FC2ブログ

適度にやっていこう


フォッカチオ広報(仮)

11
2018  13:18:44

【ドラガリ】真ミドガルズオルム クリア

ドラガリアロスト

はーーーーーー長かったーーーーーーーー!!!!!

準備が


ギミック等攻略

ドラガリアロスト

ギミックは大したことありませんでした。
一度に二個以上見無いように作ってあるのでいいんじゃないでしょうか。

丁度いいスリル感なのですが、これが限界の様な気がします。
これ以上はギスギスになるんじゃないかな?w

大体「真イフリート」みたいなのイメージすればいいと思う。
強技は二体フェーズのネールさんよろしくセリフ安定。


基本

攻撃は通常上級ドラゴンよりトロい。

突進・尻尾・アッパー
ヒラのアビ打った直後なので開幕の突進だけは注意。
後半でも受けると頭割りの時にHP足りなくて死ぬ。

耐性あるからわからんけど気絶付与あるっぽい。


ミドリ竜巻三連ゲロ
見てたらタゲされたら設置場所まで逃げないと行けないのかなって思いましたが
一定の範囲に出してくれる優しい仕様でした。

近接はスキルで避けるか、こっち見たらくるりんして避けとけばいいかな。
このあと大体テンペ。

カラミティストーム

開幕の足切り技。必要戦力を13000にした戦犯。
開幕吹き飛ばしたくてある程度逝ったプレイヤーに
「護符ないと無理だよwww」
「エンドの片鱗味わってねwwww」

というノリで作ったような感じである。

開幕は「カラミティストーム→バックステップ(アッパー)→トライデン→突進」なんで
ビビりながら中距離で殴る。ここら辺慣れるとめっちゃ殴れる。


裂空域→ストームチェイサー(大体セット)

ターゲットにロックオンして対象中心に頭割り。
受けるところはボス真下。
三回ぐらいかな?最後の一回は一人ドラゴン受け。
練習中割とこれが出来てない人が多かった。

ストームチェイサーは散会一人受け。ヒール無いと死。
案外指定しなくても散れるものだなぁって思いました。
「1P12時で時計に逃げる」とか考えてましたけどw

「頭割り散会」はFF14の十八番なんでちょろかったですね。
14だったら一人受け範囲被ったら敵強化爆散死亡案件。

一回だけ後半ヒラ落ちて
頭割り一人受けする判断した時は「これ14かな?」っと思った。


ゲイルストーム

外周突進でマラソン。真イフリートです。
初動の竜巻が分かりやすくされてるのはいいですね。

セリフに気づかず壁際で殴り続けて死んでる人結構います。
私です(;´∀`)


テンペスト系

当たったら死。
三方向は後ろからバーストアタックで殴れば心臓にやさしい。
というか殴らないと損。



感想

上記でも言った通り、ギミックは面白いけど限界かなって感じです。
既視感がすごいし、FF14やってればギミック数的には大したことないでしょう。
敵は操作性と必要戦力揃える時間。

あとは挑戦回数。
なんやかんやレイドって緊張するので取っ払うのが重要。
殴る時間見極めてDPSも詰めなあかんし。

最低戦力、攻撃確保したらスタミナホストで名前を「流れ練習」とかにしておく。
勝手に抜けてくし、高速でのシュシュシュ!
同じ人が5-6回入って来るのめっちゃ面白いw

揃うまで時間かかるので、他のことしながらするのがイイッ!
なお準備おk押さないで様子見る勢もいる。
戦力4400以下だとさすがに練習にならないので解散。
(準備完了押すのめっちゃ早くて他の人抜けてくのでどの道解散)

回数こなして行けば余裕でると思う。
称号持ちも割と死んでるの見るのでそこまで身構えなくても大丈夫。
一人死んだら即終了・ノーリスクって言うのもあって
「どんまい!」「おつかれー」でさささっと解散するw


報酬

ドラガリアロスト

あんた正気か?
なんかこのゲーム根本的に調整したほうがいいきがするw
これは日課でデイリー含めて10コぐらいだから10日ぐらいかな?
日数稼ぎが目に見えちゃうのはつらたん。

即強が悔しいのかもしれないけど、あまりにも素材使いまわしと
要求数がおかしい気がする。素直にオーダーの使い方はバカ。


一区切りついて良い距離感になったので丁度いいですねw
ただ戦力があまりよろしくないのでゲストじゃ入れないですけどw



ばいばーい


関連記事
スポンサーサイト

 ゲーム

 ドラガリアロスト

0 Comments

Leave a comment

google-site-verification: googlea4652d31eaf2d2de.html