適度にやっていこう


フォッカチオ広報

12
2011  22:57:31

Angel Beats!

Angel Beats!(全12話)を見てみた

「クソだ」「意味わかんない!」
「神作」「人生で最高のアニメに出会った」
すごい極端にわかれるので気になって見てみた

AB   

簡略あらすじ
舞台は死後の世界、未練(悲痛な過去)を残した者たちが集う学園
模範的に生徒でいると成仏して消滅する
そしてもうひとつ消滅理由がる、それは天使の存在
成仏してたまるか!パンクな精神で生き残りをかけた
天使とのサバイバルが始まる!


つまり消滅をせずに新しく与えられた〝命〟を謳歌する為に
悪戯をして模範行動をとらないようにしたり
天使を撃退したりするのか

AB
(天使ちゃん)

でもその設定に反して
ものすごいギャグアニメだったでござる
ギャグのデンプシロール
いまいちなのもあったけど何回かHITしたww
全部HITすれば相当なもんだと思う

「作画・枚数に力を入れた」の言葉通り
ぬるぬる動くすごく
オープニングはもっそい力の入れよう
気合の入ったOP(ようつべでのOPでつ)

1話で見れるライブシーンは「MMD使ってんのか?」ってぐらいすごい
ライブシーンは正直「けいおん!」「マクロス」以上だと思う(←曲の良し悪しはわかんないので割愛)
BECKもこれぐら作画がよければ・・・!動きは良かったんだ・・・!動きは・・!

AB
AB

右下に「現在位置」がでるのが新しく感じた
ゲームっぽくていいね

AB

未練(悲痛な過去)を持ってるだけあって
出てくるメンバーほとんどが感動ストーリー持ち
でも全員は紹介されないキャラ多すぎて
(モブのメンバーは一瞬にして消滅・サブメンバーはいつの間にか消えてる「行っちまったぜ・・・」)

感動の恐喝というぐらいあざとく入ってくる
ゆいの話がメインでも良かったんじゃないか・・!結構好きだぞ

AB

感動の恐喝ギャグ
多すぎたキャラの未消化、天使の正体、よくわかんないボスは置いときましょ
でも

<以下ネタバレ>
あの最終回はダメだった
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

何があかんて主人公の発言がどう考えてもイケてない

主人公この世界にいるのはよくないと考える

みんな成仏するお!卒業式するお!

天使と主人公以外消滅
          ,      /〃ハヾ  / ∧∨〃、ヾ} l| :}ミ;l\
        /〃// / 〃l lヽ∨,〈ヾ、メ〈 }} ;l リ ハ l`!ヽ.
          //' /,'  ,' 〃 l l川/,ヘ丶\;;ヽ/:'/〃∧ l ト、:l !
         〃,'/ ;  ,l ,'' ,l| レ'/A、.`、\;;ヽ∨〃/,仆|│l }. |、
         i' ,'' l| ,l ' l. !| l∠ニ_‐\ヽ;\,//,イ| l | l ト/ λ!   、
.        l ;  :|| ,'i:/ l| |:|: |``'^‐`ヾ∨`゙//|斗,l ! | ,タ /l.| l  三__|__
       l ' l |」,' l' lハ |'Ν    ̄´ /` ,|l_=ミ|! ly' ,〈 :|| |  口 |
        |l .l H|i: l | ゙、| l        _.::: ,!: l厂`刈/ /!} :l|    ‐┬‐
        |! :l |)!| ! |  ヽ      '´ ’/'_,.   ノイ.〃/|!    │田│
        l|l |l 「゙|l |`{             ..   _   |}/,ハ l     ̄ ̄  
       |!l |l、| !l :|.      ‘ー-‐==ニ=:、__j:)  l'|/|l リ    、 マ
ヽ ̄ニ‐、__.」乢!L!lヱL」__           ー、 `'''´   从「 /     了 用 
 \ `ヽ\      /l |       / ̄´     //        '"`ー‐
.  ,、  l  ゙、    / ' |、      {        /l/         ,
   '}  l  ゙,    /   |:::\      }     ,.イ/          レ |  
   l  l   l  ,.イ   l:::::::::\__   `'-‐::"// |′          ノ
   l   !   K ヽ,、 \「`''''''''"´:::::::;;:" //          
.    l   l   ト、\( _.... ヽ  .:.::::::::;;″ /'       _    
\   |  l|  八、ヽi´    | .:.:::::::::::::i' .:/'"´ ̄ ̄ ̄ ,.へ\


俺は天使が好きだお!一緒に残ろう!

天使消滅、主人公「うわあああああああ」(そのあとすぐ消滅した>公式)


要はこの世界に来たやつを俺達が成仏させてやろうって事なんだろうけど
天使と残ろうとして失敗だから俺も消滅しましたってとれる
主人公がオロオロし過ぎたせいかもしれないw
情けなく見えてしまった


感想
どうやら発案元はエロゲメーカーらしい。つってもエロゲはやらないから関係ないけど
ギャグがものすごい勢いで来るので何発かは確実にもらえると思います
キャラもよく動くし、背景も実写取り入れてるのですごい綺麗です
もったいないのはメンバーの末消化、気になるキャラもいたけど(TKとか)
でも、もし見れたとしてもクドくて見てられなかったと思うのでこれで丁度いいかも
最終回は難有りだけど、細かい部分気にしなければいいギャグアニメでした

あと天使ちゃんマジ天使だった
天使ちゃがルリルリに見(ry
関連記事

 アニメ

 アニメ感想

0 Comments

Leave a comment