FC2ブログ

適度にやっていこう


フォッカチオ広報(仮)

27
2018  09:46:19

【アニメ】SSSグリッドマン感想

グリッドマン

25年前世界と一人の少年を救ったヒーローが一人の少女と世界を救ってた
もういう事はねぇ…お帰りグリッドマン、そしてありがとうグリッドマン。


アクセスコードは!

グリッドマン

ポケ~と見ててこのセリフが流れた時、思わず内海よりも早く「…グリッドマン」言うてもうたレベルで
溜まらない流れでしたね…!実に…。

「夢のヒーロー」を頑なにCMでも流さなかったのはこの為だったのかぁと
演出の為にここまで掛ける姿勢に脱帽脱糞

グリッドマン
▲「最終回だから本気出しまっせッッッ!」(パトランプファンファンファン!

白刃取りやら例の空間とかアノシラちゃんと言い元作品のリスペクトも良かった。
アレクシスもカーンデジファー様が武志ではなく女の子に行ってたら
あんな感じに接してたのかなって思いますw
胡散臭い感じと有限に負ける無限という王道のラスボス風味も良かった。


新条アカネの心を救う力だ!

グリッドマン

いやーグリリバの力強い演技も含めて涙がリフレインしましたよ(:_;)
本当この一転攻勢のシーン好き。変わってないねーグリッドマンは。

まさかフィクサービームが〆の技になるとはなーw
いやむしろフィクサーしかないか!

最後立花とアカネ君の会話もバックでエンディング流しやがって…(:_;)
今よりも―強くなれるー


ラスト

グリッドマン

これも元が特撮だから出せる技、捕らわれていた少女が解放された瞬間ですね。
正直最後は戦闘シーン含めて実写になると思ってましたwスーツもあったしw


感想

一人を救うために命を掛ける、グリッドマンは何も変わってなかった。
そして最後もしっかり声掛けして去っていく(余計なこともさらっと言ってw)
Bパートだけで大盛り飯三杯はイケる!

途中うーんってなってましたが鎧パージと共に
オリジナルグリッドマン見て不満が全部吹き飛びましたw

最終戦シンプルフォームたまらねぇな…。

原曲のまま当時のオープニングエンディング流せるんですね!
これカバーじゃなくて五臓六腑にしみわたるほど最高だった…

まさかリファインして当時のヒーローが戻ってくるなんて思いもしませんでした(;´∀`)
しかも、元の没シナリオを再料理するなんて!

「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル」の大人たちの気分て
こんなんだったのかなーなんて思います。


グリッドマン
▲「がんばえーぐりっどまん!」

大人になっても子供かっ言われても心のヒーローと言うのは不変なんだなって思いました。
声優も変更なしで本当最高過ぎだろ、どあほう

当時の感想含めてだと物凄い膨大になっちゃうにゃあ。
アクセ―スフラッシュ!(棒



ばいばーい









追記
アニメーター見本市今更流れ見ましたがあれ愛がすごいですねw
ダイナドラゴンが転送されてくるとき静止画のまま出てきたのには笑ったw
あれだよあれ!w


関連記事
スポンサーサイト

 アニメ

0 Comments

Leave a comment

google-site-verification: googlea4652d31eaf2d2de.html