロスト

10/30までの風ヒラは星3ソフィさんのみ。
スキルも「味方回復」「範囲攻撃」なのでイマイチ感がすさまじい。
杖でフォローしようにも、碌な武器スキルが無いという悪夢。

そもそも単体・全体・継続とあって
「継続回復」が強いゲームなので、全体回復しかないというの痛手。
ヒルデさんみたいにシールドあればいいかもだけど。

現状ヒルデさんぐらいしか活躍できない、有利ヒラが居ないというのも難点。
ウェルシェラちゃん苦手属性で出せないし、他の継続回復持ち鍛えようにも
非有利で星3なので割とつらめな印象。


ボス攻撃・敵攻撃

ドラガリアロスト

敵ポップ場所が攻撃の届く場所で嫌がらせポイントが高い。
しかも、凍結付きの範囲を開幕放ってくるという攻めの姿勢。
状態異常が強いのでめちゃくちゃ敵からコンボ食らう(;´∀`)

あと範囲の黒子が斧なのでぶんぶん振り回して残るので
範囲攻撃持続時間が長い( ゚Д゚)
(地味に黒子も的判定してターゲット行くの治らないかなって要望出してる)

近接は逃げるのつらいし、
遠隔は攻撃のできないところまで逃げないといけない。

ドラガリアロストドラガリアロスト

ボスが斧なのでモーションがおっそい。
ランドスライド避けしてるとほぼ凍結する(白目
遮蔽物がある状態だと回り込まないといけないので手間。


風キャラ

ドラガリアロスト

ネタにされつつある、ホークさん
気絶付与できる強力な技があるけど、味方の攻撃で即起きされるのであまり・・・。
しかも弓なので活躍もあまりできないという・・・。
エレオノーラちゃんは毒なので強い(羨

メリッサベル4人で力押しでいいんじゃないですかね
みんなを守るもん!!!強過ぎるからね・・・。

あと水なのでリリィが良く紛れますが、ココはインファイト基本なので
かなり高確率でぺろってます。

有利近接でもつらいので他とは勝手が違いますね(;´∀`)
でんぐり返しマラソンしてるのをよく見る。


水迎撃戦

現状手持ちで一番弱い風だからネガな印象が強いですが
育っても安定するのかなって疑問が(;´∀`)

調整ミス?
意図的な感じがするし、クリアア自体はできるので違うと思う。

意図的?
次が水マーキュリーの真だからちょっと辛めにつくってるのかもしれない。


風4継続持ちヒラがくれば安定性はぐっと増すかなって感想です。
バカみてーに周回しなきゃいけない迎撃でアタック重視の高速周回はだれるので
ヒラ入れて安定周回したいですね。


利便性は確かに上がりましたが、
オートで回させるよりも、報酬引き上げてアクションで遊ぶっていうのをした方がイイのでは?
と言う感じはする。
アクションでグラブルノリは合わねーんじゃねーかなって気がする。

10/31にくるであろうガチャ更新がどうなるか。
かみのみそしる(適当



ばいばーい


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