FC2ブログ

適度にやっていこう


フォッカチオ広報(仮)

29
2018  12:53:18

【マンガ】ドロヘドロ 閉幕

ドロヘドロ

うわああああああああああ!終わったあああああああああああああああああ!
アニメ化だ!こえー!画集は欲しい!

「ドロヘドロオールスター名鑑」も同時発売だったんですが
ネット通販は全滅、実店舗で購入しました。テンバイヤーハアク。
最終回後の描きおろしもあるし買うしかないですね。

最終決戦!ホール君!

ドロヘドロ

初っ端のストアで草
カイマンが魔法使いに変化する過程の所なんですけど
なるほど蛹にしてして魔法使いにしたんですね。
悪魔ってスゲー!

ドロヘドロ

そして現れる魔法使い絶対殺すマンホール君。
ニカイドウの首が痛々しいですね…。
綺麗じゃなくてこっちのボロボロの方が貫録でてて好き。
アスはあんまり意識されてなかったの可哀想w

ドロヘドロ

そしてカイマンの魔法初お披露目!ぎょうざ魔法!

だよね!

この頼まれたら「ギョー意」って言うだけでなんでも叶えちまう
制限なしドラゴンボール、悪魔も認める最強の魔法使いの誕生だにゃあ!
冗談みたいな見た目で冗談みたいに強いw

ここ考えるなら主人公補正、ギョーザへの情熱、ニカイドウ奪還の重い、悪魔パワー
さらにドロの媒体としての力、ギョーザ食べたいってすんげー力が働いたって事でイナフ!

ドロヘドロ

一番驚いたのは正にターキーでしょう!
お前女だったんかよーwしかもかわいいしw

煙サン達はホール君の中にいるので正にミクロの決死圏。
心が消さん忘れてなかったのがマジで救いでしたねw

ドロヘドロ

激闘の末、重傷を負い逃げたホール君を追ってカイマンたちも穴へ。
カイマンの中にある悪魔腫瘍があの穴に反応してて
魔法使いになったんだ…って実感するシーンはちょっと感動w

ようやくだねアイ君!

ドロヘドロ

そして全ての根源へ到達(チダルマ付き)
こういう深層の果て本当好き。メイドインアビスも早く次の層行かないかなー!
これ組んで魔法使いの世界に雨降らせてるんですね。
古代人たち割と真面目wそれだけ恨みは深いんですけどね。

ドロヘドロ
(※最終決戦前の死闘です)

カイマンも魔法使いになったことでターゲットにされるわけですが
緊張感ねーw

そして訪れるギョーザ棒との別れ…(:_;)ノシ

ドロヘドロ

フエラムネかな?
首だけホール君(布付き)何か既視感があるんだけど忘れちまったw
物体X!(とりあえず感)

ドロヘドロ

「まほうつかいはこっろーす!」

いやこのニカイドウ(ドロ)ツボですわ!
悪魔ニカイドウといいなんかこうくすぐりますね…。
エプロン振り返り悪魔ニカイドウフィギュアで出ないかしら…。

それはそうと前の巻でほぼ乳だしててワロタ。
あんたヒロインなんですよ!

煙サンに捕まってて、疲労困憊してるニカイドウがイイよね…。

ドロヘドロ

「魔法使いは殺す」

まさにクライシス皇帝
側近もいるし、チダルマは見物だけどw

ドロヘドロ
ドロヘドロ

そして自らが望んだ魔法(「呪い)からの解放。
おいしいギョーザはいい笑顔の元にエンド!

悪魔ニカイドウでもなく、十字目のあるカイマンでもなく
二人が飛びつくシーンは感慨深いですね~(;´∀`)


エピローグ

ドロヘドロ

しっかり描かれてて良かったですね!
「ホールと魔法使いの世界は関わら居ないほうがイイよね」エンド
煙さんがきっかけになるかと思ったけどそんなことはなったぜ!

というか魔法使いが来ても上記「ホール君人形」で一撃だけどねw
ハーフの心でさえ一発ダウンさせるって相当な威力だぞ…w

心と病院、毒蛾達に博士、煙サン…etc
諸々後腐れ無い感じですかね?しこりがあるとすればチダルマ

ドロヘドロ

記憶と力を失った唯一無二の悪魔と小さいホール君。
なにやら一波乱が起きそうな組み合わせですね…w
さらっとあげた着てた服とかにも意味ありそう…w

ドロヘドロ

本当にー?友達どまりなのー?ニヤニヤ
君たち悪魔の家でいい感じだったじゃーん!

アメリカ映画よろしく変にぶっちゅーしなくて良かったかも知れない。
この先のこと考えるもカップルになったと考えるのもこれまたドロヘドロ!

ドロヘドロ

悪魔かよ!思いましたが毒蛾達からしたら天国みたいなもんだなw
魔法使いいない、飯、家、金もらえるんだからにゃあ。

一コマだけだけど毒蛾みんなと飯食ってるシーンがあって善かった(試食)


ドロヘドロ感想

ドロヘドロ

面白かった!
本筋終わらないとモヤモヤしてましたが、正直あのわちゃわちゃは続いてほしかったというか…w
しかし、「次でラスト」詐欺から五巻かw

初期の世界観で引き込まれ中盤のミステリーではまり
手前のホラーで釘付けになり、最終でほっとする。

寂しいですがこれで終わりなんですね…。
うーん・・・ドロヘドロ面白かったです!

ドロヘドロ

作品名とタイトルが一致になるっていいよね。



ばいばーい


関連記事
スポンサーサイト

 マンガ

0 Comments

Leave a comment

google-site-verification: googlea4652d31eaf2d2de.html